検索

PW521

(80件) 

投稿は受付終了しました。

• PW521 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Take-2さん

• (男性/40代/広島県)
  • 6
  • 回答日 2011/03/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

インクジェット式FAXが壊れた為買い替え。

1

参考になった!

光るLEDアンテナや着信音はいかがですか?

LEDアンテナは、分かり易くて便利。着信音は、もっとバリエーションが欲しい。携帯みたいな音楽ダウンロードサービスなどもあると嬉しい。

1

参考になった!

メニューや操作性はいかがですか?

分かり易くて良い。

1

参考になった!

SDカード・あんしん応答機能などはいかがですか?

SDカードでとPCデータのやり取りが出来るのが便利。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

寝室に子機を置いているが、子機に常時点灯しているランプが無く以前使ってた他社機種と比べて部屋が暗く寝やすくなった。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

値段の割に多機能。SDカードでPCとデータの遣り取りが可能な上、電話としての機能も多彩。非常に良い買い物でした。

1

参考になった!

• himadaiさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 6

以前から使用していたFAXが電話中にノイズが多く出てきたため、新しいFAXが必要となった。ついでに、ペーパーレスができればと思い、購入しました。

1

参考になった!

かなりまぶしい状態で、はっきりとわかります。光の調整ができるのかどうかわかりませんが、できれば調整可能にしてほしい。

1

参考になった!

メニューの一つ手前に戻るというようなエスケープ機能をつけてほしい。

1

参考になった!

SDメモリーカード対応はありがたいのですが、64bitパソコンに対応できるTIFF出力のドライバを早く開発してほしい。あんしん応答機能は、試していません。

1

参考になった!

FAXの紙を心配しなくてもよくなった。

1

参考になった!

総じて値段相当のFAX電話と思いますが、この値段でSDカードのFAXでの使用ができるようになったのがいい点です。ただ、最近はインターネットでの登録が増えてきて、FAX自体使用する頻度がほぼなくなってきたということがマイナスにはなってきていますが。

1

参考になった!

• koji2383さん

• (男性/50代/広島県)
  • 6

前のFAXが古くなった。前のFAXには、子機が1台しかなっかた。

1

参考になった!

光るLEDアンテナは綺麗ですが、本体を置いている場所が余り目立たないところなので音声読上で着信を言ってくれるのがうれしい。

1

参考になった!

基本的な操作しかまだ使えませんが、メニュー等は取説を見ながら設定しています。

1

参考になった!

PCからSDカードで電話帳登録できたのは良かった。あんしん応答機能は、まだ使っていません。

1

参考になった!

年老いた母が新しいFAXの方が使い易い(旧FAX(特に子機)は文字が小さいかった)と喜んでくれました。親孝行ができたのかと思います。

1

参考になった!

旧FAXはPCとの互換性がなかったので電話帳の登録等は手入力していましたが、外部媒体で入力やバックアップが出来るのは安心です。

1

参考になった!

• nemossanさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 6

パナソニック製のファックスは古いものであり、ナンバー・ディスプレイに対応していなかった。パナソニックのナンバー・ディスプレイ電話機は最近挙動不審で不便な思いをしていた。両方を一気に解決できる、と思って購入を決意した。

1

参考になった!

LEDアンテナには、特に無し。親機は玄関に設置してあり、普段、そこの親機を使っていないためかも。着信音、特に記憶した電話帳とナンバー・ディスプレイの送信者とを照合して、電話帳に記載した名前で相手を言ってくれることはとっても便利。

1

参考になった!

まぁまぁ。

1

参考になった!

迷惑ファックスにインクや紙を使わなくて済むので便利だが、ファックスの内容を調べるまでが面倒。本体ディスプレイでファックスをチェックしたいものだ。

1

参考になった!

迷惑電話・迷惑ファックスが多いと実感。

1

参考になった!

ファックス原稿の読込みがすごく早くてビックリしたけど、データ転送速度が早くなったわけではないので、ちょっと変な気がした。

1

参考になった!

• ryneさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 6

モニター販売で安く買えそうだったから。

1

参考になった!

余り印象に残ってない。

1

参考になった!

矢印で選択する方式なので操作をきちんと覚えていなくてもおおよそ使えるあたりは助かる。ただ順に追っていかないといけないので面倒な部分もある。

1

参考になった!

全通話を録音できるのは役立つ。ただ発信した場合も未読とカウントされるのでイチイチ聞き直して未読を解除する必要があって面倒だ。留守録音以外の発着信は初めから既読扱いにしてくれるともっと良くなると思う。

1

参考になった!

今までのファックスだと印刷に失敗すると再送して貰う必要があったが、本商品はメモリに残るので再印刷も楽になった。ただ印刷中に電話が掛かってくると録音できないのは弱点かも。

1

参考になった!

とりあえず記録紙カバーは買った方が良いと思う。見てから印刷できる上位機種なら印刷することも少ないから普段は記録紙をセットしてなくても良いけど、本商品では印刷が必要だから記録紙をセットしておく方が使いやすい。初めからセットしたモデルがあっても良いと思う。

1

参考になった!

• tajimi1218さん

• (男性/50代/岐阜県)
  • 6

使っていたFAXの受話音声が雑音が入って聞き取りにくいと感じるようになった為。

1

参考になった!

光るアンテナについては非常に気に入っている。着信を視覚に訴える事は重要だと思う。着信音については以前使っていたFAXが着メロが使えたのに対して、この機種は使えない事が残念だ。SDカードが使えるなら、カードから読み取れる様にして欲しい。

1

参考になった!

画面がおおきく、見やすい。操作性も問題なく、取説を見なくても扱える所に好感を持てる。

1

参考になった!

SDカードに録音する機能については、あまり意味は無いと思う。FAXがFAX機器の画面上で確認出来れば、もう少し良かったと思う。

1

参考になった!

機械自体が小さく、存在感が無い事がいいと思う。また電話の音質が改善し、よく使うカミさんは喜んでいる。

1

参考になった!

ホワイトを買ったが、色が安っぽく、プラスチッキーで居間の中では、浮いた存在となっている。シルバーとかパールが在ったら良かったと思う。

1

参考になった!

• umusanさん

• (男性/60代/静岡県)
  • 6

10年使用していた機械の液晶表示部分が斜めからしか見えなくなり、不便を感じていた。パナソニックの新製品情報を見て機能を確認、今までより使い易いと思い購入した。

1

参考になった!

ブルーの「光るLEDアンテナ」はおしゃれで、目で着信が確認でき便利な機能です。又、着信音はまろやかな感じで機械的な音では無いところが好きです。

1

参考になった!

年寄りの夫婦には、本体や子機に書かれた文字が少し見づらい感じですが今のところ差し障りはありません。

1

参考になった!

万が一の為、着信は全て録音しています。「振り込み詐欺」の電話があれば録音を提供する予定です。交番からも依頼されています。従って現状では、着信拒否等の機能は使っていません。

1

参考になった!

聞き間違いがないか後で確認出来るので、慌ててメモを取る必要が無くなり、電話での会話に集中できる様になった。

1

参考になった!

以前の使用機ではファックス受信用の紙のセットが必要で、その為置き場所が限定され時には邪魔になった。しかし買い換えた事により本体の小ささと合わせてコンセントの届く範囲で自由な場所に置くことができた。

1

参考になった!

手持ちのもののFAX機能が壊れ、買い替えを検討していた。

1

参考になった!

普段はホコリ対策で布を掛けている。光るアンテナは視認性に富み、音楽など聞いているとき非常に重宝している。着信はシンプルでいいと思う。

1

参考になった!

分かりやすいメニューと操作の案内が画面に大きく表示されて使いやすい。

1

参考になった!

ペーパーレスでのFAXを考えているので、SDカードをPCに挿入し見ている。あんしん応答は今のところ利用していない。

1

参考になった!

常時、用紙の準備をする必要がなく、ホコリなどが機械内部に入らなくて安心。受信したFAXを毎回プリントしないでPCで確認したのち必要に応じ印刷できるのがうれしい。

1

参考になった!

年齢からくる遠視で小さい文字に困ることが多分にあるが、液晶画面に表示される文字が大きいので非常に助かっている。また、コンパクトであり、設置場所を選ばない。

1

参考になった!

• おいらさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 6

前のFAXが古くなった。

1

参考になった!

着信音を相手先で変えられるようになったらいい。アンテナについてはあまり受信の際見たことがないので。

1

参考になった!

待ち受け画面がおもしろくない。録音0件の表示が大きすぎる。

1

参考になった!

メモリーカードは使っていない。

1

参考になった!

特にない。

1

参考になった!

機能が陳腐。思ったほど先進性がない。FAXを送ろうとしても途中までしか紙送りができなく発信できなかった。何度試しても同じ。コンビニから送ったが非常に不愉快。なおコピーはできる。

1

参考になった!

前のファックスの用紙の引き込みが悪くなったため。

1

参考になった!

着信音は柔らかでいいと思う。

1

参考になった!

いい!

1

参考になった!

パソコンで電話帳を作成できたのが、とてもよかった。新しい機種に電話帳を登録するのを、どうしようかと迷っていた。SDカードからの転送や親機から子機への転送がとても早いと思った。

1

参考になった!

着信時に名前を言ってくれるので、間に合わなくても安心できる。

1

参考になった!

クラブパナソニックで新製品モニター販売でネットで買ってしまったが、我が家は光回線でドアホンアダプターも使用しているので、接続が心配になりいつもお世話になっている、パナソニックショップの方にお願いしてしまった。電源をつなぐだけで使えるものではないので、これはやはり失敗だったかと反省している。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス