検索

PW521

(80件) 

投稿は受付終了しました。

• PW521 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

新製品がモニタ価格で購入できることと、液晶が大きく使いやすそうだったから。

1

参考になった!

光るLEDアンテナや着信音はいかがですか?

はじめは余計な機能だと思っていましたが、光るアンテナは意外と見やすくて良かったです。着信音もいいです。

1

参考になった!

メニューや操作性はいかがですか?

全体的に使いやすいのですが、「内線」や「保留」のボタンがもう少し大きいと助かります。特に子機は小ぶりなので、戸惑ってしまいます。まだ慣れないせいもありますが…

1

参考になった!

SDカード・あんしん応答機能などはいかがですか?

まだ使っていないので、よくわかりません。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

以前のFAXは紙入れがついていて、形も大きく結構場所をとっていました。今は、とてもすっきりしていい感じです。機能的にも充実しており、これから徐々に便利な機能を使ってみようと思っています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

掃除をしていると、電話の音に気づかないことがあります。着信時にボタンやアンテナが光る機能は、わかりやすくてとても良かったです。また、モニタが大きいのでストレスがなく楽です。

1

参考になった!

• たっとさん

• (男性/40代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2011/03/07 参考になった人

(1)従来使用していた他社製Fax付き電話機の子機バッテリーが交換が必要になった。(2)パールホワイトできれいだったが、経年変化で黄色っぽくなって、汚らしくなった。(3)自宅が3階建てであるので、子機を増設したかったが、子機は生産中止?!で入手不可能だった。(4)受信したFaxや留守録をSDカードに保存できる機能が欲しかった。(5)自宅のインターンホンがPanasonic製であったので、連携させるためにPanasonic製のFax電話機が欲しかった。(6)コンパクトでシンプルでピュアなデザインの電話機が欲しかった。

1

参考になった!

(1)光るLEDアンテナは、電話機の設置位置はもちろん知っていますが、改めて電話機の位置を知らせる良いアイキャッチになっています。(来客も含めて)(2)着信音は、ほど良い音域で他の音と聞き分けられ易いと思います。(3)着信音をSDカードから取り込めるようにして、PCやインターネットからの様々の音源を活用できるととても良いと思います。

1

参考になった!

(1)メニューは、説明書の早見表で番号でダイレクトに選択するのが、ストレスフリーと思います。(2)ボタンはほど良い大きさとストロークで押しやすいと思います。

1

参考になった!

(1)SDカードに受信Faxや留守録を保存できるのはとても便利です。(2)あんしん応答はまだ使う場面に遭遇していませんが、いざと言う時に役に立つと思います。

1

参考になった!

家族全員が携帯電話を使用していることや従来のFax電話機が経年変化できれいではないホワイトになってしまったので奥に追いやっていて、かかってくる電話にしか使っていませんでした。本機はシンプルでモダンな白色ということもあり、目立つ場所に設置しています。固定電話の使用頻度は増えました。

1

参考になった!

子機に携帯電話の様にマナーモード(無音、バイブレータ)があると良いと思います。履くのが大変な靴を履いてからも電話に出たり、使うことができる様に、子機を玄関に置いています。とても便利です。しかし、不在時に電話の呼び出し音が鳴ってしまうと、玄関であるが為に留守を公表しているようで不安です。

1

参考になった!

それまで使っていた全面タッチパネルのダイヤルが使いづらかったので。

1

参考になった!

着信音は可もなく不可もなし。LEDアンテナは見た目もきれいで、かつ着信状態が眼でも確認できるので機能的にも満足している。

1

参考になった!

一つのボタンに複数の機能(役割)があるので操作に戸惑うことがあり不便。

1

参考になった!

しつこいセールスや怪しい勧誘電話等の会話を録音できるのは非常に満足。

1

参考になった!

セールスや勧誘の電話が多く電話にでるのが多少苦痛になっていたが、会話を全部録音できる=何か問題があるときは正確な記録を当局に提示できるという安心感から、電話にでる苦痛が解消された。

1

参考になった!

当方はPW821からの買い替えだった為、本機にはそれまで使っていた「見てから印刷」機能がないなどダウングレード感が一部に残るが、デザイン、機能共全体的にほぼ満足している。

1

参考になった!

以前使用していたFAXが壊れたため。

1

参考になった!

アンテナはさり気無く光っていて、いいと思う。着信音は、柔らかい音で気に入っている。

1

参考になった!

まだ購入したばかりで、何とも言えないが解り易い方だと思う。

1

参考になった!

電話帳は、PCで編集して読み込みができるので非常に便利。あんしん応答機能はまだ使用していないが、これが気に入って購入した。

1

参考になった!

今のところ変化無し。

1

参考になった!

電話帳読み込みが、説明書通りにやってもうまくいかなかった。決定キーを押す動作が1個抜けていると思われる。

1

参考になった!

• モリケン178さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 6

自宅にあるFAXが古くなってきたので、新型の購入を検討した。

1

参考になった!

面白いと思う。着信音も、あまり五月蠅いと思うような音ではなく良い印象を持っている。

1

参考になった!

メニューは分り易い。操作性は、簡単で良い。

1

参考になった!

外部メモリとしてSDメモリカードへ記録できるのは便利である。

1

参考になった!

とりあえず、それまで使っていたFAXよりコンパクトで、すっきりした感じである。

1

参考になった!

FAX受信した内容をメモリに記録し、後で欲しい文章のみを印刷できるのは便利だし、普段は紙を挿しておく必要が無いので、コンパクトに見えて見た目がすっきりする。

1

参考になった!

• 小屋裏鉄道さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 6

今まで使っていた電話、ファックス機が古くなったから。また、子機2台付きの製品が欲しかったから。

1

参考になった!

「光るLEDアンテナ」は本機の設置場所が普段の居場所からは見えないところであるため、今のところ有用性を感じない。着信音は前の電話・ファックス機よりも柔らかく大きな音でもびっくりしない。いい感じです。

1

参考になった!

電話帳の登録内容を親機から子機へ一括転送できる機能は大変便利であった。電話帳で電話をかける場合、登録件数が多いと相手を選ぶ(呼び出す)のにやや手間がかかるので、この点が改良できたらよいと感じた。

1

参考になった!

SDメモリーカードはまだ使っていない。あんしん応答機能は便利。

1

参考になった!

子機2台付きのKX-PW521XWを購入したので(従来は子機1台)利便性が増した。感熱紙から普通紙のファックスになり、印字がきれいになり、また紙ベースでの保存性も向上した。

1

参考になった!

今回初めてパナソニックのモニター販売に応募して購入したが、店頭で実物を手にとって見てみることがなかったにも拘わらず安心して購入できたのはパナソニックというブランドが信用できたからであろう。製品にも大変満足している。

1

参考になった!

• 掃除屋さんさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 6

今までの電話機は良いがFAXが壊れた。直すと一万円以上掛かると言われ、買ったほうが良いと言われた。直しても次から次と壊れてくるから、結局は買え替えた方が良いと言われたのでそうした。

1

参考になった!

アンテナ良いですね。何時まで持つかな。着信音は種類が少ない。今までのはもっと沢山入っていた。

1

参考になった!

一寸面倒。今までの機種のイメ-ジで操作してしまうので中々旨く行かなかったが、そのたびにマニュアルを見てやっている。その内慣れるでしょう。

1

参考になった!

これはいいと思う。お断り電話や非通知拒否は今までと変らずに使える。ただ留守電で掛ける時に留守電ボタンを押さないと留守電にならない?今までのは自動で留守電になった。FAXも原稿が逆。その内慣れるでしょう。

1

参考になった!

ボケない様に新しい事に挑戦。新しい物に慣れないと古い物に拘っていると進歩しない。置いて行かれる。早く慣れる様に努力します。

1

参考になった!

今までの機種に比べたら安い。機能は同じ様でコンパクトに出来ている。今までのは高かった。只子機の画面が小さい。今までのはもっと大きく見易かった。画面が大きいほうが見易い。

1

参考になった!

• aikenntiroruさん

• (男性/70代/岐阜県)
  • 6
  • 回答日 2011/02/26 参考になった人

使用していた、他社製のFAX電話機のFAX機能の調子が悪くなった。印刷用紙の紙送りが、ローラの清掃をしてもすぐダメになる。

1

参考になった!

着信音は穏やかでよい。光るアンテナは、着信を目でも確認できるので気に入っている。ただ欲を言うと、着信音と光る色が、電話帳登録の人と、そうでない人によって変わった方がさらに良い。電話帳にない人は、橙色(要注意の意味)など。

1

参考になった!

メニューや、操作性は良好。操作に手間取っているときは、音声で知らせてもらえるのでありがたい。通話中の会話を途中から録音する時に10分遡るのはありがたい。録音開始時に、通知するかしないかの操作はわずらわしい。通話しながらの判断なので困難。勝手に録音してよいのではないか。

1

参考になった!

両方とも大変便利で、ありがたい。SDメモリーカードによって、電話帳が作れるのは、今までにない機能で便利で早い。しかし、ソフトをダウンロードしてパソコンに投入できないのは残念であり、非常に不安です。盗用される危険が多い。自分のパソコンでガードした

1

参考になった!

電話がかかった時に誰宛なのかがメッセージで事前に分かるので便利であり、相手に対しても親切。子機が2台になったのは、大変重宝しています。3室に電話機が配置できるので、ベルが鳴っても電話機まで駆け寄る必要がない。

1

参考になった!

ほとんど全ての機能に満足している。音声で、操作や着信、それも誰から誰への着信であることまで教えてもらえるので重宝しています。電話帳がパソコンで編集できること、長時間通話録音ができること・・・・・・・などを考えると、これからの時代に必要な機能が盛り沢山あり、ぜひ設置したい電話機です。

1

参考になった!

• ongoingさん

• (男性/50代/広島県)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2011/02/01 参考になった人

利用していたFAXの液晶部分が表示されなくなったため買い換えを決定。

1

参考になった!

光るアンテナは認識しやすく、インテリアとしても最適ですね。着信音もうるさくなく心地よいと思います。

1

参考になった!

登録してしまえば操作は簡単なのでGoodです。ただ、電話帳の登録をPCを利用して編集しようとすると1件ずつ手入力するしかないのでちょっと不便ですね。表計算ソフトのような操作性を期待します。

2

参考になった!

SDメモリーカードを利用しているのはPanasonicの共通機能なのでとても満足しています。特に、PCからFAX文書を作成しSDカード経由で送信できたり、受信した文書をSDカード経由でPCで確認できる機能はペーパーレスFAXとして非常に便利です。

2

参考になった!

これまではあまり登録していなかった電話帳に多く登録するようになりました。やはり、登録がPCで可能になった効果だと思います。

1

参考になった!

サイズも小さくきれいな白でデザインも気に入っています。文字も大きく視認性にすぐれ、使いやすいですね。

1

参考になった!

• elenaさん

• (男性/40代/大分県)
  • 7
  • 回答日 2011/01/29 参考になった人

使って来た他社製のFAXが陳腐化。ほぼ同様の機能を持ち、より小型のFAXのパナセンスモニター販売があったので申し込んでみようと思った。

1

参考になった!

LEDアンテナの視認性がかなり高く、着信音もわかりやすい。LEDアンテナの光る色を変えて電話帳に登録した相手以外かどうかわかるようにしてくれれば、もっとよかった。

1

参考になった!

直感操作に慣れれば、困ること・まごつくことはない。液晶画面表示に従って操作すればひととおりの設定は取扱説明書なしでできる。

2

参考になった!

SDメモリカードは記録紙なしでもFAX受信できたり、留守番電話の記録に使えて便利。あんしん応答は、電話に出なくて相手が判るので、出たくない相手に居留守を使うことができる。

1

参考になった!

FAXサービス等、FAXの利用機会が増えた。ちょっとした連絡でFAXを使用することに億劫でなくなった。FAXの大きさが小さくなったので邪魔にならず、部屋に溶け込んでいるように見える。

1

参考になった!

FAXの置場がコンパクトになり、場所を取らなくなった。また、子機使用でもアナログ波使用のものに比べて雑音が入らないのがよい。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス