検索

PW320

(0件) 

(48件) 

投稿は受付終了しました。

• PW320 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

これまで使っていた電話機にFAX機能がなかったから。

0

参考になった!

大きくなった液晶画面やデザインはいかがですか?

特に、夕刻から夜間はとても液晶を見やすいので有難いです。

0

参考になった!

あんしん機能はいかがですか?

会合の日時を録音できるので早速活用しています。また、もしかしてかってくるかも知れない「○○○○詐欺」のときに録音できるぞと待ち構えているのですが、待っている電話はかかって来ません。

1

参考になった!

メニューの操作性はいかがですか?

若いときには全く気にしませんでしたが、キーが大きいことは押し間違えが少ないので使いやすい。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

FAX機能があるので、急な打ち合わせや連絡での行き違いが無くなった。録音機能も「あると便利」を実感しています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

これまでの電話機に比べたら、形が小さい上に多くの機能がついていて便利になりました。特に、子機との通話でも雑音が少なくて、明瞭に聞こえます。さらに、音声で確認できるのが有難いです。ただ、すべの機能を使いこなす迄には至らないと思います。

0

参考になった!

• nan-nanaさん

• (女性/30代/千葉県)
  • 1
  • 回答日 2010/05/03 参考になった人

年前に購入したおたっくすの子機のボタン操作が、購入後1年ほどで認識されなくなったものの、そのまま使用していたのですが、どうしても子機を使用したかったため。

0

参考になった!

オレンジ色の液晶画面は、あまり好みではないものの、表示される文字数も増え、非常に見やすいと思います。

0

参考になった!

これまで、使用する機会がなかったのでわかりません。

0

参考になった!

自分の目指す昨日を見つけるのに少し時間がかかりますが、慣れれば問題ないと思います。ただ、着信が一目でわかるのは良いのですが、着信履歴を表示するのを毎回間違ってしまうので、直感的な操作性には長けていないと思います。(機械操作は、決して苦手ではありません。)

1

参考になった!

ファックスの受信用紙カバーがなくなり、非常にすっきりしました。カバーがなくなったことで、掃除が非常にしやすくなりました。これまで、拭き掃除をするのが大変でしたが、一なでで済み、らくらくです。

0

参考になった!

大きな不満点はとくにありません。ファックス内容を確認してから印刷できるタイプならもっと良かったですが、記録紙を用意しなくても良いだけでもありがたいです。着信記録のチェックは、何度やっても間違えます。電話機に表示されている指示に問題があるように思います。頻繁に着信チェックを使用する方ならすぐに覚えて問題内かもしれません。電話帳などの機能は、子機がメイン機として設計されています。すべて親機をメインに使用したい人には向かないかもしれません。

0

参考になった!

• ひでゆづきさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 2位
  • 11
  • 回答日 2010/05/01 参考になった人

パナソニック製のドアホン対応のFAXで、子機が2台以上あるものがほしかったからです。子機もドアホン対応なのが魅力でした。

4

参考になった!

大きい液晶画面はやっぱり見やすいです。あえてカラーでないので消費電力も少ないし、意外と目に負担がないです。デザインもシンプルでいいです。

2

参考になった!

小さい子供がいるので、応答中に聞きづらいことがあると「前から録音」を使用してます。「あんしん応答」も同様に使用してます。

2

参考になった!

一つ一つの項目がわかりやすいです。説明書などは最初の初期設定で使用したくらいで、あとは画面の指示通りで操作できます。

1

参考になった!

一階にいても、二階にいても、ドアホン対応なので気軽にでれますし、FAXの操作性も良いので、懸賞や料理のサイトなどからFAXを多様するようになりました。

1

参考になった!

数字ボタンも大きく、お年寄りや子供が使用する家庭では使用しやすいと思います。サイズもコンパクトなので場所をとらないのでリビングにおいても邪魔になりません。

1

参考になった!

• daihiropapaさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1

以前使用していた電話&FAXが古くなったから。

0

参考になった!

大きさもよく使いやすい。ボタンや機能も直感的で必要な機能は使いやすい。

0

参考になった!

あまり使わないが、あった方が安心感がある。

0

参考になった!

特段マニュアルを見なくても最低限の機能は直感的に使えるところが良い。

0

参考になった!

今までは子機が1台だったが、今回2台のものを購入したので1階~3階のどこでも電話をとれて便利。また、子機間・子機親機通信機能は子供が小さいので重宝します。

1

参考になった!

FAXをPDFかTIFFにしてSDメモリに落とす機能があれば尚良です。

0

参考になった!

• ココの母さん

• (女性/50代/北海道)
  • 0

以前のFAXよりコンパクトだったため。

0

参考になった!

コンパクトな大きさの割りに、画面や表示ボタン等が大きくて見やすい。

0

参考になった!

まだ、使う機会がないのですが、迷惑電話等の時は便利に使えそう。

0

参考になった!

使いやすそうでなぜか使いづらいところもあります。設定時に良く使う登録ボタン等が認識しづらい。子機のマルチファンクションキーが押しづらい。音声で説明され、親切設計ですが、音声だけでいざやってみるとボタンの位置など説明書が必要になります。

0

参考になった!

コンパクトに納まるので、設置場所にゆとりができました。

0

参考になった!

ボタンが大きいので、親機から電話帳登録ができるとよい。電話帳登録で、番号変更をし、親機に転送すると、変更ではなくて新規登録になりだぶってしまうのが不便。ワンタッチダイヤルは5ヶ所くらい欲しい。説明書は見やすく、また分かりやすく書かれています。

0

参考になった!

使用中のFAXが故障し、修理を検討したが、機種が古くて部品などがない懸念があると、サービスセンターに言われたため。

0

参考になった!

コンパクトでスマート。字が大きく見やすい。父(91歳)も時々使うため、字が大きく機能がそんなに複雑でないのは、とても良い。

0

参考になった!

その機能は使っていないので分らない。

0

参考になった!

わが家では3世代が利用しているが、シンプルで使い易く、特に父(91歳)から喜ばれている。

0

参考になった!

特にないけれども、FAX用紙の残量・在庫を心配しなくて良い。以前はロール紙だったが、PC用の用紙と共用のため。

0

参考になった!

人に優しい商品で家庭用としては、お勧めです。特にユーザーに老齢者がいる家庭には。

0

参考になった!

• えつにんさん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2010/04/30 参考になった人

使用中のファクスの調子が悪く修理よりも買う方がいいと思ったから。

0

参考になった!

ちょうどいいです。

0

参考になった!

あんしん応答の機能はありがたいです。前から録音はまだ使用していないのでなんとも言えないです。

0

参考になった!

ちょっと使いづらいところがある。 着信履歴や発信履歴などワンタッチでできるといいです。

0

参考になった!

前のファックスがでかかったので部屋が少しスッキリした感じがします。

0

参考になった!

トータルでは満足していますが子機のバッテリーの減るのが早いです・・・。通話のメインは子機なのでもっとパワーが欲しいです。

1

参考になった!

新製品が安価で購入できることと、使用しているファックスが不調だったため。

0

参考になった!

見やすくて、デザインもシンプルで良い。ただ、メタリック調のデザインが多いので、もっと落ち着いた色のものがあってもいいのではと思う。

0

参考になった!

話し中に急に聞き返す事が無くなり、相手に失礼な言葉面が減り、非常にいい機能だと思います。できれば、上位機種ばかりでなく、全機種SDカードスロットをつけて、自動録音が始まるようになれば、もっといいと思う。

1

参考になった!

わかりやすくていい。

0

参考になった!

電話中にメモをとる回数が減った。

0

参考になった!

最近は、B4送信の家庭用ファックスが無くなってしまっているが、小学校や中学校に子どもがいる家庭では、まだまだB4の書類が多く、送信することができなくて困ることがあるので、B4送信可能な製品を復活させてほしい。

0

参考になった!

• unoichibanさん

• (男性/60代/長崎県)
  • 0
  • 回答日 2010/04/30 参考になった人

使用していた機種は、古いものであったし、普通紙に対応していなかった。又、家が2階建てなので子機2台付きが欲しかった。

0

参考になった!

年を取り見えにくかったが良く見え楽になった。従来使用していたものより小型で場所を取らずスマートになった。

0

参考になった!

あんしん応答を使ってみようかと思うが、なんとなく躊躇し使っていない。

0

参考になった!

何時も説明書を片手に見ながら操作をしていますが、慣れるまで時間が掛かりそうです。

0

参考になった!

新しい機種を使用しているだけでこれといった変化はないと思う。

0

参考になった!

子機の液晶画面の数字が以前使っていた物より非常に読みにくい。前の機械が良かったとよく思う。又、子機を寝室に置いているが深夜に受信するときに小さなパイロットランプが点いておれば素早く対応できると何時も思う。

0

参考になった!

FAXを今まで持っていなかったので、あれば便利だろうと思い今回購入しました。

0

参考になった!

見やすくて使いやすいと思います。

0

参考になった!

なかなか面白い機能だと思います。

0

参考になった!

子機から操作することが多いので、もう少し使いやすくして欲しい。携帯電話のような形でもいいと思う。

0

参考になった!

正直言ってあまり劇的な変化はありませんでした。FAXの利用回数が、考えていたほど多くなかったのです。

0

参考になった!

子機で通話するときに、周りに反響するような聞こえ方をするので、もう少しクリアに聞こえるようにしてもらいたいです。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス