検索

PD551

(38件) 

投稿は受付終了しました。

• PD551 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前のパーソナルファクスが古くなったのと感熱紙が使いにくいと思ったので、買い替えました。あと、コード付きだったので使いがってが悪かった為もあります。

0

参考になった!

コードレス親機の使い勝手はいかがですか?

非常に使い易いです。液晶ディスプレイが大きな画面で見やすく、漢字表示が出来るので楽です。また、普通紙なので見やすく便利です。

0

参考になった!

あんしん応答、SDカード対応などはいかがですか?

SDカードがあるのでパソコンで見れるのが良かったです。以前のは、SDがなかったので電話帳を入力するのが大変でした。次回は簡単に出来るのでホッとしています。

0

参考になった!

デザインについてはいかがですか?

かなりコンパクトでスッキリしていると思います。色も白とシルバーなので、上品な感じで大変良いと思います。小さくても機能がたくさんあるので、使うのが楽しみです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

何しろ使いやすいし、携帯とは別にこちらの電話を使う事が多くなりました。コードレスなので他の事をしながら話せるのが大変便利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

親機がコードレスなのが非常に便利です。自由に動きながら話せるので、いつ電話が掛かって来ても困らないのがとてもいいと思います。SDカードも有るので、安心出来るしパソコンでも使い易いですね。画面も大きく見やすいし、漢字表示が楽ですね。デザインも大変気に入っています。

0

参考になった!

使用していたFAXの子機が故障したため。(10年以上使用していたので)

0

参考になった!

コードレスとても便利です。

0

参考になった!

SDカード対応は便利。あんしん応対機能は勧誘の電話とかに出たくない時などは声を聞いてから出られるので便利。

0

参考になった!

シンプル・コンパクトで個人的にはかなり気に入ってます。

0

参考になった!

子機にも液晶パネルが付いているので、電話帳登録から祖母の家を選択し子供が自分から電話をかけるようになった。

0

参考になった!

昔のFAXに比べると小さくて軽いのでとても気に入ってます。機能も簡単なので機械音痴の私でも大丈夫なのが嬉しい。

0

参考になった!

• やたぴーさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2013/04/28 参考になった人

今まで使っていたFAX電話の調子が悪くなった。また、かなり古くすでにサポートされていないので、新たに購入した。

0

参考になった!

子機付きを購入しましたが、親機もコードレスなので、非常に便利です!操作もしやすい。

0

参考になった!

まだ利用していないので、今後、必要になれば使ってみたいとは思う。せっかくの機能なので、SDカードを付属品としてほしい。

0

参考になった!

普通ですが、色の種類がシルバーのみなので、ほかの色もあるといいと感じた。

0

参考になった!

特に変化はない。

0

参考になった!

今までのFAXと幅はほぼ同じですが、奥行きなどが一回り以上コンパクトになったので、すっきりとした感じ。アンテナもブルーに光るのできれいでいいと思う。

0

参考になった!

• chuugokuさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2013/04/24 参考になった人

以前使用していた機器が故障し、また、長年使用していたため、機種が古くなり、最新式の機種に変えたいと思った。

0

参考になった!

最高です。特に母が台所で電話が掛かってくるととても便利です。夕食のお料理を準備中はとても便利で重宝しています。

0

参考になった!

まだ、使用していませんので判りません。

0

参考になった!

これも最高です。以前の機器は嵩張り、あまりいい感じではなかったのですが、この機種はとてもコンパクトで、電話台にて鎮座しています。見ていて気持ちが良いデザインです。

0

参考になった!

毎日が気持ちよく過ごすことが出来ている。

0

参考になった!

パナソニックの製品は従来からデザインが同業他社より優れています。今後もこれを維持していただきたい。

0

参考になった!

以前使用していた機器は、内蔵メモリーのため音声が十分に保存できなかった為。

0

参考になった!

悪くないが、もう少し軽いとベター。

0

参考になった!

十分満足できます。

0

参考になった!

特に問題ない。前機種より小型化され満足。

0

参考になった!

親機で通話しながら家の中や庭先に出られるのが良い。

0

参考になった!

特に問題ないが、可能であれば無線式のヘッドセットをオプションで使用出来れば、より長時間電話する事が出来ると思います。

0

参考になった!

• TETSU1108さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2013/04/17 参考になった人

今まで使っていたFAXの電話が具合悪くなったので。(ノイズ、音切れ、切断)

0

参考になった!

今度買い換えるときは、絶対にコードレスと決めていたので、使う前から大いに期待していましたが、その期待に十分すぎるほど応えてくれています。親機本体のみでも通話できる上、受話子機を子機として持ち歩いて使用できるので、大変便利です。欲を言えば、受話子機の充電器がもう1つ別にあるとよかったです。

0

参考になった!

まだ実際に使用したことがありませんが、どこからかかってきたかわからない電話には大変有効な機能だと思います。また、SDカードでパソコンとデータが交換できるのは、以前から欲しかった機能なので大変満足です。

0

参考になった!

電話機などにデザイン性は求めませんが、以前の機種に比べて、コンパクトかつシンプルでとてもいい感じです。ボタンも沢山ありますが、わかりやすくて初めての使用でも迷いませんでした。

0

参考になった!

具体的に変化はありませんが、以前の電話が具合悪かったので、イライラは解消されると思います。また、多機能なので、色々設定するのが楽しみです。

0

参考になった!

電話機等に限らず、日々進歩していく機器について行くのは大変です。しかし、値段据え置きで便利な機能が付加されて行くのは大変嬉しいことです。ただ、最新機種が型落ちになるのも早いですが・・・後は、メンテナンスが充実していれば、問題なしです。

0

参考になった!

• TDNさん

• (男性/40代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2013/04/07 参考になった人

両親宅の電話機の調子が悪くなり、現在、利用していた「KX-PW505DL-S」を譲った為。

0

参考になった!

以前使っていた「KX-PW505DL-S」は、コード有りだったので、親機の設置場所が限定されていましたが、コードレスになったので、部屋のレイアウトが自由になり、大変満足しています。

0

参考になった!

まだ使い始めて間もないので、利用していませんが、よく紙切れでFaxを受信出来ないことがあったので、そういった問題を解消する便利な機能だと思います。

0

参考になった!

親機の画面の文字が大きくて見やすいのですが、日時(月がない)しか表示がされていないので、ちょっと違和感があります。

0

参考になった!

コンパクトに設計されており、部屋のレイアウトに自由度ができました。

0

参考になった!

インターホンとの接続が可能だったので、インターホン「VL-SWD700KL」も買い替えしました。インタホンの子機が、電話の子機と兼用できたり、セキュリティーセンサーも接続出来たりと、システムアップも充実しており、カメラの玄関子機も以前使っていたものが流用でき助かりました。さすがpanasonicさんです。

0

参考になった!

• appletea2010さん

• (女性/40代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2013/03/25 参考になった人

16年前に購入したファックス電話機が故障したため。

0

参考になった!

非常にいいです。子機はついているもので親機コードありを使用していた時、親機のコードが非常にストレスでした。これは親機がコードレスだから便利がよく満足している。

0

参考になった!

便利だと思う。ファックスも一時代前のものを使用していたため、技術の進歩に驚いている。ペーパーレスできてよい。

0

参考になった!

コンパクトだ。そして液晶は大きい。老眼世代にはありがたい。

0

参考になった!

寝室にも子機を設置できて便利になった。紙も普通紙使用で書類整理もスムーズ。

0

参考になった!

価格がお安いのにコンパクトなボディ。多彩な機能。非常にいいと思う。だがややスタイリッシュさに欠ける。もう少しおしゃれだったら尚可。

0

参考になった!

• スッパマンさん

• (女性/60代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2013/03/23 参考になった人

使っていた(おたっくす)が古くなり用紙を入れる所の蓋の付け根が取れてしまいその他にも不便を感じた為。

0

参考になった!

これはもう、すごく便利で大満足しています。

0

参考になった!

便利そうなのにちょっとまだ使っていません。

0

参考になった!

シンプルで気に入っています。

0

参考になった!

登録した相手に電話をかける時もグループ分け機能を使ってかけられるので時短になり便利です。

0

参考になった!

受話器がコードレスなので主人も座ったまま受話器を受け取って話すことができコードのねじれや汚れも無用です。

0

参考になった!

迷惑電話対策の強化と通話品質の向上を目的に他社機種から7年目の買い替えです。親機の受話器がコードレスなこの機種を見つけて即決しました。

0

参考になった!

親機で受電したまま子機に転送せず好きな場所で話し続けることができるのがよいです。子機が二台ある感じです。

0

参考になった!

電話帳や受信FAXのデータや通話内容をSDカード経由でパソコンで編集・二次加工できるのがよいです。また、パソコンで作成した文書を印刷する感覚でFAXできるので重宝しています。

0

参考になった!

コンパクトにまとまったデザインで置き場所を選びません。アンテナが無機質な金属ではないのも気に入っています。

0

参考になった!

FAXを印刷しないで送受信できるのでとても経済的です。また、迷惑電話対策も鳴動せずに撃退できるのでストレスが減りました。

0

参考になった!

コスパのよい機種だと思います。非常に満足しています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス