検索

デジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付き)

KX-PD915DL

(0件) 

(8件) 

• KX-PD915DL : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • KazzTさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

2007年に購入したKX-PW606DWがFAX原稿を吸い込まなくなった為買い換えました。同じインクリボンが使える事と、親機の受話器もコードレスだという事が決め手で購入を決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

前の機種と同じ使い勝手で迷うことはありませんでした、無線接続も通話録音も設定しています。新機能(?)を使いこなすまでには至ってませんが、着信拒否番号の登録件数が前機種では少なくて溢れてしまって使えなくなっていたので期待しています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

固定電話もFAX機能も完全には無くせないので、持っておくとしたら無線に繋がって機能も拡張してゆく期待と、価格的にも昔に比べてお手頃になってきているこのクラスが良いと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

FAX機能が必要と言っても、本機で紙を扱う機能は必要でしょうか? 無線LANで複合機と繋がる環境を想定して読み取り、印刷は無線を通じて複合機で実行するという想定の機種が出てきて良い時期だと思います。

0

参考になった!

FAXの内容が携帯電話で確認できるし、見てから印刷できるし、親機の受話器がコードレスで、子機1台でも子機2台と同じだから。

0

参考になった!

FAXの内容を見てから印刷できるので紙が無駄にならなくていいし、携帯電話で内容を確認できていいが、その設定をするのが少し難しかった。

0

参考になった!

外出しててもFAXの内容を確認できるし、印刷も見てから出来るので紙が無駄にならないです。親機がコードレスなので、便利です。

0

参考になった!

私が買ったときは、見てから印刷機能がついているのはPanasonicの商品しかなくてその中でも携帯電話でFAXの内容を確認できるのがこの商品でした。この商品を買うまでFAXが届くまで外出出来なくて不便でしたが、この商品のおかげで楽になりました。

0

参考になった!

• akodaさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/15 参考になった人

10年ほど使っていたファックス電話機のファックス送信ができなくなり買い替えた。

0

参考になった!

電話やファックスの送受信に関しては使いやすく性能についてもこれまでのところ問題はない。しかし、取扱説明書を読むと使える機能がたくさんありすぎて戸惑いを感じるほど。

0

参考になった!

64ギガの大容量のSDカードを使用でき録音などに利用できること、無線ランに接続できることで外出先でもメールなどのやり取りができるので便利。

0

参考になった!

パソコンデータを本機で使用するには、あらかじめファックス送信用返還ソフトでデータ変換が必要でかついったんSDカードに保存しそのSDカードを本機にさすことで可能になるようだが、直接パソコンデータをそのままファックス送信できることが望ましい。

0

参考になった!

• macchyanさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 0

以前使っていた物が故障したため。

0

参考になった!

掛かってきたとき、登録者を読み上げるのがいかにも機械という感じ。携帯への転送などが出来るので良い。

0

参考になった!

機能が多すぎて、使いこなすのが難しいという感じはある。

0

参考になった!

液晶も大きく、また、子機、ドアフォン、携帯との連携も出来て良い。ただ、パソコンによる電話帳登録は、パソコンソフトが用意されているが、起動出来ずに、手動で入力した。

0

参考になった!

• nunonyanさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0

親機子機ともにコードレスであることと、ファックスを画面で見てから印刷できること、インターフォンと連携してインターフォン子機からも電話ができることで、コードレス子機が複数できること。

0

参考になった!

文字が大きく見え、声でも読み上げができること。非通知のときは非通知とアナウンスしてくれること。インターフォンとの連携が特に便利です。

0

参考になった!

インターフォンをパナソニック製にされるときは、連携ができる機能を持つ製品が便利です。

0

参考になった!

文字が大きく見える、声で非通知をアナウンスできる、子機が連携機能で増やせることは便利です。

0

参考になった!

• ssiki708さん

• (男性/60代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/05 参考になった人

スマートフォンでファックス内容を見られるので購入しました。

0

参考になった!

以前使用していた機種は液晶タッチ画面で使い勝手がよかったが、現機種は使い勝手が悪くなりました。

0

参考になった!

本体の受話器がコードレスの為、スマホと同じように場所を移動できるのが便利!

0

参考になった!

便利機能が豊富にあるのでよい機種です。

0

参考になった!

• 乗換泰蔵さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/23 参考になった人

20年以上、他社製のファックス電話機を使用していた。しかし、ファックス送信紙の送り不具合が度々起こる事や、相手側に声が小さく伝わる等の理由により、購入を決意。デザインが良く、パナソニック製を信じて購入。

0

参考になった!

以前使用してた物よりも、本体が小さい。用紙の背当てが無いのが残念。迷惑電話防止用の録音済みメッセージは効果があるようで、かかってくる本数が減った。呼び出し音の回数が固定じゃなく、増減可能を望む。

0

参考になった!

本体の受話器がコードレスの為、スマホと同じように場所を移動できるのが便利!

0

参考になった!

置き場がコンパクトになり、表面の凹凸が少ないから掃除も楽。価格もリーズナブル。もっと早く取り替えれば良かったかな。

0

参考になった!

• 今利さんさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2018/02/10 参考になった人

今まで使っていたファックス複合機が故障したため、何かいいファックス機がないか探していたところKX-PD915DLが新発売されることが分かったのでこれに決めた。

0

参考になった!

基本的な操作は音声案内や文字案内があってわかりやすい。Wi-Fiに繋ぐなど高機能で便利。

0

参考になった!

迷惑電話対策が充実していて安心感が増した。外出先でも固定電話に出られるので便利。基本的な操作は取説いらずで操作しやすい。

2

参考になった!

迷惑電話が減ってきた、というかなくなってきた。薄暗い所では操作部のプッシュボタン表記がわかりづらい。次に押すボタンを点灯または点滅するとか、全てのプッシュボタンを点灯すればわかりやすいと思う。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス