検索

電気掃除機

MC-DF110C

(0件) 

(16件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• MC-DF110C : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • まつりだーさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/31 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

布団の掃除だけでなくちょっとした身の回りの掃除が手軽に行える

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

吸引力があり手軽なので便利。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

布団掃除機ですが、付属のノズルやブラシで高い場所の掃除もできて、ハンディクリーナーのようにも使えて便利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

隙間掃除用のノズルがついてると使い道も広がるかなぁ。

0

参考になった!

• でかさまさん

• (女性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

小型なのにホースがついていて 本体を置いたままでも使えそうだと思ったのと、充電式ではないので、いつまでも吸引力が強いと思ったから。

0

参考になった!

ホースなしでも本体が軽いので使いやすい。吸引力が強く、簡単な掃除にも使え、毎日重宝している。コード巻取りがついているとさらに良かった。

0

参考になった!

毎日の簡単な掃除にも使用でき、ふとんノズルもついている小型の優れものです。

0

参考になった!

とても気に入っています。生産中止になったようで非常に残念に思ってます。

0

参考になった!

• オクマンさん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/30 参考になった人

いろいろなふとん掃除機はありますが、ふとん専用であり吸引力の強さがものをいうところが気に入り購入しました。

0

参考になった!

なんと言っても掃除後の器具の清掃が簡単なところが気に入っています。

0

参考になった!

いろいろなメーカーがありますが、耐久力のあるものを購入されることをお勧めします。

0

参考になった!

買って安心アフターのことを考えてみればパナソニック製品ですね。

0

参考になった!

• keniworldさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/29 参考になった人

花粉症のため布団が干せない季節があり、その対策として購入しました。

0

参考になった!

簡単な普通の掃除も出来るようなオプションがついていたらもっと良かったと思いますが、まあ満足しています。

0

参考になった!

吸引力はなかなかいいです。

0

参考になった!

コードがまとめられるようになればもっと使い勝手がよくなると思います。

0

参考になった!

• MISTAさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/30 参考になった人

コンパクトでハンディで吸引力がそれなりにある掃除機を探してて、売り場でこの商品を見つけて買おうと思いました。決めてはデザインとパナソニックだったということ。

0

参考になった!

吸引力は十分だと感じています。ただ、ハンディにしては若干重いかなと思いました。アタッチメントのホースがちょっと引っ張るとすぐにぬけてしまうのが残念に感じています。簡単に抜けないような工夫が欲しかったです。ダニゴミセンサーは使っててなんか面白かったです。おお~ゴミ吸ってる吸ってるって感じでw

0

参考になった!

・吸込仕事率180Wですけど、ハンディにしてはそこそこゴミを吸い取ってくれるというところ。・充電式ではなくコードコンセント差し込み式なのでパワフルで電気を気にしなくていいところ。

0

参考になった!

使ってみた感想は、十分に使えるかなと言ったところです。アパート住まいならこれ1台でも十分かなと思います。大きな部屋、家に住んでいるのならリビングの広い床などを掃除する時はしっかりした掃除機を使って、それ以外のちょっとした掃除の時にはこれを使うという感じがいいのではないでしょうか。宣伝文句に「ふとん掃除機」とうたってるのですが別にふとんに限定しなくても使えると思いました。ふとん用のノズルが付いてるからそううたってるのかもしれませんが。ふとん用ノズルが床に使えるかはまだ試してませんが、使えなかったら床に使えるノズルが別にあるのでそれを使うまでです。

0

参考になった!

• おっきーkyさん

• (女性/60代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/30 参考になった人

いつも主人が晴れた日にベランダに布団を干していたのですが、娘が気の毒におもい、父の日にプレゼントしてくれました。

0

参考になった!

最初は日に干さず大丈夫かなと不安でしたが、使ってみるととっても気持ちがよく満足しています。

0

参考になった!

天気に関係なくいつでも使えるのがお勧めです。

0

参考になった!

排気の熱が気になりますが、使った日は気持ちよく眠れるので満足しています。

0

参考になった!

• いひゅもんさん

• (男性/70代/宮崎県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/27 参考になった人

ダニ対策を考えたが、他社製品の効果にはやや疑問も感じ、外国製の掃除機との最終比較で無難ではあるがこの製品を選びました。

0

参考になった!

敢えて苦言を呈します。1.フィルターとダストカップの一番狭いところにゴミが集中して溜まるのは明らかな製品煮詰め不足と考えます。2.音や発熱の割には吸い込み力が今一つと感じる。3.コードの摩擦力が強く絡まり引っ張り難い。とは言え、まあまあ満足して使っています。

0

参考になった!

使用後にフィルターを洗うとどれだけ細かいゴミも吸引して捕えたかが一目瞭然です。3段のフィルターの最も内側の最も目の細かいフィルターは水を入れても殆ど漏りません。それくらい排気は綺麗だと思います。布団乾燥機とこの掃除機でかなりの効果があるものと考えています。

0

参考になった!

上述の通り。付け加えれば、構造・機能の割には少し高価かも!

0

参考になった!

• se1Cさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/31 参考になった人

娘が出産後、しばらく孫と一緒に我が家に滞在すると聞かされ、それでは布団もきれいにしようと。

0

参考になった!

コンパクトで軽量で年寄りでも使い易い。

0

参考になった!

布団を干すのも良いですが、布団の上げ下げが重労働なので、2回に一回は布団掃除機で。

0

参考になった!

手軽でリーズナブル。

0

参考になった!

• 高穂っすさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/11 参考になった人

安くて軽く、汎用性のある布団掃除機だった。家族が某布団掃除機をほしがり、「それより」と私が薦めた物はすべて、ごつい・デカイ・重いなどで却下。そんな時、別の買い物で出掛けた家電量販店で安く売られていたこちらを見つけ、購入してみました。

0

参考になった!

似たような形のハンディークリーナーはすでにいくつも所有していましたが、どれも一長一短。布団ヘッド付きだったものも排気が心配。などありましたが、こちらは吸引力も高く、布団ヘッドや長くしなやかなコードも使いやすく、光るセンサーも楽しいです。音は大きく、夜には使えない感じですが、トルク感のある中音なので私は耳障りには感じません。排気臭は埃っぽくは無いものの、勢いは強いです(それを一部ヘッドに戻し、ナノいー注入&布団の奥のダニも熱風で吸引口に…なんて出来ないものかと思いました)。

0

参考になった!

流行の高価な高機能機ばかりに目がいっていましたが、こちらでも日常使いに必要な能力があると感じました。

0

参考になった!

このタイプの掃除機はこれまで「とりあえずの使い捨て」の印象がありましたが、こちらは長く使えそうな安心感がありました。スポンジとメッシュフィルターの間にティッシュを一枚はさむ様にしていますが、そのティッシュに変わる使い捨てのフィルタがあってくれればと思います。ヘッドや延長パイプ、コードリール内蔵のスタンドなどオプションの充実もあれば、小さく手軽なオールインワン機になりそうに思います。

0

参考になった!

• mi-miちゃんさん

• (女性/50代/長崎県)
  • 4
  • 回答日 2016/07/13 参考になった人

MC-DF100Cが発売になった時からずっと欲しかった。その後MC-DF500Gが発売になりどちらにしようか迷っていた。どちらかを買うことは決めていたが、決め手は去年発売になったMC-DF110Cに、ロングホースが付属&コードレスではない点で購入を決めた。それでも1年近く悩んでいた。

1

参考になった!

見た目は小さいし使い初めは軽い。届いてすぐにロングホースなしで使ってみたところ、しばらくすると腕が痛くなった。意外に重かった。布団やマットの裏表を念入りにダニ駆除する場合は、ロングホース使用が大変楽&必要。コードレス掃除機も魅力的だが、納得するには結構時間がかかる。特に使い始めは程度が分からないためコードレスではすぐエネルギー切れになるだろうから、コードは有った方が良い。唯一の弱点は、ゴミを捨てる時にダニの死骸がこぼれないように気をつかうのと、内側のスポンジについたほこりが取りづらい点。外側からゴミが溜まったのを見ることができるのは達成感を感じるのと同時にぞっとするのも正直な感想。

2

参考になった!

ふとん専用掃除機か、他にも使える掃除機を選ぶのかをまず決める。それからお店に行って、実物を是非見て下さい。赤いランプについては、使いにくいなど賛否あるようだが値段を考えるとそんなに高性能掃除機ではない様なので、使っていく内に「あ、赤ランプがずっとついていて汚かったんだ→ランプ消えたから大丈夫かな。」位の気持ちで使うようにしてます。私は手間ですが、布団乾燥機をかけてからふとん掃除機を使うことにしています(ふとん乾燥機は毎日かけているので負担には感じないので)。いずれにしても、100%ダニを取り除くことなんて不可能なのでほどほどの期待を持って使っています。

1

参考になった!

MC-DF500Gのピンクにしようか最後まで迷った。でも、MC-DF500Gはふとん掃除機としてしか使えない。それに実物を見たら結構大きかった。我が家には普通の掃除機しかなかったこともあり、ちょっとした時にストレスなく使えるMC-DF100Cにして良かったと思う。これで大嫌いな掃除が少し苦にならずにできたらもっと嬉しい(#^.^#)ふとんも心なしか気持ちいいし、その延長で久しぶりに掃除機をかけた部屋も、空気が綺麗に感じましたよ!

0

参考になった!

2  次へ
  • MC-DF110Cの 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる