検索

PD603

(0件) 

(52件) 

投稿は受付終了しました。

• PD603 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • miyu8931さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 7
  • 回答日 2015/09/12 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

前の機種が故障したので、買い替えです。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手は、着信履歴のボタンが未確認時は赤いランプが点灯してるけど、確認にするとランプが消灯してしまい、ボタンが液晶画面から離れてるので再度履歴を確認する時わかりづらく感じます。FAXの枚数確認が印刷内容を表示しないと事前確認できないのが残念に思っています。性能は普通です。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コードレスなくらいなのかもしれません。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ただ電話するだけなら別に困ることはないのですが、ボタンの配置やUIが使いづらいと感じます。

2

参考になった!

70代50代の老眼家族でも、大きな液晶画面と音声案内があることで、使いやすいと思った。

0

参考になった!

性能は、前機が古かったので格段に良い。大変使いやすい。番号の打ち間違いがなくなった。

0

参考になった!

目と耳が老化しつつある世代にとても使い勝手がよい。

0

参考になった!

紙送りがスムーズで、紙づまりもない。私たち夫婦と義父母が使うことが多いので、番号が聞こえる機能や大きい文字番号が目に飛び込み、とても助かっている。

0

参考になった!

• marororinさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2015/03/08 参考になった人

FAXが壊れたため。

0

参考になった!

良いです。

0

参考になった!

親機のコードレス、FAXは見てから印刷出来る事、あんしん応答モードなどが便利です。

0

参考になった!

買って良かったです。

0

参考になった!

• きっとさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 3
  • 回答日 2015/03/07 参考になった人

ファクスが必要になった。親機もコードレスで使いやすそうだから。

1

参考になった!

子機2台つきのものを買いましたが、親機もコードレスであることが、想像以上に便利です。3カ所でコールがなるので、着信音を小さくしても大丈夫です。また、転送でまちがえて電話を切ってしまうことがなくなりました。

1

参考になった!

非常にコンパクトなので使いやすいです。ファクスを送信するだけの人や、受信しても印刷しない人にはお勧めです。逆に、常に紙ベースで受信する人には、コストがかさみそうです。

1

参考になった!

多機能な電話機なのですが、ほとんど使いこなせていません。使い始めて一年たちましたが、非常に満足です。あとは長持ちしてほしいなあと思っています。

0

参考になった!

• TERU15さん

• (女性/50代/千葉県)
  • 3位
  • 12
  • 回答日 2014/08/12 参考になった人

以前の電話が古くなり、子機などの動作が不安定になってきたため

2

参考になった!

慣れてしまえば、普通と代わりませんが、それまでは、非常に使いづらいです。また、やりたいことを実行するまでの操作回数(ボタン押下数)が多いです。

3

参考になった!

親機もハンズフリーなところと、FAXは中身を画面で確認してから印刷の可否を決められるところです。

3

参考になった!

親機、子機ともに受話器が小さく、大変スタイリッシュでいいです。親機もハンズフリー、子機も2つあるので、大変重宝しています。ただ高齢者には非常に使いづらいようです。未だに電話を掛ける、受けるのすら四苦八苦しています。ディスプレイに表示される機能も使いづらく、文字盤すら老眼には見づらいようです。

4

参考になった!

• ぱぱごうさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 10
  • 回答日 2014/04/24 参考になった人

色とコードレス親機と子機もハンズフリーそして おたっくすシリーズに慣れているから、直ぐに使える。

2

参考になった!

ドアホンと連携して来客応対や、ドアホン子機も電話とインターホンが両用でき、大変便利です。電波が予想以上に明瞭なのには驚きました。SDカードをPCで見れ、ワードで編集後戻すとそのまま送信!これまた便利!

3

参考になった!

必要なFAXはSDに保存したあとから印刷で残すもよし。要らないSD記録は即削除すれば、本体印刷はまず必要なく、節約にもなります。ちょっとしたスモールオフィス程度なら、十分使えます。ただし通信速度と画質は家庭用どまりです。

3

参考になった!

最低このぐらいの画面があれば、問題はありませんが、できればカラーの方がドアホン連携時には助かります。現在のレベル以上ですので、購入後、後悔はないと思います。

2

参考になった!

• 284968128kanzenさん

• (男性/60代/静岡県)
  • 6
  • 回答日 2014/04/05 参考になった人

受話子機がコードレスなので。

2

参考になった!

非常によい。

1

参考になった!

受話子機を手元においても、着信があるので受信音が聞こえない部屋に持って行ける。

2

参考になった!

グループ分け、着信音分けなど多彩なサービスで、選んでよかった。と、自己満足している。着信履歴一覧の印刷の確認をしてみたい。

1

参考になった!

• 仔トラさん

• (男性/30代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2014/03/21 参考になった人

一つ目の理由が、増税が近づいて来たために買うならな前から気になっていたPD603が欲しかったから。二つ目の理由が価格が購入希望金額にほぼ届いていたから即購入をしました。金額は秘密です。

1

参考になった!

画面が大きく、コントラストも丁度よく、大きな音で聞こえずらい時に、着信がよく分かるLEDのお知らせアンテナは、非常に分かりやすくて、便利で良い機能です。聴覚障害をお持ちの方に使って頂くと良いとおもいます。

2

参考になった!

一番の利点は、見てから印刷ができるFAX機能は、とても便利かつ環境にも貢献ができるエコブリットとでも言えると思います。後はコードレスなので、受話機を持ったままで親機から離れて通話が出来るのは素晴らしいです。

2

参考になった!

本体も思ったよりもコンパクトで、置き場に困りません。機能で使う機会があるかどうかは分かりませんが、簡易停電時通話が可能というシステムが搭載されてますので、一度でいいから計画停電の時にでも使ってみたいと思いました。

1

参考になった!

以前もパナソニックのFAX電話を使用していました、そろそろ買い換えようと思い製品情報を見たところ便利な機能が付いていたので購入する事にしました。

9

参考になった!

あんしん応答モードのお陰で迷惑なセールスやイタズラ、間違え電話から解放され、非常に満足しています。以前のタイプは子機が二台あるタイプでしたが、一台おまけと言った感じで重宝しています。

7

参考になった!

あんしん応答モード等の便利な機能で、煩わしさから解放され、見てからFAXは無駄なインクや紙の節約に一役

9

参考になった!

両手がふさがっている時でもスピーカーホンで便利に使っています。見てからFAXで、無駄な紙やインクも節約できて満足ですし、ドアホンもつないでいるので非常に便利です、将来的にはテレビドアホンにつけ替えようかと思案中です。とにかく便利な電話機です!

8

参考になった!

• イサちゃんさん

• (女性/70代/静岡県)
  • 11
  • 回答日 2013/12/17 参考になった人

今まで使用していたのが雑音がひどい、子機のボタンが押しにくくなった、子機の充電池の持ちが悪くなったので。

2

参考になった!

まだ購入3日めですが、親機のコードレスはとても使いやすい。雑音も今のところ感じられず、聞き取り易い。

3

参考になった!

親機がコンパクトでシャンパンゴールドの色がとても落ち着いて、リビングにおいてもしっくりマッチしています。ファクスも見てから必要なのだけプリントで便利。親機のコードレスは、一番のお気に入りです。

2

参考になった!

親機コードレス、ファクス見てから印刷、雑音が少ない、コンパクトで色も落ち着いてシック。もっと使用してみないと解りませんが今のところ満足です。

4

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス