検索

PW521

(80件) 

投稿は受付終了しました。

• PW521 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

FAX電話でしたが、通話中に『ジージー』と異音がなり子機も壊れて使用不可。そのうえ、玄関チャイムと連動しているので2階にいると訪問者が分からず困っていた。

1

参考になった!

光るLEDアンテナや着信音はいかがですか?

着信音が、TVの音や生活音に消されても目立つので、助かります。

1

参考になった!

メニューや操作性はいかがですか?

簡単で、分かりやすいです。

1

参考になった!

SDカード・あんしん応答機能などはいかがですか?

あんしん応答は、あまり使用致しませんが、SDメモリーカードは便利です。パソコンに取り込んで、多様に使用できます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

玄関チャイムと連動していますので、来客時に走って1階に下りることないので助かります。宅配の取りこぼしもなくなりました。2階でそれぞれの部屋にこもっている主人と、息子に内線で『ご飯が出来ました♪』コールができて、便利です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ただのFAX電話ではございませんでした。光LEDアンテナの色など、きれいで目立つしカッコいい!!大画面で、文字も大きいので見やすい(主人が、少し老眼なので助かっているようです。)コンパクトでスッキリな形です。以前のものとは、まったく違います。カラーも『黒』を選んだのですが、とっても良かったです。本当に今回は購入してよかったって実感しています。

1

参考になった!

子機間通話が容易にできる点が一番大きな理由。それまで使っていた機種は、他社製だけど、子機間通話ができるということだったので購入したが、できるにはできるがとても複雑で結局使い物にならなかった。その点本機種は、問い合わせで確認したところ極めて簡単そうだったので応募した。

1

参考になった!

きれいな光はインテリアとしてもいい。着信音もいろいろ変えられて楽しい。でもまだ十分に使いこなせていない。

1

参考になった!

慣れるまではちょっと大変だったが、これだけたくさんのことができるのであれば、複雑になるのは致し方ないと、今では納得。

1

参考になった!

受診したFaxを、見るのにDigaに差し込んでVieraを使っているが、ちょっと面倒くさい。あんしん応答機能はいいとは思うが幸か不幸かまだ使う局面にない。

1

参考になった!

電話機が親機も子機も部屋のインテリア的な存在になり、心が豊かになった感じ。コンパクトでいて存在感があり、ボケ防止にもいいなんて思ってる。

1

参考になった!

音声が悪い。割れるような声になる。それと電話帳に登録した名前を音声で読むときに不自然なイントネ-ションになる。

1

参考になった!

• ラッシーさん

• (男性/60代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2011/03/08 参考になった人

従来使用していたオタックスが古くなり、子機の音声が途切れるようになったため。

1

参考になった!

アンテナは大変美しく、着信音も快適です。

1

参考になった!

子機のボタンがもう少し本体より高いほうが操作がしやすいと思います。また、「保留」ボタンと「内線」ボタンは小さすぎて操作がしずらいです。

1

参考になった!

まだ使用しておりません。

1

参考になった!

名前を登録しておくと発信者を音声で知らせて頂けますので受信時は大変便利でかつ安心して電話に出られます。

1

参考になった!

ファックスをよく使用しますがインクフィルムの長さをもう少し長くしていただけないでしょうか?

1

参考になった!

• 三重のたかさん

• (男性/60代/三重県)
  • 6

SDメモリーカードがついている。ディスプレイが大きくて見やすいLEDアンテナがついている。

1

参考になった!

いいですね。LEDアンテナはとてもわかりやすく、暗い部屋ではイルミネーシヨンみたいでとても気に入っています。着信音は好きな曲が入っているのでわかりやすくていいです。

1

参考になった!

とても機能が充実していて使いやすいです。

1

参考になった!

SDカードにしてから用紙の無駄がなくなり経済的です。あんしん応答機能はまだ使っておりません

1

参考になった!

以前と比べて送信が早くなったし、来客時には無鳴動受信にしているのでFAXの着信音を気にしなくてすみますので助かっています

1

参考になった!

キーボタンが大きいので打ち間違いや漢字対応なので相手の確認がわかりやすく使い勝手が非常にいいです。SDメモリーカードに記録が出来るので用紙の無駄がなくなりこれもエコに参加している気分です。

1

参考になった!

• 白黒大好きさん

• (女性/40代/青森県)
  • 6

コンパクトで見た目のかっこよさ。特にブルーのLEDライト。

1

参考になった!

ブルーのLED家族に評判がいいです。着信音もやわらかくてとっても気に入ってます。特に夜の電話は光っているので電話のある位置がわかりやすい。

1

参考になった!

操作が画面に出るのでとても使いやすいです。ボタンもとても押しやすいです。

1

参考になった!

今までの電話には無かったのでいいですね。あんしん応答機能はまだ使用していませんがいい機能だと思います。

1

参考になった!

着信などが漢字で出るので見やすく、安心して電話に出れる。子供たちがすすんで電話に出るようになりました。

1

参考になった!

今までの電話は見た目にも個性が無く大きかったのでインテリア的にはあいませんでした。今、我が家では電話がコンパクト&デザインの良さにインテリアの一部になりました。

1

参考になった!

今まで使用していたFAX電話の音声通話の感度が悪い為、FAXプリントの状態が悪い為。

1

参考になった!

光るLEDアンテナはまだ光っている状態を見ていないのでわからないが着信音は、特に違和感はない。

1

参考になった!

メニューはわかりやすいし操作性も良好。

1

参考になった!

SDメモリーカード経由のFAXプリントのみ使用しているが良好です。あんしん応答機能は使用していないのでわかりません。

1

参考になった!

特に無し。

1

参考になった!

出来れば無線LAN機能(Wi-Fi)等が有りSDカードを差し違えなくても直接パソコン上で確認出来てプリンターで印刷出来れば便利だったと思います。

1

参考になった!

• テルクンさん

• (男性/60代/岐阜県)
  • 7
  • 回答日 2011/03/07 参考になった人

以前のFAXが感熱紙タイプで用紙購入が困難になっていた為買い替えを検討中、あんしん応答とインターホン連動が可能な機種を探していた。

1

参考になった!

光るアンテナは孫たちに好評です。以前は、TVから聞こえる着信音と混同することが多々ありましたが、内蔵の着信音を変え我が家の電話ご明確になりました。

1

参考になった!

キーが大きく操作がし易い、操作が簡単です。

1

参考になった!

あんしん応答で、セールス電話を撃退できました。

1

参考になった!

安心、安全を得ることができました。登録番号読み上げ機能で、電話に出るのが楽しくなりました。

1

参考になった!

我が家では、テレビインターホンと電話子機を連動することにより、どこに居ても電話と来訪者に対応できる様になり満足度満点です。近年にない満足感を得ています。

2

参考になった!

• パナ翁さん

• (男性/70代/奈良県)
  • 7

まだ使えるが10年経過したので買い換えたいと思っていた。(これまでのFAXのディスプレーが小さくて文字が見難かった)

1

参考になった!

素晴らしいの一語。音声での案内も私のような高齢者には優しく機能は「進化」していると実感。

2

参考になった!

「取扱説明書」を丹念に読んで頭に入れています。詳細についてはまだですが、とりあえずは電話をかける、受ける、FAXの発信・受信はじめ電話帳登録も簡単で扱いやすく、気の利く秘書がいるような気がします。

1

参考になった!

うたい文句どおり「安心」で頼りになると・・・

1

参考になった!

これまでのものは大きく、重い、どちらかといえば「鈍重」、pw521xLは「スマート」。置き場所もとらずルーターほか周辺機器との折り合いもよくすっきり感。子機もまあ使い易い(充電状況が分かる)。

1

参考になった!

先ほども述べたように、賢い秘書がいるようで嬉しいです。これまで以上にFAXのやり取りが増えること間違いなし。やっぱりPanasonicですね。

1

参考になった!

• FW14さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 6

ちょうど、今まで使っていたファックスが壊れた時に、モニター販売を見つけて、程よい仕様だったので申し込みました。カラー液晶は必要ないと思いますし、タッチパネルやファックス内容を画面表示できるものは、高価すぎるので、これぐらいの機種がちょうどよいと思いました。

1

参考になった!

「光るLEDアンテナ」は、あまり気になりません。明るい場所に置いてあるせいか、光っていることにほとんど気づきません。着信音は、普通だと思います。

1

参考になった!

わかりやすいほうだと思います。音声ガイドもあるので取扱説明書を見なくてもある程度操作が可能です。ただし、取扱説明書を見てコード番号を入力しなければならない機能があるのがちょっと面倒です。

1

参考になった!

正直、使ったことがありません。必要だと思ったこともありません。SDメモリーカード対応は、将来的に使うようになるかもしれませんが、現在ではSDメモリーカードを取り付ける相手をほとんど持っていません。

1

参考になった!

ファックスとして使うことは稀で、ほとんど電話として使っているので、特に変化はありません。

1

参考になった!

表示部が大きめで、漢字が使えて2行表示ができるのが気に入っています。せっかく2行表示ができるので、好きな位置で改行ができるようになっていればもっと良かったと思います。

1

参考になった!

• NMボブ彦さん

• (男性/30代/東京都)
  • 6

以前使っていたFAXのインクが製造中止になったことと、かなり大型だったため、コンパクトでデザインにシックな感じがほしくて購入しました。

1

参考になった!

目立っていて取り忘れがなくてとても良い。着信音も静かなのを選んできめ細かく制御できるのでいい。光るアンテナはおやすみモード時に便利だった。

1

参考になった!

初めはマニュアルが必要だったけど、2週間ぐらいで9割覚えるほど簡単で良かった。あと、メニューが二段に書き込まれているので、いざ忘れても思い出しやすくできているところがよい。

1

参考になった!

SDカードでPCのデータをプリントアウトすることで、プリンター代わりに使えることがよく、たくさんFAXが来る使い方では、一度ビエラなどで確認してからプリントアウトできインクシートの無駄を省けて良い。

1

参考になった!

おやすみモードがあって、不用意に夜中鳴らなくて済んでて非常に便利であった。無駄なくコンパクトになっていることと、子機がついているのが初めてだったので非常に便利でとこからでも電話をかけられるのがとっても便利であることを実感した。

1

参考になった!

8年前のインクジェットプリントFAXと比べると、非常にコンパクトでかつ、子機との電話帳の連動などかゆい所に手が届いていて、非常に満足しています。実家にも1台購入を考えるほどです。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス