検索

電気掃除機(ピンクシャンパン)

MC-JP500G

(0件) 

(94件) 

投稿は受付終了しました。

• MC-JP500G : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

TVのコマーシャルで掃除機を持って階段を上がっていくのを見て購入をきめました。とにかく軽そうだったのですぐ電器店に見に行きました。狭いところでもスムーズに動きそうな 細見のボディも気に入りました。シンプルな白一色のデザインもよかった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前の掃除機はホースも本体も重くて 収納場所(押入れ)から出したり、入れたりの動作が億劫になっていましたが この掃除機は持ち上げても楽なので手軽に掃除に取り掛かれます。吸い込み口のペダルを踏んで 吸い込み口の親ノズルが外れ、小さな子ノズルになるのが画期的です。親ノズルが入れない隙間も吸い込み口を持ち上げることなく“踏む”という動作一つで小さな吸い込み口になるのが楽しいし、楽です。もとに戻すのも押し込むだけなのも魅力です。吸引力は問題ありませんし、ゴミセンサーが光るのも掃除のテンションを上げてくれます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

軽さは言うまでもありませんが おすすめポイントはアイドリングストップの機能です。いちいち電源ボタンを押さなくても 吸い込み口が浮いて離れると吸引を止め、また戻すとすぐ吸引が再開されるのが わずらわしくなくていいです。手元ブラシ、隙間用ノズルがホースの持ち手部分につけてあるのがありがたいです。行方不明の部品を探さなくていいのですから。床用ノズルにLEDライトがついているのでゴミを見つけやすいが あまりのほこりの量に「見えない方がよかった(笑)」と思うことも。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

軽さを追及した本体ボディには満足しています。ただその分ホースとスイッチが並ぶ操作部が重くなったのかなと感じます。右手を傷めたので、左手で操作しているので余計に重さを感じるのかもしれません。これから高齢化していくのでこの部分の軽量化が図られるともっと良い製品になると思います。操作部の握り部分の太さは丁度良いので問題ありません。

0

参考になった!

• よしなぎさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2015/11/25 参考になった人

何といっても軽さ!掃除機をかけていても本体を引きずっている感じが全然しません。

0

参考になった!

とても軽いので、1階から2階へ階段を掃除しながら持ち運ぶのも楽々です。また、コンパクトでもパワーはあるので、満足しています。

0

参考になった!

とにかく軽いので、部屋から部屋への持ち運びはもちろん、階段でも難なく持ち運べます。収納も場所を取らないので、助かります。

0

参考になった!

コンパクトなだけでなく、ヘッド取り外しや隙間ノズル、ブラシなど場所に合わせていろいろ使えるのが嬉しいです。

0

参考になった!

• サンマさん

• (男性/60代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2015/11/25 参考になった人

軽さが良いと思ったので。

0

参考になった!

本当に軽いし階段の掃除は助かります。LEDライトもとても役に立ちます。

0

参考になった!

軽いので収納の時も助かります。特に階段の掃除は助かります。

0

参考になった!

使い勝手は想像以上でした。あと、すきまノルズにライトがあれば、もう少しすきまノルズが長ければ良いと思います。

0

参考になった!

2008年に買った掃除機(MC-P700J)が突然動かなったと妻から連絡があった。その少し前、展示会で小型軽量でもハイスペックと言う本機が展示されていて気になっていた。妻の掃除が気持ち楽になるかも?と連絡があったその日に店舗で実機を確認。この軽さはいいと思って即購入。

0

参考になった!

MC-P700Jに比べ、吸い込み仕事率の値が低いのが気になったが、妻に聞くとやや弱くなった感じはあるが問題ないとのことだった。自分で使った感じも吸い込みに関した問題は感じない。期待していた軽さは的中。納戸からの出し入れが楽になった掃除の際の掃除機本体の重さも気にならなくなりいい感じ。掃除機のノズル先端のLEDライトも地味に便利で良い。満足している。

0

参考になった!

掃除が楽、収納が楽。無駄に重い掃除機から解放されるなら、これイイですよ。

0

参考になった!

掃除機を始め、あれこれ置いてある納戸スペースが気持ち広くなった。軽いので高いところの掃除にも活躍しそう。壊れたMC-P700Jは修理して、セカンドハウス用に使用中。やはり重く大きい。吸ってくれる量は大した変わりはないので、MC-JP500Gを買ってよかったと思っている。

0

参考になった!

持っている掃除機が重く、取り回しが疲れるので買い替え。

0

参考になった!

軽くて、取り回しが楽。ノズルがピタッと密着する感じではなくスムーズに動くが、ちゃんと吸っている。壁際もよく吸う。

0

参考になった!

軽くて、動作が楽で疲れない。紙パックが大容量で長持ち。ハンディやサイクロンのように、頻繁にごみ捨てやダストカップの水洗いなどの手間が要らない。実は買って半年、まだ紙パックは替えていない。

0

参考になった!

軽くて取り回しが楽で良いが、時折、本体が転ぶのが玉にキズ。すき間用ノズルもよく外れて煩わしい。延長管の長さ調節ボタンは先端より手元のほうが良かった。手元ブラシと子ノズルはいまいち。収納もいまいちかなと思った。

0

参考になった!

軽くて、紙パック使用の信頼できるメーカーであること。以前のサイクロン式の掃除機でのごみかたずけ法と騒音に悩まされながら、新製品を探していたところ、MC-500Gに行き着きました。

0

参考になった!

想像以上に軽く、使いやすく、片手で持ちながらの掃除も楽にできます。紙パック交換も予想以上に長持ちします。今までのサイクロン式掃除機の清掃は屋外でなければいけなかったが、紙パックは室内でもほこりが立たず、取り換えが清潔で、気に入りました。

0

参考になった!

軽くて高齢者にも取り扱いがとても楽です。音も気になりません。ゴミセンサー・ノズル先端 照明は親切設計です。紙パック式は清潔です。

0

参考になった!

軽くて取り扱いが楽なのが一番です。吸引力もまずまず合格点がつけられます。欲を言えば、もう少し床ノズルの幅が広いと申し分ないのですが・・・。パイプを外し、刷毛を使用する際に刷毛がワンタッチで使用できるのがよいですね。

0

参考になった!

本体がコンパクトで非常に軽そうなのと持ち運びしやすそうな取っ手が気に入りました。

0

参考になった!

予想以上に軽いので階段の掃除がしやすいですね!吸い込み口のLED照明がとても明るく掃除機をかけやすいです。

0

参考になった!

軽くて取り扱いが楽なのでお勧めしたいです。

0

参考になった!

ゴミ取りサインやLED照明など使用していて楽しく感じます。孫たちにもぜひ見て欲しいと思う掃除機です。

0

参考になった!

今までのが重たくて、掃除が苦痛になっていた。軽いのが魅力なのと、紙パックが欲しかった。

0

参考になった!

本体、ホース、パイプ、すべてが予想以上に軽かった。今まで通り動かしていたら、本体がひっくり返ってる事がよくある。しかし欲しかった機能が備わって大満足。

0

参考になった!

軽くて小さいので、収納や移動が楽。高齢者には、うってつけの商品です。肩や腰が辛い人にもお勧め。

0

参考になった!

掃除にストレスを感じなくなった。サイズのわりに、音が大きいかも。

0

参考になった!

使用していたものが壊れてしまった。ホースのジャバラ部分と持ち手のつなぎ目が破れた。15年以上使っていたし十分かなと。サイクロンと迷ったが、お手入れ方法の慣れた紙パックで決定。

0

参考になった!

軽さは申し分ないが、軽さを求めるあまりヘッドが小さく、例えば2往復で済む面積が3往復しないと掃除できないのは家中を一気に掃除する者としては疲れる。吸い込みも以前のものより弱い。ゴミセンサーは以前のものにも付いていたので変わりない。紙パックは少々お高いがせっかく集めたダニ塵を再度排気しないためには仕方ない。

0

参考になった!

軽さ!!を求めている方には最高だと思います。階段や複数階の掃除機の上げ下ろしに体の負担はありません。紙パックも特殊なものですが、この掃除機の機能を活かすためには必要です。安心材料として考えるといいと思います。ヘッドの外し方は足で出来ますが、利き足がどっちなのか店頭でお試しされた方がいいと思います。私は逆でした。

0

参考になった!

使ってみないと分からないことはありますから、軽さ、ダニ除去など満足。大事に使います。ただ、急な買い替えで決めましたが、電器店の店員がこの後継商品がすぐ発売されることを知らなくて残念。新商品が出たらそっちにしてたのに。

0

参考になった!

2011年購入のサイクロン式掃除機のホース伸縮部分が壊れ、伸ばせないまま掃除をしているため。使えるけど本体が重く、腰痛になってしまうから。とにかく軽い掃除機を買いたかった。

0

参考になった!

あまりの軽さにびっくり!!階段でも軽々使えます。吸引力もあり、ライト・ごみセンサーも頼りになります。

0

参考になった!

軽いので掃除機を出すのに億劫になりません!収納も省スペースです。すでに、新しい機種が発売されて型落ちになりますが、そこがねらい目です!

0

参考になった!

掃除機の寿命って何年なんでしょうか?広さや頻度にもよるのでしょうが、うちでは2年おきに買い足してます。1階用と2階用と、万が一壊れて掃除が出来ないような事にならないよう2台にしています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス