検索

充電式掃除機

MC-BU110J

(0件) 

(37件) 

• MC-BU110J : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

1.充電式なので一々コンセントに差し込まずとも簡単に利用できる。2.インテリアとして置いておいてもおかしくないデザインであった。3.価格が適当であった。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

1.全体的な性能は概ね想定内であるが、吸引力はもう少しあった方がいい。1.一回の充電で、思ったより長く使用できるのは良い。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

1.デザインがいいこと。2.一回の充電で思ったより長く利用できること。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

二日に一度程度利用しているが、概ね満足している。

1

参考になった!

• めめこ03さん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2017/07/29 参考になった人

デザインがスタイリッシュで家庭に合う感じが気に入りました。軽く使えて持ち運びにも便利でした。楽しくお掃除が出来ました。

1

参考になった!

大変使いやすく、吸引力もしっかり感じ取れて良かったです。

1

参考になった!

かるく使えて楽々持ち運びも出来て、住みやすい家になるパートナーです。

1

参考になった!

家には欠かせない存在になりました。かるく使えて吸引力も抜群で良かったです。ありがとうございます。

1

参考になった!

以前のコードレス掃除機が壊れたので次はPanasonicさんで決めました。

1

参考になった!

今一つ、ゴミと一緒に掃除機が動くので取り零しのゴミがあるのが残念です。掃除機のゴミを捨てるときに汚れるのとフィルターが洗えないのが難点かと思いました。高くてもITの方が正解かもしれません。

1

参考になった!

上記に書いた通りITを買った方が掃除が捗るかもしれません!

1

参考になった!

コードレスで軽くて吸引力が強く、ゴミが捨てやすくて部品を水洗い出来る商品を開発して貰いたいと思います。

1

参考になった!

• にゃあにゃさん

• (女性/40代/大分県)
  • 4
  • 回答日 2017/07/24 参考になった人

レビューなどの口コミ、サイトの新製品情報を見てよさそうだなと思いました。また色や形、製品の特徴も気に入ったのでとても興味を持ちました。

1

参考になった!

重いけど、今まで入らなかった狭いすき間にもヘッドを交換せずに入るし、ハンディクリーナーもついているし、吸引力もあるので車の掃除にも使えてすごく重宝しています。

1

参考になった!

コードレスなので家じゅうで使えます。スタイリッシュなフォルムとカラーなのでリビングなどの見えるところに置いても問題ないです。

1

参考になった!

吸引力とハンディクリーナーの便利さには脱帽です。気になったときに様々な場所でいつでもさっと掃除機をかけたい綺麗好きな皆さんにおすすめです。

1

参考になった!

• ありすの森さん

• (女性/50代/岩手県)
  • 4
  • 回答日 2017/05/27 参考になった人

他社の充電式掃除機を2年ほど使用していましたが、故障により買換え。パナソニックの充電式掃除機も充実し家電量販店で実物を見て即決しました。コードリール式はあるのですが、家の中を掃除し終わるまでに3回くらいコンセントの抜き差しが必要で手間がかかり我慢できなかった。

1

参考になった!

まず、見た目が良い!さすがパナソニックです。ノズル部分が小さ過ぎず、ノズル部分の動きにより家具の下や物の脇の掃除がしやすい。ノズル周りは壁や家具に傷をつけない仕様と行き届いています。ハンディタイプでも使用できて、掘りごたつの掃除にとても便利です。

1

参考になった!

初めてコードレス式を使用する方に特におすすめします。イットに比べて安価。ハンディタイプでも使用でき、ささっと使えてそのまま充電。おしゃれなので出しておいても、恥ずかしくないデザインです。

1

参考になった!

家族に使用初日、暗い所で使ってスイッチの美しさを披露しました。クリーナーを組み立てるのは、初めてでした。ダストボックスのフィルターの引っ張り部分が、解りにくいので紐を付けるとか、色を変えるとか、文字を張るとか何かしてほしかった。ダストボックス掃除用の小さいブラシを、容器内に取り付けてほしかった。

1

参考になった!

今まで使用していた掃除機が壊れてしまったので、買い換えました。Panasonicのイットが欲しかったのですが、予算オーバー・・・。なのでMC-BU110Jを購入。充電式でハンディにもなるし、デザインも格好良かったので決めました。

1

参考になった!

吸引力は思いの外、強く感じます。オールフローリングなので、走行性能も問題なくスムーズです。先端が開くので壁際もきれいに吸ってくれます。ただ、2階に持って行く時に女性だと少し重いかな。ゴミ捨ては簡単ですが、その都度カップを洗わないと見た目が汚い感じ。

1

参考になった!

吸引力は問題無しです。流麗なデザインなので、リビングにそのまま置いてもオブジェみたいで素敵ですよ。どこでも使えるハンディが便利です。

1

参考になった!

性能やデザインは問題ないので、軽量化とカラーが選べれば良いと思いました。HIモードの使用時間があと5分あれば良いかな。でも、購入して良かったです。

1

参考になった!

• ACQUARESTAさん

• (男性/50代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2017/05/15 参考になった人

充電式掃除機が必要だったから。

1

参考になった!

通常の使用であれば使い勝手は良いと思います。

1

参考になった!

掃除する場所や用途によって他の掃除機と使い分けて使用すると便利です。

1

参考になった!

デザインもよくリビングにそのまま置いています。

1

参考になった!

• jimmyoguraさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 4
  • 回答日 2017/05/13 参考になった人

懸賞で当選。

1

参考になった!

使いたいときにすぐ使える。こまめに掃除が出来る。

1

参考になった!

こまめに掃除したい人にはお勧めです。

1

参考になった!

スタンドがあるので邪魔にならず、使いたいときにすぐ使える。ハンディでも使えるので便利。

1

参考になった!

• みや55さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 3
  • 回答日 2018/03/30 参考になった人

前のサイクロン掃除機があまり吸引しなくなって、これを購入しました。サイクロンにはしたかったのでいろいろ見ましたが、価格と性能のバランスが良さそうだったので決めました。排気が綺麗ということも決め手の一つ。

0

参考になった!

期待してた通りの吸引力と、ゴミ捨ての簡単さです。排気もきれいだと感じています。

1

参考になった!

価格と性能のバランスが良いと思います。最安クラスではないですが、性能からいえばお買い得に思えます。こまめにゴミ捨てすれば、吸引力は下がりません。

1

参考になった!

こまめにゴミ捨てするのがベストですが、少し溜めてしまっていても吸うのは吸うのでそれはそれで良いです。素材のおかげで、絡まった髪の毛とかの手入れも簡単にできるし、水洗いもできるので、清潔に使い続けられて良い感じです。

1

参考になった!

• おミツさんさん

• (女性/30代/長崎県)
  • 2
  • 回答日 2018/12/10 参考になった人

使っていたスティック掃除機が壊れ、替わりとなるスティック掃除機を探していました。メゾネットの家に住んでおり、天井が低い場所があるため、ハンディタイプにもなるこちらの掃除機を選びました。

0

参考になった!

これまではコード式で、コンセントを刺し直すのが面倒でしたが、こちらは充電式なのでとても掃除しやすいです。充電もスタンドに立てれば良いので簡単です。ハンディとして使うのは、結構重量があるので、長時間となるとちょっときついです。

0

参考になった!

スティック式、ハンディ式として使えるので、さまざまな場所で使用できます。充電式なのでコンセントが無くても使えるところもよいと思います。壁際にもピッタリフィットする工夫があるので、ゴミを隅まで取れます。ブロンズブラウンという上品な色なので収納せずにリビングの角に置いていても気になりません。

1

参考になった!

スティック式、ハンディ式の掃除機を2つ買うよりもお得だと思います。充電式なので、階段の掃除もしやすいです。ゴミの収納庫が透明なので、掃除の後でちょこちょこゴミを捨てなきゃという気持ちになります。ただ、特にハンディ式の掃除機として使用するときの重量は結構あるので、一度は実物を手にとってみることをお勧めします。

1

参考になった!

2  3  4  次へ

テクニクス オーナーズボイス