検索

電気掃除機

MC-DF500G

(0件) 

(56件) 

• MC-DF500G : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ajsendaiさん

• (男性/30代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

この機種を購入前に使用していた布団掃除機(他社製品)が壊れたため購入。また、複数の量販店でサンプル製品を試した時に、お店によりゴミがきれいに掃除されている製品とゴミが多く入っていて手入れされていない製品が展示されており、試した際にこの製品が一番吸引力の低下が感じられなかったので購入。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

紙パック式なので、他社製品のようにゴミタンクの掃除を毎回行わなくて良く、ゴミ捨て時に細かいほこりが舞い上がらないので便利です。また、発見センサーの表示で念入りにしなくては行けない場所がわかるので、センサー無しの物を使用していたときはほこりの吸い残しが多かったのではないかと感じました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

製品は量販店で販売されている製品の中では軽い方なので掃除をしやすいと思います。また、1ヶ月ほど使用しましたがセンサーの表示が枕付近、皮膚が露出する場所、布団の隅など大体同じ場所でほこりが多い表示になるので、念入りに行わなくてはいけない場所が視覚でわかるのでおすすめします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

シンプルなスイッチ式なので使用する人に優しい設計だと感じました。また、間違って触って製品が止まったり急に動き出す心配もなく、また、寝具を裏返したりする時や、掃除終了後すぐに製品を止めることができるので無駄な電気を使わなくて良いと思います。

0

参考になった!

• wet22さん

• (男性/60代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/15 参考になった人

寝室の空気清浄機に吸い込まれる埃が増えたように感じたから。たぶんベッドや掛け布団からだろうと思ったので掃除機で埃をきれいに吸い取ろうと購入。

0

参考になった!

センサーが埃の多いところでは赤色に点滅、点灯、きれいになるとグリーンになるので見えない埃が見えるので非常に便利。羽毛の掛け布団も過度に吸い込むこともなくスムーズに使えるのがとても良い、週一で使っているとごく短時間できれいになるのですっきりした気分で眠ることができる。

0

参考になった!

電源コードが長いので少々広いベッドでも大丈夫な反面、収納時にコードを束ねるのが面倒ですが、掃除機の掛け心地も軽く埃の見える化がされているのできれいになってゆくのが確認できてとても良い。

0

参考になった!

どのような埃を吸い込んでくれてるのかはわからないですが、たぶんダニやダニの死骸なども吸い込んでるんだろうなと想像しながら使っています。オールグリーンの清潔な寝具で休めるのは気持ちが良い。

0

参考になった!

• まつちゃんさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/11/15 参考になった人

ずっと、ごみ捨て時のほこりの舞い上がりが気になっていたので、紙パック式の販売を機に買い替え。

0

参考になった!

紙パック式で、ほこりの舞い上がりがほぼ無い。センサーで、ごみを吸い切れているかの目安になる。やや重く感じるが、布団の上では、パワーブラシで楽に動かせる。

0

参考になった!

紙パック式はごみ捨てが何と言っても楽かつ清潔。

0

参考になった!

コードの長さは必要だと思うけれども、絡みやすいのが気になる。収納スタンドがあれば、スペースを取らずに収納しやすい。

0

参考になった!

• a-shibataさん

• (男性/80代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/25 参考になった人

アレルギー体質で最近アトピー性皮膚炎にかかり、身体中がかゆくて大変でした。皮膚科で血液検査してもらうとハウスダストとダニにアレルギーがありました。取り敢えず布団をきれいにしようとして布団クリーナーをインターネットで検索したところ、各社からいろいろと商品が出ていました。その中でハウスダスト発見センサーが付いているのが気に入りました。

0

参考になった!

ハウスダスト発見センサーがあるので、どの程度集塵すればよいのかがよくわかり非常に便利です。吸引力や重量なども丁度良いと思います。

0

参考になった!

とにかくハウスダスト発見センサーが付いており、紙パック式であることも他社製品と差別化が出来ています。

0

参考になった!

布団クリーナーについて従来効果や使い勝手に疑問を持っておりましたが、このクリーナーはよくできていると思います。

0

参考になった!

• うーかりそさん

• (女性/20代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/02/27 参考になった人

花粉の時期、布団が干しにくくなるので。私も子供も花粉症が酷いので。天日干ししただけではハウスダストやダニなどが残っている気がして。

0

参考になった!

紙パック式なので、埃が舞わないのが嬉しいです。

0

参考になった!

紙パック式ということ!

1

参考になった!

ゴミが目で取れている感じがわからないですが、センサーが反応するので掃除機をかけるポイントがわかります。

0

参考になった!

敷布、布団のホコリ、ダニの死骸等以前から気になっていましたが、WEBでの商品説明にて、特にゴミ袋が交換できポイ捨てできるのがメリットかなと思い購入。

0

参考になった!

毎週一回使っています。少し重いような感じがします。もう少し軽かったらよいかと思います。特に羽毛布団の吸い込み時に動かすのに力がいる。

0

参考になった!

週一回でダニに噛まれることもなく快適です。性能については特に問題点はありません。週一回で気持ちよく睡眠出来ています。

0

参考になった!

デザインはOK、カラーはもう少し遊びがあってもよいのか。機能や吸い込みも問題なく、ただゴミ袋の中身がどれ位か、音で分かるとなっているが、まだ使い始めて袋交換してないので不明。他メーカーの物は使用してないが、デザイン、機能コスト等合格。

0

参考になった!

• 鹿の愛護者さん

• (女性/70代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/02 参考になった人

ダニ対策。吸い取るのが最善だが、普通の掃除機では、布団が吸い付いていやになった。「軽量で見やすいハウスダスト発見センサー付き」に惹かれた。

0

参考になった!

使っているうちにコードが何か所もねじれて長く伸びず、困っていた。なぜねじれるのかを考えた結果、買った時にコードを折りたたんでバンドでしっかり縛ってあるので中の線と柔かい被膜に折り癖がついていて、その箇所でねじれている。現在は、コードを輪のように巻き、片側だけをバンドで止めて片付けている。ねじれはうんと少なくなった。ハウスダスト発見センサーがとても面白く、ほとんど毎日愛用している。

0

参考になった!

やはり「軽くて最新のハウスダスト発見センサー付き」が魅力だが、片手で長く使っていると重く感じるようになる。更なる軽量化を期待している。使用中の音もそれほど大きくなく、使いやすい。

0

参考になった!

他の方のレビューを見ると「ねじれ」について書いている方はおられないが(私がすべてのレビューをみていないかもしれないが)ねじれないようにうまくつかっておられるのか、それとも解決済みなのか。

0

参考になった!

• usachan3さん

• (女性/60代/富山県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

ごみが見えるので、貯まり具合を見て、捨てられるので衛生的にも良いと思う。

0

参考になった!

お知らせ機能で、お掃除の仕方が変わった。ブラシが回転しながらごみを取ってくれて、絨毯が綺麗になるのは嬉しい。

0

参考になった!

見た目より軽くて、お掃除がしやすいです。集まったごみの捨て方も、簡単で手が汚れない。

0

参考になった!

埃が見えることによって、掃除が楽しくなり綺麗になる。音も気になるほどの音でないので、別部屋で掃除をしていても気にならない。

0

参考になった!

• ミゾ川越さん

• (男性/50代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

娘のダニアレルギー対策のため。

0

参考になった!

使い勝手や性能については満足している。

0

参考になった!

重量が他メーカーに比べて軽く、持ってて疲れない。

0

参考になった!

いつまで掃除をすればよいかの目安があって分かりやすい。

0

参考になった!

布団などのダニ退治に。

0

参考になった!

少々重いが吸い込むとき、敵がいるとき青のLEDが光わかりやすい。

0

参考になった!

他メーカーのは、サイクロン式で不衛生であるがこれはパックがあるのでそのまま捨てられるので衛生的である。

0

参考になった!

特になし。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス