検索

電気掃除機

MC-DF100C

(0件) 

(14件) 

投稿は受付終了しました。

• MC-DF100C : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • コウボウさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2016/01/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

UV等の形だけの殺虫、抗菌は必要ない為、単純に吸引力だけを信じて購入。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

若干、本体が重いが吸引力は優秀と感じている。フィルターにゴミが溜まるのを見て掃除したと納得出来る。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

個人的には、UV照射や回転より、吸引力での効果を見るほうが良好。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もう少し吸引モーターが強力で有れば言う事なし、合わせて、モーター音量を減少させれば鬼に金棒では?

0

参考になった!

• クミちゃんさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2015/08/28 参考になった人

布団(マット)がたたくタイプ・紫外線がだめなタイプだったのと、フイルターが3重構造だから。

1

参考になった!

とても使いやすいです布団だけでなくハンドクリーナーとしても使えるのでいいです。

0

参考になった!

センサー付きでゴミがなくなったのを確認できダニなどがたくさんとれると実感できます。

0

参考になった!

いろもいいし、かわいい性能もいい縦におけるともっといいです。

0

参考になった!

• kotan kor kamuyさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2014/11/09 参考になった人

同社の紙パック式とサイクロン式に純正布団ノズルを付けて使用していたが、ゴミセンサーが非常に気に入り、同センサーを搭載したハンディータイプの発売を待っていたところ、モニター案内メールが来て購入検討を始めた。デザイン的に重心が先にありそうで重さが気になっていたが、やはり現物を手に取ったところ重りを感じ購入を躊躇していたが、ネットショップで大変安価になったので購入。

1

参考になった!

いざ使用してみて、先にある重心が返って掃除を楽にしてくれることに気づきました。ハンディーとしての使用の場合ちょっと大きいかなと思っていましたが、ノズルを付け替えたら普通の大きさ。いや、吸引力からしたら小さい。コードレスの取り回しの良さを犠牲にして良かったと思うほどの吸引力。ハンディーとしての使用を考えたら使い勝手が非常に良いデザイン。心配していた排気ですが、アレルギーが出ませんでした。お手入れは、初めにゴミを受け止める所がハードな材質なので絡んだゴミの除去が楽。水洗いできるのも良い。ゴミセンサーが非常に便利。これがないとダストボックス内のゴミを見ても達成感が感じないほど信頼しています。

1

参考になった!

吸引力、排気が綺麗、ダストボックス内のダニを高確率で死滅、ゴミセンサーでの達成感は格別、ハンディーとしての性能もコード付きであることを除けば抜群、ハンディー並の低価格、信頼性抜群のパナソニック、絶対に買って損はしない優れものだと思います。

1

参考になった!

吸引力、排気のクリーン度、ダストボックスの抗菌力、ゴミセンサー、ハンディーとしての使用可、使用場所を選ばない本体デザイン、コストパフォーマンス、電源コードの長さ、お手入れのし易さ、等、設計品質が非常に良い。よく考えられた優れた商品だと思いました。本当に買って良かったです。

1

参考になった!

ペットの毛やダスト、ダニのアレルギーが発覚し、手軽に掃除できる掃除機を探していた。小さい割に吸引(吸塵)力が強そうだった。フィルターの清掃など「事後の手入れ」が簡単そうだった。なにより使い勝手が良さそうだった。価格が安かった。

10

参考になった!

吸塵力は文句なし。布団やソファー、車のシートからいやになるほど?ダストやダニの死骸、ペットの毛を吸うので、恐ろしくなります。三種類の付属ノズルの使い分けはかなり有効です。特に絨毯や床に使うヘッドは、車のシートの吸塵には最適で、ノズルヘッドの角度が変わるので非常に使いやすい。先日普通の掃除機で掃除したばかりでしたが大量のダストやらペットの毛やらダニやらが大量にとれました。布団用のノズルはシーツや布団を巻き込むことなく使いやすいです。フィルターが紙パック式でないところもOK。使用後フィルター類を軽く水洗いしておくと吸塵力が落ちません。水洗いも簡単です。排気もきれいでにおいもありません。

20

参考になった!

吸塵力が強力。フィルターの掃除が簡単。フィルターを掃除していれば吸塵力が落ちない。とった汚れが見える。扱いやすい大きさ。排気がきれい。何よりも掃除機を出す手間が面倒じゃないのでこまめに掃除できる等々、非常に気に入っています。

7

参考になった!

掃除機も進歩しています。小型でも強力で、10年ものの「普通の掃除機」が完全に負けています。本当の意味での「きれいな寝具で寝たい」「ソファーを清潔にしたい」「車の中を清潔にした」など、清潔にこだわる方には(私のようにダニやダストアレルギーのある人には特に)おすすめです。また、コードレス掃除機とは次元が違う吸引力ですので、700wのパワーを実感されると思います。音がうるさいというか違いますが私はむしろ静かだと感じています。もう一台の掃除機がもっとうるさいので・・・。

5

参考になった!

• BIGヤマさん

• (男性/60代/茨城県)
  • 2位
  • 26
  • 回答日 2014/09/14 参考になった人

家族4人がそれぞれのベッドで寝ています。猫を3匹飼っているため、毛やダニが心配となり、電気掃除機をチェックしていました。

5

参考になった!

最初に家族4人のベッドを掃除しましたが、猫の毛やほこり等々、多くのゴミが取れてビックリしました。こんなに汚れた寝床で就寝していたのかと驚きです。掃除後は、ふとんを日干ししたかのように、精神的にも気分よく寝る事ができました。

8

参考になった!

MC-DF100Cは吸い込み口も広く、吸引力も強く、本当にゴミが良く取れます。計量で大変い掃除しやすい製品で、大変に満足しています。お手入れも簡単です。掃除後に寝る時の心地良さは本当に健康的です。

7

参考になった!

本体が軽量で扱いやすく、吸い込み口が広いため効率的に掃除が出来て、お手入れが簡単なところが気に入っています。掃除後は布団とベッドが清潔になり、本当に快適に眠ることができました。本当に皆さんにお勧めしたい製品のひとつです。

6

参考になった!

ベット生活の為ベットマットをお洗濯するだけでは気になっていました。最近布団掃除機の広告を良く見かけるうちに調べてみて、この掃除機の良さが分かり欲しいと思いました

2

参考になった!

センサーが搭載されているのが、とても良く作業の効率に繋がっています。ゴミの捨てやすさも手軽です。私は吸い込み仕事率と重さを重視して選んだのですが、吸い込み仕事率は他社の製品より抜群に良く、満足です。重さはヘッドを付けると2.3Kになり、少し重さを感じますが立ち上がった状態でやれば作業し易い事が分かりました。

5

参考になった!

日本製である事とパナソニック製品である事の安心感は強く、製品の取り扱いも手軽です。一番良いと思ったのは吸い込み仕事率です。

2

参考になった!

センサーのお陰でゴミが取れている事が眼で確認でき、気持ち良くお掃除できますし、此れを使い始めましたら使わないで居られなくなりました。良いものが出来た事と喜んでいます。

3

参考になった!

センサーによるごみ探知機能と抗菌W回転ローラーで、ダニ等を布団やマットレスから出せるところ。

8

参考になった!

片手で楽に操作出来、満足しています。

5

参考になった!

簡単にいくつもの布団をお掃除出来、センサーでお知らせしてくれるのが便利です。

6

参考になった!

軽くて簡単にお布団が綺麗になります。

2

参考になった!

布団用の掃除機が欲しかったから。

3

参考になった!

大きさ、吸引力も良く非常に使いやすい。

2

参考になった!

他社の布団用掃除機は吸引力があまりないと聞くが、本製品は叩いて吸引しているのが実感出来る。

4

参考になった!

想像通りの性能、品質でした。

1

参考になった!

• 19301207さん

• (男性/80代/大阪府)
  • 5
  • 回答日 2014/07/10 参考になった人

外国製品もTVでPRされていますが、Panasonic製品を選びました。

1

参考になった!

取り扱い易くて、吸引力が強くて驚いています。

2

参考になった!

コードレスではないが、コンパクトで取り扱い易いですよ。

1

参考になった!

3の感想通りです。

1

参考になった!

• ツルチャンさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 10
  • 回答日 2014/07/09 参考になった人

今年戸建てからマンションに引っ越し、ベットになり、あまり布団を干せなくなったので、布団乾燥機と併用で使おうと思ったので。

1

参考になった!

小型で使いやすい。

2

参考になった!

海外メーカーが盛んに宣伝していますが、やはり日本メーカーが安心。

3

参考になった!

特に問題がありませんが、本当にダニが取れているのかわからない。

4

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス