検索

PW521

(80件) 

投稿は受付終了しました。

• PW521 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • なかし53さん

• (男性/40代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2011/03/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前使用していたFAX電話が調子悪くなってきたため。

1

参考になった!

光るLEDアンテナや着信音はいかがですか?

ブルーの「光るLEDアンテナ」、この落ち着いた雰囲気がかっこいいね!

1

参考になった!

メニューや操作性はいかがですか?

直観的とまではいかないが、字が大きくてわかりやすい方だと思う。

1

参考になった!

SDカード・あんしん応答機能などはいかがですか?

私には必要ない機能です。それよりもさらに直観的な操作を追及されることを望みます。SDメモリーカードよりも家庭内無線LANに繋がってFAXをパソコンに飛ばすとか、画面でFAXが確認できる方が使いやすいのではないでしょうか。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

新しいことは部屋の雰囲気も変わるし、気分も変わる。良いことであります。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本体の薄さ、ワイヤレス機の充電部分の接点に金属が無いこと、画面の大きさと見易さが気に入っている。特に、音声の品質の良さと、ブルーに光るアンテナが良いです。これからはもっと利用者の立場に立った直観的な操作ができるようになってくるであろうと願っています。

1

参考になった!

• シャアさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 6

今まで使用していたFAXの調子が悪くなってきたのと、子機を各部屋に置きたくて増設したかった。

1

参考になった!

見栄えも高級感があり、光って目立つので調理中などの喧噪の中でも気づきやすいので気に入っている。というか、これが購入の第一ポイントだった。

1

参考になった!

今までのFAXもパナソニックだったので基本操作はほぼ変わらずで使えている。ディスプレーが大きく見やすいのが良い。

1

参考になった!

共働きで不在にすることが多いのと用紙を入れておくと埃がたまりやすいので埃を気にせずにおけるのがとても良いと感じる。今後、ドアホンも連携機能のあるものに変えたいと思っている。

1

参考になった!

あまり固定電話やFAXを使うことは無いので特に変わったことは無いが前述の通りSDカードに記録できるので用紙やインクリボンを気兼ねなしに使えるのは非常に便利に感じる。

1

参考になった!

本体サイズが小さくなり、かつ用紙のスタンドを使うことがほとんど無いので設置も場所を選ばず非常に使いやすいと感じている。また、デザインも黒で個人的には高級感があり非常に満足している。

1

参考になった!

• ヴァレットさん

• (男性/30代/香川県)
  • 6

以前使用していた電話機の子機が2台とも故障した時に、良いタイミングでモニター販売が始まった為購入を決意した。

1

参考になった!

アンテナに関しては、個人的には良いと思うが年配の方には派手だと感じるみたいです。でも夜中の電話の時に、場所が解り易くて良いと思ってるみたいです。

1

参考になった!

操作性に関しては、以前の機種が別メーカーだった事も有るので内線使用時とかに戸惑う時も有ります。またFAX付きも今回が初めてなのでまだ何とも言えません。

1

参考になった!

留守番電話をSDに取り込むほど電話が掛かって来て無いのですが、長期出張や旅行などの時は便利だと思います。

1

参考になった!

生活に変化はないですね。

1

参考になった!

FAX付が安く買えて良かったと思います。

1

参考になった!

• パナっこさん

• (男性/40代/山梨県)
  • 1位
  • 10
  • 回答日 2011/03/08 参考になった人

これまで使用していた電話機が古く故障がちなためなのと、ファックス付きが欲しかったので。

2

参考になった!

アンテナは視認性も良く、おしゃれで妻も子供も大変気に入ってます。(特にこどもはアンテナが光るたび大はしゃぎしてます。)また、着信音もいい感じですよ。

2

参考になった!

操作は比較的簡単で、妻も喜んでます。

2

参考になった!

どちらも大変便利ですね。

1

参考になった!

以前のと比べると、家族みんなが電話が来るのを楽しみにしているような感じです。

1

参考になった!

大変良い商品をモニター販売にてリーズナブルな価格で手に入れることができ、とても満足しています。今後も、すぐに必要なもの以外は家計にやさしいモニター販売を積極的に利用しようと思っています。

2

参考になった!

• SOARA430SCVさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 6

FAXの受信がSDメモリに登録でき、VIERAにて確認できるため非常に便利が良い。トナー警報がすこし煩わしいが・・・

1

参考になった!

高齢者にも分り易い。着信音も聞きやすく非常に良いと思われる。

1

参考になった!

操作性は良いが、メニューの階層が深くやや使いづらい。一旦設定してしまうと問題はないと思われる。

1

参考になった!

高齢者等が電話に出たときに「誰から」かかってきたかが明瞭に受信できており非常に便利である。

1

参考になった!

留守番電話等のサービスが使いやすくなった。SDメモリ使用で不必要にFAXの印字をしなくて済むようになった。

1

参考になった!

液晶も大きく非常に分り易い。留守番電話の設定が従前に使用していた機器と違うため、間違いやすいが慣れてしまえば問題はないと思われる。ブラックも光沢で非常に高級感があります。

1

参考になった!

• aohouseさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 6

FAX電話機が古く又テレビドアホンの更新を検討していたら接続出来る機種が発売されたので。

1

参考になった!

なかなか良い。

1

参考になった!

慣れるまでまごついたが普通。発信履歴が残ると良い。

1

参考になった!

非常にいい機能で、SDメモリーにすべて録音出来るので良い。

1

参考になった!

録音出来るので安心して話が出来る。

1

参考になった!

子機の電池が減りが早いのでをリチウムに変更してほしい。旧機種では、PHSの子機を使用していたが、接続できず残念だった。外で使用する時もあるので、ストラップが付けれると非常に便利。わざわざ袋を作り入れている。子機の外線、切ボタンを大きくし青、赤の色にしてほしい。着信時、暗い場所で子機の外線ボタンが判らず切ってしまった事がある。何か良い方法を考えてほしい。

1

参考になった!

• goryukoさん

• (男性/70代/東京都)
  • 6

デザインが良い。音質が良さそう。SDメモリーが利用できる(PCで作成した電話帳の転送ができる。受信FAXがSDを経由してPCで見られる、など)。着信時の名前読み上げ。

1

参考になった!

あまり意識しないが、気が付けば光っていてきれい。

1

参考になった!

分かりやすい。

1

参考になった!

SDカードは設問1で期待した通りで、電話帳の作成、FAX受信に重宝している。電話帳の追記は思い描いた通りの使い勝手で非常に重宝している。電話帳の追記は1件単位でも出来るのが良い。FAXは用紙をセットしなくても必要なもののみPCでプリントできるので、無駄がない。

1

参考になった!

電話を受けるのが楽しくなった。

1

参考になった!

その他の良かった点:無線LANやBluetooth機器との干渉が全くなかった(旧機はBluetooth通信が不安定になって困った)。受話音質が良い。読み上げのアクセントが調節できる。追加して欲しい機能:着信音の種類の増加。着信読み上げの時も着信音を選択できる様に。親機もコードレス。

1

参考になった!

• kcho115さん

• (男性/60代/山口県)
  • 6

わたしは視覚障害者です。音声でのガイド機能がついたものが欲しかったので、この機種にしました。

1

参考になった!

光るアンテナはあまりわたしには有意義ではありません。着信音はまあこんなものでしょうか。

1

参考になった!

よく考えられていると思います。これなら不慣れな人にも扱いやすいと思われます。ただ、わたしのような視覚障害者にはもっと細かく音声ガイドを付けて欲しいと思いました。例えば、電話帳の入力はできませんでしたし、ほかの設定場面でも自力での設定は無理でした。

1

参考になった!

SDカードメモリー対応機能はよかった。弱視の場合、着信したファックスを家庭のテレビ画面に映し出すことによって、拡大表示できるので、読みやすくなった。

1

参考になった!

入力されている電話帳を検索したり、電話の着信の際に音声で知らせてくれる機能が非常によかった。わたしの場合、これまでは電話帳機能は使用できなかったので、相手の電話番号を覚えていて、いつも手入力で行っていました。しかし、年とともに記憶力が悪くなって、なかなか覚えきれずに困っていました。これからは電話帳機能を使って気軽にかけることができますし、着信に際しても、電話に出る前に、あらかじめ相手が分かって出れるので、心準備ができます。このようなことで、大変気に入っています。

1

参考になった!

比較的小型で場所をとらないのもなかなか良いと思います。音声ガイド機能が付いたことは、視覚障害者にとっては何にも換え難いものだと思います。しかし、まだまだ音声ガイド機能は不十分だと思いますので、さらにブラッシュアップに努めて欲しいものと願っています。

1

参考になった!

• keibooさん

• (男性/70代/東京都)
  • 6

今までのものはFAXが感熱紙で不便であったからモニター販売のメールで普通紙、デジタルで最新と思い入札、購入しました。

1

参考になった!

落着いた色で良いです。着信音は通常のベル音を使っていますが柔らかめの音質で良いと思います。

1

参考になった!

子機でも短縮機能が使えると便利と思うのですが・・・

1

参考になった!

SDメモリーは未だ使っていません。あんしん応答は非通知で来た場合は有効です。

1

参考になった!

親機がコンパクトになり置場所に余裕が出来ました。電話に出る前に読上げる機能は相手の情報が電話に近づく前に分かり便利です。

1

参考になった!

未だ慣れていないところもありますが、デジタルで色々な機能があるのでSDカードを使ってパソコンとの連携をしていくのを楽しみにしております。

1

参考になった!

• ok朴joeさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 6

今まで使っていた電話の液晶が映らなくなりました。メモリに電話帳を登録していたので、見えなくなると突然不便になり、あわてて電話機を買いに走った次第です。電話帳をSDカードに保存できるところに惹かれました。電話帳の登録をしなおすのは大変でしたが、これで何かあっても修復が楽にできます。

1

参考になった!

着信メロディの種類がもっとあると楽しいと思います。

1

参考になった!

判り易いです。解説書を見なくても音声で案内してくれるので、たまにしか使わない機能でも間違いなく使えます。

1

参考になった!

特にSDカードに惹かれました。10分前にさかのぼって録音できる点はすごく安心感がありますね。

1

参考になった!

済みませんが、それは余り変化はありません。

1

参考になった!

数年前からドアフォンを使っていますが、残念ながら対応機種に入っていませんでした。どうしてもというわけではありませんが、つながればもっと使い方が広がっていたと思います。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス