検索

電気掃除機(ピンクシャンパン)

MC-JP500G

(0件) 

(94件) 

投稿は受付終了しました。

• MC-JP500G : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • kurialanさん

• (女性/40代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2015/11/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

軽い掃除機を探していました。この製品は軽量な上、日本製と聞いたので、購入することにしました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

コンパクトですが普通の大きさのクリーナーと遜色ない性能です。小回りがきくし、場所も取らないので気に入っています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

今までの掃除機の感覚で持ち上げると、拍子抜けするほど軽いです。力のない女性、年配の方には特におすすめです。LEDが明るく光って、とてもきれいです。掃除機を使うのが楽しくなります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

買って大満足です。痩せていて力がないため、ずっと掃除機の重さが気になっていました。テレビでこのクリーナーが紹介されているのを見ましたが、軽くするために技術者の方々が大変な苦労なさったとのこと、頭が下がります。70代の母は、もう一台ほしいと言っています。

0

参考になった!

• maroboyさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 0

使用していた掃除機が重かったため、重量の軽い機種を候補に探していたところ、店員の勧めもあり購入した。

0

参考になった!

軽いため負担がかなり軽減され、使い勝手は格段に良くなった。吸引力も300wということであるが、畳、フローリング主体なので、まったく問題はない。ただし、本体が軽い分ヘッドがやや重く感じられる。

0

参考になった!

高齢者や非力な人には、この軽さは大きなポイントであると思う。ゴミを感知して光るのも安心感を与える。

0

参考になった!

よくできた掃除機であると思うが、コスト的にもう少し価格を低くしてほしい。パワー的にはそんなに不満はないが、ヘッドが思いのほか重く感じられ、階段で使用するときは、やや辛い。今後も、コンセプトをどんどん発展させていってほしい。

0

参考になった!

• panataxさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0

デザイン。色遣い。コンパクトなサイズLED照明。ゴミセンサー。

0

参考になった!

期待通りよかった。

0

参考になった!

ゴミセンサー。LED照明。

0

参考になった!

コードレスのパワー不足やサイクロン式のゴミ処理の面倒くささが嫌で、紙パックのコード式掃除機で検討。この機種のゴミセンサーはとても優秀で、掃除しているのが実感できる。LED照明もやはりゴミが目視出来るのでとても使いやすい。 軽量でデザインも洒落ていると思う。新型には金色が入っているが、このモデルは白と黒の配色で好みであったのも幸い。

0

参考になった!

• shinzさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0

10年程使った掃除機が、電源コードが収納できなくなったり吸引力が落ちたような感じで使いづらくなってきたので、軽くて扱いやすそうなこの機種を購入しました。

0

参考になった!

とにかく軽いので掃除が楽です。ハウスダスト発見ランプでごみが取れたか分かるので、これまで勘に頼ってかけていたのが、確実に取れていると感じられて掃除の終わった後気分よくなります。LEDナビライトでほこりやごみが見つけやすいので掃除が捗ります。親子ノズルや手元ブラシも使いやすい機能です。

0

参考になった!

軽くて小さいので取扱いが楽で、しまうときもスペースを取りません。LEDナビライト、ハウスダスト発見センサーで効率よく掃除できます。

0

参考になった!

購入前は吸込仕事率の数値が小さい点が気になっていましたが、使ってみれば十分きれいになり杞憂でした。そして全体としては予想以上に使いやすかったです。これから発売する機種は全てこの大きさ、重さを基準にしてほしいと思いました。できれば紙パックの収納スペースは他機種と同じ位に広くしてほしいです。ノズルの機能を絞って軽く、お手軽な値段の機種があってもいいかもしれません。

0

参考になった!

今まで使用していた掃除機が壊れたので買い換えをしました。当初はサイクロンタイプの購入を考えていましたが、コンパクトで持ち運びが容易であると事、日々のメンテナンスの手間を考えてこの機種を選びました。

0

参考になった!

とにかく軽くてコンパクトなので楽です。本体を片手で持ったままでも掃除出来るのが良いです。

0

参考になった!

軽くて持ち運びが楽な点です。高い所でも片手に持って掃除が出来るのも良いです。サイクロンはケースがら埃を捨てる時にホコリの舞い上がりに気をつかったり、水洗いで水道代や手間がかかる事を考えると紙パックの方が楽かな?

0

参考になった!

先端のLEDライトも埃が良く見えて良いです。

0

参考になった!

• はははの888さん

• (女性/40代/愛知県)
  • 0

とにかく軽かった事、吸い込み口が簡単に着脱できること、ライトがついていることです。

0

参考になった!

掃除機が軽いことでこんなにも掃除が楽になるなんて、という感じです。とにかく使いやすい。

0

参考になった!

掃除機本体の軽さは本当に重要だと思います。家じゅう掃除するのにとても楽になりました。この掃除機はその点がとにかく優れているので、おすすめしたいです。

0

参考になった!

始めはもう少し安い値段のものを買うつもりでしたが、店頭で試してみてこちらに一目ぼれでした。迷っている方はぜひ店頭で持ってみてほしいです。

0

参考になった!

家を新築し、それまで平屋だった我が家が2階建てになりました。掃除は主に65歳の母がやってくれています。平屋の時には全く思いもしなかったのですが、2階まで従来の重い掃除機を運ぶのは大変で、階段から落ちそうになったり、体に負担がかかったりしてしまいました。それらを改善したかったので。

0

参考になった!

満足しています。掃除機としては軽いし、小回りも利くし、ライトなどでゴミも見やすいし、センサーも今の所壊れていないので。ゴミの紙パックも蓄積量がそこそこ大きいので。

0

参考になった!

値段はまだ高いままかもしれないけど、お掃除が快適にできます。1階も2階もこれ1台ですみますし!!吸引力も問題ないです。小さいのにパワフルで頼もしい。

0

参考になった!

ゴミパックがもう少し安いといいですね。あと、もっと安く、もっと軽く、もっと吸引力が強く、もっとホースのつけかえが楽に、と、消費者はもっともっとが止まらないので、これからも開発がんばってください!!それまで、こちらの商品愛用し続けます。あと、購入に至った決定打は地方のプレミアム商品券で、1万円で1万2千円分の商品券をゲットできたもの大きいです。

0

参考になった!

• まどか7さん

• (男性/70代/香川県)
  • 0

高年齢になったため、まずは、軽いことが一番でした。現品を見て、確かめ決めました。

0

参考になった!

軽くて使い勝手はいいです。毎日使いますが、楽しく使っています。特に、ゴミがあるところは、明るく照らしてくれます。一段と部屋がきれいになりました。

0

参考になった!

ますは、実物を見て、確認してください。

0

参考になった!

テレビ・洗濯機等にパナソニック製品を使っています。トラブルが無く、長期間使用しています。経済的です。

0

参考になった!

軽くて小さいこと。

0

参考になった!

小さく軽いので気軽に使える。吸引力も十分。

0

参考になった!

軽くて使いやすい。紙パックも手間がかからず便利。

0

参考になった!

サイクロン式はお手入れが大変なのでやはり紙パック式が一番です。今回のは軽くて吸引力も十分なので気に入っいます。ごみの収納スペースが小さめで紙パックが窮屈なので、もう少し広がるといいと思います。

0

参考になった!

軽そうだったから。

0

参考になった!

とても軽くて階段などは特に楽チン!!コンパクトなのにパワーもあって床に吸い付く感じです。

0

参考になった!

とにかく軽い!こんなに掃除機が軽くていいの?って思うくらい軽い!!

0

参考になった!

掃除機をかけるのが楽になった感じがします。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス