検索

IHホットプレート

KZ-HP2000

(0件) 

(33件) 

投稿は受付終了しました。

• KZ-HP2000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

これまで使ってきたホットプレートが古くなって、ホットケーキなどが焼き付くようになったことと、たまに孫が遊びにくるときに、鍋物を食卓で調理する場合にやけどなどの心配が少ないことを考え、ホットプレート・鍋の両方の料理をこなせるこの製品を選びました。

1

参考になった!

IHホットプレートをどんな調理にお使いですか?

ホットケーキ、焼肉、鍋物、すき焼きなどに利用しています。今後は同梱のマニュアルにあるレシピを参考に、調理の幅をひろげていきたいと思っています。

1

参考になった!

IHホットプレートでの火力感はどうですか?

他のホームページのレビューなどで火力不足を思わせるコメントがあったりしたので少し心配しましたが、まったく問題ありません。昨日の焼肉では、うっかりして貴重な牛肉を軒並み焦がしてしまったほどです(笑)

1

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

とても簡単です。ただ、焼肉の場合は油が周りに飛ぶので、掃除は(当たり前のことですが)ごく普通のレベルで必要です。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

食卓で鍋物を食べるときにカセットコンロでなくこのIHヒーターを使うようになりましたので、換気やガスの炎に気を使う必要が無くなりとても安心感があります。本当にお勧めです。

1

参考になった!

• ふぁいんさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 5
  • 回答日 2012/05/17 参考になった人

ホットプレートでは火力が不満だったので。また、IHコンロとしてどこでもつかえるので。

1

参考になった!

テーブル料理(お好み・鍋料理・などなど)。私は、関西人のせいかたこ焼き器をもっておりますが、他社のホットプレートでは、たこ焼き器の容量が大きいのに貴社の製品はこれだけ!?って言うくらいチャチィのですが。せっかく火力が強いのにもっとたくさんたこ焼きができる容量のプレートを販売していただきたいです。

1

参考になった!

非常に満足しています。従来のホットプレートではなかった火力感です。

1

参考になった!

IHなので非常に手入れしやすいが、吸気口にホコリが溜まっているのをたまたま発見して、意外とたまっていた。この部分はあまり見ないので、忘れがちになる。

1

参考になった!

ホットプレートの時は、一体型だったので、洗いにくかったせいかあまり使いたくなかったけど、これになってからは、常にテーブルのそばに常備しておくようになった。スープなどが冷めないようにテーブルにセットして置ける。便利さがある。ティーパーティでもすぐに、お茶などキッチンにいかなくてもその場でおしゃれに用意できる。

1

参考になった!

• ピザりんさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 5
  • 回答日 2012/01/10 参考になった人

買い替えです。電磁調理器(他社)は18年前に購入した古い物で作動音が大きく、食事中のストレスだった。ホットプレート(他社)も、フッ素加工が低下してこびり付きがひどく、洗うのに時間と労力がかかっていた。家電量販店で一体型の本品を見て、すぐに購入を決めました。

1

参考になった!

初めて使用したのは鍋です。鍋、焼肉、焼きそば、お好み焼きが主流になると思います。

1

参考になった!

18年ぶりの買い替えなので、火力の強さにはとても満足しています。

1

参考になった!

簡単で洗いやすいです。以前の他社ホットプレートは洗うのが大変、重労働だったので、もう戻りたくありません。パナソニックの製品は、細部まで主婦の立場になって考えられていると思います。

1

参考になった!

古い電磁調理器からIHホットプレートに買い替えて、音が静か。火力が強い。手入れが簡単。ということで、夫婦ともに喜んでいます。以前は電磁調理器の音がうるさくて、テレビのボリュームも自然とアップしていました。今は食事中の部屋の騒音値が低くなり、快適に美味しく食事を楽しんでます。

1

参考になった!

• Aoi Hyugaさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 8
  • 回答日 2011/06/21 参考になった人

工事の為にガスを1か月程度使えなくなる事になり、その間の調理器具を購入する必要が出来た為です。カセットコンロにするかIHにするか迷いましたが、IHの方がランニングコストの安い事が分かり、IH調理具を購入する事にしました。どのIH器具にすれば良いか迷いましたが、機械に対する信頼性が高いメーカーで、プレートと鍋が付属してお買い得感が高かったため、本製品にしました。

1

参考になった!

この製品にはホットプレートと鍋がついております。これだけでもかなりの料理を作る事が出来ますが、オプション品のてんぷら鍋(KZ-T1K)と、他社製のIH用フライパンを購入した事で、日常生活で不自由ない位幅広いレシピを作れるようになりました。

2

参考になった!

IH調理具は消費エネルギーの割に火力が弱いと思っていたのですが、これは間違いでした。様々な消費電力のIH製品があり、用途に応じて選ぶ事が出来ます。この製品はかなり満足のいく火力を得る事が出来ます。値段以上の性能を感じました。

2

参考になった!

IHホットプレートは調理面がフラットなため掃除や片付けが簡単です。サッとダスターでひと拭きすれば大体の汚れは綺麗におちます。また、平板なので収納にもかさばりません。

1

参考になった!

親の将来を考えると、ガス調理具よりも安全性の高いIH調理具の方が良いだろうと思っていた矢先にこの製品を購入しました。コンセントさえあればどこでも本格的な調理が出来る便利さはとても魅力です。また、いずれ新居を構える時にオール電化を検討する材料となりました。

2

参考になった!

• LOFTさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 6
  • 回答日 2010/12/31 参考になった人

前回のホットプレートが故障したため。

2

参考になった!

お好み焼き、鉄板焼き、餃子、鍋物その他。

1

参考になった!

鉄板焼きでも隅まで良く焼けます。火力は申し分ありません。

1

参考になった!

鍋や蒸し器もあり非常に使い勝手がよいのですが、このような商品はキッチンでの収納が重要なポイントになると思います。様々なオプション品は嬉しいのですが大変収納がしにくいです。この点はご考慮をお願いします。

1

参考になった!

家族団らんの夕食は基本です。家族全員で食べる機会が増えたこと、単なる調理器の域を超えて感謝しています。

1

参考になった!

• cherriesさん

• (男性/40代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2010/11/06 参考になった人

以前から持っているパナソニック製ホットプレートが大きすぎることや火の立ち上がりの遅さに不満があったので。電気代も節約になるんじゃないか・・・ということで。職場のグループの方からのお祝いに希望し、たこ焼き鉄板もいただきました!

1

参考になった!

週末、家族が全員そろう夕飯に出します。鉄板ではお好み焼き、もんじゃ、焼きそば、ぎょうざ、肉、野菜、焼きおにぎり、たこ焼きなど、組み合わせて夕飯に出します。残り物ははけるし、子供はちょっとしたパーティ気分なのかたくさん食べてくれ、主人も「料理」(焼き目をころころひっくり返すだけですが)してくれるので助かります。

1

参考になった!

立ち上がりが早いです。でも、火力が少し弱い感じもあって、お好み焼き、もんじゃ、焼きそばでも焼き目をつけたり、表面を少しぱりっとつけたりするにはちょっと時間がかかるので、温度を上げるなど調整します。たこ焼きも焼き目については同じですが、説明書通りのレシピで作ったらお店のようなたこ焼きができましたよ!!おでんは「味しみ込み」設定で楽々です!

2

参考になった!

鉄板は約36センチX約29センチで以前のよりは洗い易いです。でも、片手で持つとちょっと重たいので、シンクを全部片付けてから・・・とちょっと手間もありますが。IH表面は説明書中の通り、ラップをまるめてちょっとこすると落ちましたよ。結構、使用後は楽です!

1

参考になった!

週末は必ずこれを出して何か焼くか何かの鍋をすると決めると楽だし、メニューに困らないし残り物が使えるのでお財布にも優しいです。ホットプレートの片付けは少々嫌になってしまうときもありますが、調理は「材料を切る」と「調味」だけなので、外出から帰ってきてもすぐにご飯ができます。最近は、パパが材料を切ったり、焼き担当(ひっくり返す)をしてくれるようになりました!

1

参考になった!

仕事が終わり事務所で数人で飲む事がありその時、出来たての料理を食べたくて購入しました。

1

参考になった!

オプションの天ぷら鍋を使用し揚物料理をします。

2

参考になった!

大満足です。

1

参考になった!

とても簡単で汚れがとれない時は、付属マニュアルに掲載しているジフでピカピカ。

2

参考になった!

料理のレパートリーが増え、飲み会の回数が増えました。

1

参考になった!

• 黒亀白亀さん

• (男性/50代/京都府)
  • 13
  • 回答日 2010/07/02 参考になった人

プレート(鉄板)が分厚い分保温力に優れているので食材投入時に冷めず調理されると思い購入した。

1

参考になった!

使用率の多い順に「お好み焼き」「焼きそば」「餃子」「ステーキ」になります。

1

参考になった!

少し不満です。最も期待していた「焼きそば」ですが最大の250℃に設定していますがガス調理のような火力がなく”そば”の表面がパリッと焼けません(特にプレート周辺)、以前のホットプレートに比べると改善されていますが・・・結果「焼きそば」は諦めました。より温度を上げるより分厚い鉄板部の面積が広くなると改善されるような気がしました。

7

参考になった!

鉄板のこびり付きもなく簡単で有難いです。鉄板が分厚いため冷め難く収納に時間を要することは止むを得ないと思います。

2

参考になった!

食卓で使用出来るので調理を任される事が多くなりました。本機が以前に比べると多くのメニューに対応できる証明と思います。来客時にお奨め調理器具としてよく使用していますが、予想以上の性能に購入された人もいます。

2

参考になった!

今まで使っていたホットプレートが焦げ付くようになった事と鍋物の時に火を使わなくていいので安全だから。

1

参考になった!

焼肉・お好み焼き・もんじゃ焼き・やきそば・やきうどん・すきやき・鍋物・しゃぶしゃぶ・たこ焼き・ホットケーキ

1

参考になった!

大変満足しています。火力は強くても周辺は暑くならないので夏場でも鍋ができます。

4

参考になった!

とても楽なので掃除がたのしいです。

1

参考になった!

以前はホットプレートを出すのが面倒でしたが今はなにか作る度に出して使っています。

1

参考になった!

• hangoverdiverさん

• (男性/50代/東京都)
  • 13
  • 回答日 2010/04/15 参考になった人

卓上ガスコンロを使っていましたが、ボンベの交換が面倒になり、この機種を購入しました。

4

参考になった!

すき焼き、お好み焼き、鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、たこ焼き、串揚げ、水炊き等

1

参考になった!

温度調節が簡単で、調理温度まで上がる時間も短く非常に満足しています。

1

参考になった!

鉄板焼きのあとでも焦げ付かず、軽く絞ったふきんでふくだけで、掃除やお手入れが非常に簡単です。

5

参考になった!

外食が減って自宅で食べる機会が増えました。1回の食費が約3分の1に節約できました。

2

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス