検索

PW608

(0件) 

(58件) 

投稿は受付終了しました。

• PW608 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 佳城さん

• (男性/40代/東京都)
  • 14
  • 回答日 2010/04/01 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

一番は、ドアホンと連動して使えること。他のどの部屋からでも来客と応対できるのが便利。ドアホンの増設機を1台買う金額で3か所(3台)も手に入れられた。

2

参考になった!

紙をムダにしない機能はいかがですか?

FAXの送受信って、言葉では伝えきれないものが主である。これからすると見てから印刷という割には画面が小さい。タイピングは便利なようだけど、先のFAXを使用する理由から、パソコンからSDカードを介し送信したほうが早い。

4

参考になった!

あんしん機能はいかがですか?

着信読み上げはおもしろい。出る前に誰からだか判るから、出たくないときは無視できる^^;

4

参考になった!

使ってみて、予想外によかったという点は何ですか?

家族全員が携帯電話を所有しており、まして家族間は通信料無料なので家の中でもインターフォン替わりとしても使用できる。しかし、直ぐに相手に繋がる便利さは携帯電話にはまねのできない芸当である。このため内線通話が便利。室内インターフォン替わりにフル活用している。増設子機がもう少し価格が下がれば、買い足したい。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

最近、Eメールでのやり取りが中心になってきたので、友人からも今さらFAXなんて使わないでしょう!と言われているが、ずっと使い続けているので、新築の機会に更新した。FAXの使用は、1か月に1回くらいであるが、あればあるで便利。

1

参考になった!

• SAZAさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2009/11/06 参考になった人

以前使用していたFAXの調子が悪くなったため。

0

参考になった!

間違いFAXがたまに来ることがあるので、見てから印刷できるのはありがたい機能です。

0

参考になった!

この機能がついていることが、一番購入してよかったと思います。電話の着信と同時にナンバーディスプレイに登録している人であれば、名前を読み上げてくれるのは嬉しいかぎりです。受話器を見なくても誰からの電話なのか分かるようになったので、家族間の取り次ぎも減りました。

2

参考になった!

上にも書きましたが「着信読み上げ」機能ですね。これで迷惑な営業電話も撃退できます。両親が高齢になってきたので、安心です。あと、FAXのインクリボンがなくなっても、SDカードに保存しPCで確認でき印刷できるようになったのも非常に便利です。

0

参考になった!

電話の着信が楽しみになりました(笑)

0

参考になった!

• LEXUS_LSさん

• (男性/40代/奈良県)
  • 7
  • 回答日 2009/10/25 参考になった人

以前使っていたFAXが、印刷不良を起こしてしまい、もう10年以上前の製品なので、新しく買い換えました。

1

参考になった!

見てから印刷とそのまま転送は、非常に便利です。SDカードに保存した内容をパソコンの大きな画面で確認出来るので詳細のチェックができ、紙の無駄を防げます。タイピングファックスは、文字入力に慣れるまで、操作に時間がかかってしまいますが、チョットした内容をFAXするには、とても便利です。

2

参考になった!

フル録音は、企業などで最近よく使われている会話内容の保存と同じ感じで、保存しておけるのが便利で安心です。着信読み上げも、非常に便利で、アクセントも違和感なく聞き取れます。あんしん応答の、代理応答は便利ですねえ。

2

参考になった!

通話拒否の、チャイム音で来客があったことにする機能が面白かったです。

1

参考になった!

事務的なイメージのファックスが、日常生活の一部に近づいた気がします。

1

参考になった!

電話機が故障したので。通話録音機能を強化したかったから。

0

参考になった!

FAXはあまり使用しないのでわかりません。ただ、「見てから印刷」は印刷が必要かどうかの判断ができるので便利です。

1

参考になった!

「フル録音」機能は重宝しています。

0

参考になった!

録音の音質がいい。(ちょうど聞きやすい)

0

参考になった!

すべての通話に録音しているので、いたずら電話に対してもひるむことなく対応できる。

0

参考になった!

使っていたファックス機能付き電話の調子が悪くなったため。

1

参考になった!

便利だと思います。日頃はパソコンで見るようにしています。ただし内容をパソコンで見たいときにはパソコンを起動させてから見る必要があるので時間がちょっとかかります。急ぐときはすぐにプリントアウトしていますから。また小さいながらファックスの画面で内容をある程度確認できるのもいいです。

2

参考になった!

特に便利であると感じたことはありませんが、慣れてしまっているからかもしれません。

1

参考になった!

ファックスの操作が意外に簡単で、操作の指示もわかりやすく画面に出てくるのがいいです。

1

参考になった!

以前の電話機が古くて通話も聞き取りにくくなっていましたので、とても快適に感じています。

1

参考になった!

1.FAX受信の内容が画面で確認が出来る上にSDカードを介してパソコンと連携すれば用紙も印刷も不要、またパソコンで作成したデータをFAX送信出来る点。2.電話帳編集がパソコンで出来る点。3.以前のが電話機とFAXが別々の古い物で、IP電話共用にしたらナンバーディスプレイが使えなくなった為。

0

参考になった!

用紙を使わないFAXは革命的なことで、消耗品の節約にもなりとても使い良い。タイピングファクスで済むような内容は携帯メールに任せるので必要は無いかも・・・。

0

参考になった!

とても使い手に親切な作りで通話内容の確認、操作の確認等が出来てとても良い。

0

参考になった!

購入前に取扱説明書をダウンロードして見たときに、機能が多すぎて各種設定が面倒とか難しいとか思ったが、画面や音声でナビゲートしてくれるので意外に簡単に設定が済んだ。着信相手など画面での大きな文字もとても見やすくて良い。

0

参考になった!

FAXで一番面倒な用紙のセットが無くなっただけでも煩わしさから解放される。FAXの使い方もアナログからデジタルになりSDカードとパソコンを使う行為は自然な日常の生活だから苦にならない。

0

参考になった!

• フッタクンさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2009/09/23 参考になった人

我が家のインターホンガ若干古いと思っていたのですが、インターホンとの連動ができたとと、フアックスが事前に確認した後で印刷できること。

0

参考になった!

事前に印刷できることは、とっても遣いがってが良いとと思います。

0

参考になった!

フル録音は良いと思いますが、機能がありすぎて他はまだ利用できていません。

0

参考になった!

80点以上挙げたいとは思いましたが、せっかくのSDカードを経由しての入力が制限があり、戸惑ったのが私としてはマイナスのため、65点です。

0

参考になった!

フックスがいつでも受けられると言うことは、機会は少ないにしても、ある意味でのステイタスです。

0

参考になった!

• ユタボーさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2009/09/23 参考になった人

見てから印刷が出来るので。

0

参考になった!

必要な連絡だけ選んでコピー出来るので経済的です。またMDカードを挿入しておけば安心できますから非常に便利です。

0

参考になった!

いやな電話は言葉を選んで応答してくれるので助かります。

0

参考になった!

読み上げで確認できるので安心です。

0

参考になった!

初めての多くの機能が経験できたので、使用を完全に機能を覚えて楽しみたいと思っています。

0

参考になった!

• ken_papaさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2009/09/10 参考になった人

9年前に購入した、FAX(確かオタックス)が壊れたため。

0

参考になった!

購入ポイントでもあったので、「見てから印刷」の機能は満足しています。タイピングファクスは、まだ使っていませんが便利な機能だと思います。

0

参考になった!

着信読み上げは、思った以上に便利。あってよかった機能と思いました。

0

参考になった!

親機のサイズがコンパクトで、おき場所が小さい我が家には、ジャストフィットで良かったですね。子機の充電器のデザインも意外に場どらずに良かったです。

0

参考になった!

見てから印刷のおかげで、FAX用紙・インクの減りが少なくてすみ、家計への負担が少し無くなっているのではないでしょうか。また、住まいが戸建のため、1階と2階の内線用に子機2台が大活躍。大変満足しています。子供にとってのダメ押しの目覚ましが、内線呼び出しとなり、朝の忙しい時間にはとても助かっています。

0

参考になった!

• くららさん

• (男性/60代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2009/09/01 参考になった人

今まで使用していたファックス電話機が古くなったため。

1

参考になった!

とても良い機能だと想います。必要でない物は印刷しなくて良いので、紙の無駄やインクの無駄使いにならなくて良いです。

2

参考になった!

確認してから電話に出られるので安心です。

1

参考になった!

パソコンデ-タをファックスできること。

1

参考になった!

電話番号登録していない番号の着信の時相手を確認してから受話器が取れること。

2

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス