検索

充電式掃除機

MC-BU500J

(0件) 

(114件) 

投稿は受付終了しました。

• MC-BU500J : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

充電型の掃除機が欲しくて、いろいろなメーカーを比較検討しました。その中で一番スタイリッシュで格好良かったので、こちらを選びました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

軽くて使いやすいです。ごみが良くとれてビックリ!

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

部屋に立てかけておいても違和感なく、すぐに使えます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ロボット掃除機と併用しています。買って良かったと思います。

0

参考になった!

• mitarasidangoyaさん

• (女性/70代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/29 参考になった人

使っていた掃除機が壊れたので、修理か買い替えか迷い家電量販店に立ち寄ったら気になっていたパナソニックの充電式掃除機がキャンペーン中でした。使い勝手も良さそうだったので買いました。 

0

参考になった!

全てに大満足しています。

0

参考になった!

パワーノズルで狭い隙間まで掃除ができる。ゴミ捨て、手入れが簡単。壁に立てかけて充電できる。

0

参考になった!

他社からの買い替えですが、吸引力も遜色なく、手入れも楽だしデザインもスマートでとても満足しています。

0

参考になった!

• ラブ2さん

• (女性/60代/栃木県)
  • 1
  • 回答日 2017/09/28 参考になった人

テレビのコマーシャルを観てどうしても欲しかった。展示会があったので実際に使ってみて買いました。

0

参考になった!

良いです。これ買ってから主人が手伝ってくれるようになりました。

0

参考になった!

値段は高いですが、使いやすいし手入れは簡単で充電の操作が簡単で直ぐに出来るので良いです。

1

参考になった!

今まで5台位コードレス掃除機買いましたが、これが一番いいです。

0

参考になった!

大きな掃除機を出すのが面倒で、手軽に掃除をしたく、尚且吸引力がある掃除機が欲しくて購入しました。

0

参考になった!

吸引力はしっかりあり、フローリングや畳やじゅうたんも大丈夫でした。欲を言えば親子のノズルだと言う事なしです。あと、付属ノズルを本体に取付ける事が出来ればもっと楽になります!

0

参考になった!

大きな掃除機を出さずとも、これ1台で十分まかなえるとおもいます。サイクロンでごみ処理が必要ですが、そんなに難しくはないです。面倒な方は、紙パック式にされると良いと思います。

0

参考になった!

私は壁掛にしました。とてもすっきりしておしゃれになりました。今までパナソニックの充電式掃除機を何台も使ってきましたが、吸引力が今一つで満足していませんでした。ようやく満足できる掃除機に出会えました。

0

参考になった!

コマーシャルを見て、軽快そうだと思いました。信頼のおける会社の製品だったので2台買いました。大活躍してます。良かったです。

0

参考になった!

フィルターや黒い吸い込み口の網状の小さいネットなど、紛失しそうです。

1

参考になった!

軽快。掃除もしやすい、軽い。

0

参考になった!

金額が張る割には、ローラー部の掃除等がしにくい。

0

参考になった!

• ひで=さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2017/09/24 参考になった人

すっきりとしたデザインで、本体がコンパクト。

0

参考になった!

コードがなく取り回しが楽で、使いたいときにすぐ使う準備ができて、掃除する回数が増えて部屋をきれいに保てるようになった。キャニスター式と違い、吸い込み口が固定なので、空気清浄機などのフィルター掃除のときはホースより使い勝手が悪い。

0

参考になった!

キャニスタータイプを持っている人が併用で使用し、普段使いで楽に利用できる充電式がちょうどよい組み合わせになる。

1

参考になった!

電池の持ちに関しては3~4部屋ぐらいでちょうど持つ。しっかり掃除すると足りなくなるかも。ごみ捨ては割と頻繁に行う必要があるが、それほどチリが舞うことがないので楽に行える。

0

参考になった!

他社を使っていたが音がうるさく、吸引力が強過ぎ、バッテリーの持ちが悪く、パナソニックが新しいコードレス出したとサイトに出ていたので。

0

参考になった!

軽くて使いやすいです。猫砂も吸い込んでくれてる。他社は何故か猫砂は吸い込まなかった。

0

参考になった!

サイクロン掃除機コードレスはとても使いやすいです。音も静かで軽くて小回りも良く、気になったらいつでも気兼ねなく使えるところと、パナソニックならではのオートオフ機能が付いているのが、良いですよ。

0

参考になった!

パナソニックならではの機能が満載。使いやすい、軽いで満足。ただし、絨毯にはチョット弱いかな。

0

参考になった!

コード式の掃除機を持っていましたが、妊娠中の大きいお腹では部屋の移動をする度に掃除機のコンセントの差し替えをするのが辛くなり、コードレスの掃除機を検討しました。この掃除機を購入した決め手は、持ちやすさと見た目と、なんといっても「ガバとり」構造でした。壁ぎわのほこりはいつも拭き掃除でとっていたので、掃除機でとれたら便利だな~と思い、購入しました。

0

参考になった!

コードレスなので、とにかく持ち運びやすいです!コンセントの抜き差しも必要なければ、使用後にコードを収納する手間もないので、お掃除が本当に楽になりました。吸引力についても、コード式の方が良さそうだと思っていましたが、使ってみた感じでは違いをあまり感じません。ほこりも髪の毛もよく吸ってくれてます。

1

参考になった!

壁に立て掛けられる点が結構おすすめです。充電器を壁に設置して充電するのが便利そうですが、うちは賃貸アパートなので壁に傷をつけられないため、使わないときはただ壁に立てかけています。不安定かと思っていましたが、意外にピタッと壁にくっついてくれて、全然倒れません!壁があればどこにでも立て掛ける形で自立してくれるので、掃除中にちょっと手を離したいときとかに便利です。

0

参考になった!

もともと面倒くさがりで掃除も苦手でしたが、掃除機を変えることで手間が大きく減り、今ではお掃除が結構楽しくなってきました。もともとは妊娠中にコードの抜き差しが辛くての買い換えでしたが、産後は産後で赤ちゃんのためのこまめな掃除にも大貢献してくれています。面倒くさがりな方や、こまめに掃除をしたい方には本当におすすめです。

0

参考になった!

• 菜っ子さん

• (女性/50代/新潟県)
  • 1
  • 回答日 2017/09/04 参考になった人

パソコン用品を購入した後、たまたま店頭で見かけて2台目の掃除機として購入しました。1台目はキャニスタータイプなので、1階専用にして階段や2階などのちょっとした時用に重宝しています。

0

参考になった!

スリムでスタイリッシュな感じが気に入っています。音も静かでセンサーがついているので見えない汚れも吸ってくれているような安心感があります。ヘッドも縦型にしたり壁際もピタッと吸ってくれるしゴミ捨ても簡単で、今までと違って掃除機をかけるのがめんどくさくなくなりました。

1

参考になった!

掃除機をかけるのが煩わしいと思わなくなりました。コードレスですが充電タイプでも以前と違いたっぷりお掃除できます。

0

参考になった!

サブ用で購入したつもりですが今はほとんどメインで使っています。部屋に置いておいてもしっくりくるデザインで気に入っています。眼に見えないハウスダストがセンサーでわかるので安心ですし、何より掃除機をかけるのが楽しくなりました。

0

参考になった!

• takahikokingさん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2017/08/29 参考になった人

コード式掃除機が古く重い、新居へ引っ越す事も重なり買い換えを決意。新型が発売され値段も落ち着いてきたため。

0

参考になった!

単体で持ち運ぶと少し重たい気がしますが、掃除中は重たさも半減するので気にならないです。縦にするときの手首の動作がなかなか難しい。

1

参考になった!

壁に立て掛けていてもオシャレです。0.2Lのゴミ用量は数字では少なく感じますが、ホコリや毛等ではなかなか満タンにはなりません。

0

参考になった!

吸引力は少し物足りない感じです。全メーカー共通ですが、ヘッド部分の髪の毛の絡まりをなんとか出来ないのかと思います。デザインはシンプルでグッドです。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス