検索

電気掃除機(プレシャスレッド)

MC-PA330GX

(0件) 

(31件) 

投稿は受付終了しました。

• MC-PA330GX : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

それまで使用していたパナソニックの掃除機のヘッドのローラーがスムーズに回転しなくなってきたので掃除機が不調になった。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

今までに増して使いやすくなりました!ヘッダーにライトが付いたため床が断然見やすくなり、通常ではわからないうっすらと埃が積もっているさまが見えるようになってびっくりしました。またローラーの回転がよりスムーズになったため掃除機の重さを全然感じません。あとヘッドをはずすとブラシのヘッドに変わる点も相変わらず使い易いです!

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ローラーの回転がスムーズなので掃除機の重さが気にならずに、掃除機をかけられる点と、ヘッドに照明がついているので、床の埃が見えすぎるくらいによく見えます。80代のうちの両親も私に勧められて購入し、大変満足していますが、年配の方でも非常に使い易いと思います。あと私は花粉アレルギー持ちなのですが、アレルギー持ちには紙パックの掃除機が一番です。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

掃除機の性能に関してはパナソニック製品はダントツで一番使いやすいと私は思います。特に重い物を持つのが億劫な年配の方でもとても使いやすくできています。この掃除機になってから、家事嫌いなうちのダンナも掃除機だけは嫌がらずにかけてくれるようになりました。(笑)

2

参考になった!

• m1yuさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2014/09/29 参考になった人

親子ノズルが気に入ったし、空中のホコリを吸ってくれるのも気に入ったから。

0

参考になった!

狭い隙間はもちろん、階段や壁際などは、そのままノズルを足でふんで、小さな子ノズルに変えれば、キレイにゴミを吸ってくれるので、掃除が楽でキレイに仕上がります。軽く動き、パワーもあります。

0

参考になった!

何と言っても親子のズルは便利です。しかも、足でふむだけで立ったまま先を小さくしたり大きくしたりできるので、腰に負担もなく、掃除も早くできます。ノズルを持ち上げるとモーターが止まるのも、とても便利。

0

参考になった!

掃除をするのが苦ではなくなりましたし、掃除時間が短くなります。しかも隅々までキレイ!

0

参考になった!

• sanisaさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/12/21 参考になった人

前に使っていた物が古くなり新しい物が必要になったため。

0

参考になった!

満足しています。

0

参考になった!

吸い込み口にあるLEDライトが案外明るく便利です。

0

参考になった!

使い勝手が良く満足しています。

0

参考になった!

• サニサさん

• 0
  • 回答日 2013/12/21 参考になった人

エコナビ内蔵で吸い込み口にLEDライトで照らしてくれるから。

0

参考になった!

吸引力も強くとても使いやすいです。

0

参考になった!

LEDライトの明かりが案外明るく、暗い所などのお掃除に強い味方になります。

0

参考になった!

ゴミパックも想像以上に大きく沢山吸い込めるので経済的で安心です。

0

参考になった!

今迄使用していた掃除機の不具合が目立ってきたので新しく買い替えた。どうせ買うならまたパナソニックと思っていたところクラブパナソニックでこの製品が紹介された。

0

参考になった!

LEDナビライトがこんなに役立つとは思わなかった。部屋の電気をつけず暗がりでこれに頼ると面白いようにゴミのある場所がわかる。軽やかにホースは動くし、隅っこのゴミまでしっかりとれる。あまりに楽しそうに掃除をしていたら掃除係は自分になってしまった。

0

参考になった!

場所にあったしまい方が自由に考え組み立てられるのでとても便利である。高さも、幅も自由自在に。ホースを動かさないとモーターが止まる節電効果もバッチリである。

0

参考になった!

しっかりとした大きめの掃除機の割には収納時にはコンパクトにまとまり、モーターの音も耳障りではなく、LEDライトも便利。ホースを動かしていない時は省エネ、赤いダニ感知ランプもついたり消えたりで楽しく掃除ができる。

0

参考になった!

• バーバリンさん

• (男性/50代/長野県)
  • 1
  • 回答日 2013/12/12 参考になった人

目に見えないごみをサインで教えてくれるアイデアが気に入りました。サイクロンはごみ処理が結構面倒で、ほこりが立ちます。やめました。

0

参考になった!

掃除機としての機能や使いやすさの工夫はとてもいいと思います。改良して欲しい点は、重さでしょうか。手軽に持ち運べるという感じはしません。

0

参考になった!

ごみセンサーはいいと思います。また、掃除機のアタッチメントが本体についているのも、いいと思います。

0

参考になった!

重さの点を除くと、いいと思います。収納時、立てかけがもっと安定できたらもっといいですね。

1

参考になった!

• 6年生さん

• (女性/30代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2013/12/06 参考になった人

使っていた掃除機が壊れたから。

0

参考になった!

LEDライトがついているので暗い所やフローリングのゴミや埃がすぐ発見出来るのは大満足だが、ヘッド部分がよわいので布団や座布団等吸い込みが止まってしまうのが残念。

0

参考になった!

ゼッタイLEDライト。

0

参考になった!

色が2種類で在庫が赤しかなく急を要していたのでしかたなく赤購入になったのは意に反してしまった。

0

参考になった!

まず、紙パック式ということ!さらに、ヘッドの先にLEDライトが付いていて、机の下などの暗いところもよく見える!しかも、ワンタッチでヘッドが取れて先の細いノズルになり、そのノズルにまでLEDライトが付いているのが決め手です!

1

参考になった!

文句なしです。本体が軽いので、持ち運びも楽々です。ヘッド先のLEDライトが本当に便利で、ゴミが見えるのはもちろん、きれいになったのも確認できます。吸引力も抜群だし、ヘッドのローラーがしっかり機能しているので、フローリングで使用した後は、まるで拭き掃除をしたかのようにつるつるできれいになります。ナノイーに関しては実感できることはないですが、きっと空気をきれいにしてくれています(笑)

0

参考になった!

やっぱり、なんといってもヘッドのLEDライト!本当によくゴミが見えるんです!きれいになっているのがよくわかるので、掃除するのが本当に楽しくなります。細いノズルにしてもLEDライトが付いているので、冷蔵庫の横などの隙間も本当にキレイに掃除できます。ヘッドのローラーもよくできています。フローリングがピカピカになります。吸引力も抜群だし、音もうるさくないし、ぜひたくさんの方に使っていただきたいです!

1

参考になった!

職場で有名な海外メーカーのサイクロン式掃除機を使用していますが、ゴミ捨てが大変だったり、掃除機内部の掃除が大変だったり...。しかもあまりゴミを吸ってくれない。価格がかなり高かったので相当な期待をしていたのですが、全くの期待はずれでした。それで、家で使うならやっぱり紙パック式と思い、国内メーカーの掃除機をいろいろと比較検討してこの機種を購入しましたが、大正解でした。なんと職場でもパナソニックさんの掃除機を買い増したのですが、使った人がみな感動していました。やっぱり紙パックです。

1

参考になった!

• suechansuechanさん

• 0
  • 回答日 2013/12/01 参考になった人

紙パック

0

参考になった!

ヘッドが少し重い。光ってよい。

0

参考になった!

音静か

0

参考になった!

今度もパナを買って満足しています。

0

参考になった!

• しみかよさん

• (女性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2013/12/01 参考になった人

掃除機を買い換えようとしていて、もともとパナソニック製品を愛用していたので。

0

参考になった!

わたしはヘッドが自動で進んでくれるのが使いやすく感じましたが、母親にはそれがやや使いにくいようです。切り替えができるといいかと思います。

0

参考になった!

スイスイ進んで使いやすい点。

0

参考になった!

どんどん本体のきれいな色が出てくるといいなと思います。赤色が決め手になったところもあるので。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス