検索

PD303

(0件) 

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• PD303 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使用していたファックスの紙送り機能の調子が悪かったのと、正月の特価品で安く買えたこと、それにメーカーが信頼性のあるパナソニックであったこと。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

特に違和感はなし。小型にしているため、紙を先にセットしないで、メモリー受信がメインなため、ディスプレイに注意が必要。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

小型であること。これが一番かと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

個人的感想だが、この時代ファックスは不要になりつつある。今も基本はメール等。しかし、高齢の親などはまだファックスが必要なため購入。高齢者は機能の充実が必要と思うが、私の様な環境の人達は価格重視かと思われる。

0

参考になった!

• えまゆかさん

• (女性/30代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2014/12/14 参考になった人

以前使っていた電話が壊れたため、買い替え。

0

参考になった!

性能については満足だが、使い勝手については全く満足できていない。他の方のレビューで満足されているという答えが多いのが理解不可能。

0

参考になった!

数字のボタンは大きくて押しやすいです。知らない番号からの電話を拒否できる機能もあって安全性も高いです。が!!とにかく他の操作がしづらいです。番号を押してかけることは少なく、発信履歴や着信履歴、電話帳からかけることが多いと思いますが、それが非常にしづらい。子どものためにボタンが大きなものと着信拒否機能付きを選んだのですが、買ったことを悔やむくらいに操作がしづらいです。

0

参考になった!

これを購入するまに使っていた他社の電話機が操作しやすかったこともあり、この電話機の使いにくさにはほんとうにがっかりです。いい点もありますが・・・

0

参考になった!

• kasazizouさん

• (男性/70代/滋賀県)
  • 4
  • 回答日 2014/06/27 参考になった人

販売店で良い品と思ったから。

1

参考になった!

軽く、操作がしやすく、よく出来ています。

1

参考になった!

家庭用では、価格も安く、本商品で十分と思います。

1

参考になった!

FAXのインクフイルムの入れ方が、もう一つ分かりにくく感じました。操作パネルやバックカバーを開けた時、白色ギアを入れるU字型のクボミに白色の色を貼るか塗っておく。オレンジ色軸を入れるU字型のクボミにオレンジ色の標識を付けておくように改善してほしい。

1

参考になった!

• たあたあ02さん

• (男性/30代/秋田県)
  • 5
  • 回答日 2014/03/10 参考になった人

以前使用していたPanasonic製ファクスが故障したため。現在は廉価な家庭用ファクスを製造するメーカーが少なくなったこともありますが、前機種を10年以上使い続けて不満がなかったため、今度もPanasonicのものを購入することにしました。

1

参考になった!

ファクスとしては一般的なものです。ところが、電話機としては使いにくく残念です。親機の受話器と子機本体とも、コンパクトになった影響かつかみづらい形状で、高齢者は落としてしまうことがある。数字のボタンが大きい半面、親機の「保留」と「内線」が同じボタンに統合された上、他と同じ色で小さなボタンになり、子機に電話を回したい時にとっさに見つけることができません。家庭用なので、電話機として使う場面も多く、使うのは老若男女多岐に渡るはずです。そうした点にもっと配慮した設計をしてほしかった。

2

参考になった!

ファクス専用として使うのなら、価格も安くていいかもしれません。電話機としての使用も考えているのなら、転送のしかたや受話器のなじみ具合をよく確認してから購入するべきです。

1

参考になった!

現在では、家庭でファクスを使う機会は激減していると思います。そんな中、家庭用ファクスを継続して発売してくれるのはありがたいことですが、家庭向けだからこそ、配慮すべき点がないがしろにされてしまっていると感じてしまいました。Panasonicのテレビや録画機器では、細かな操作性への配慮が素晴らしいと感じています。その思想をファクスでもぜひ取り入れていただきたいものです。今後に期待します。

1

参考になった!

• KKFFさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2014/01/23 参考になった人

本体の大きさと、表示の大きさ。

1

参考になった!

子機にかけるときが、使いにくい。充電は、非接触型でいい。SDに録音できれば、尚良し。

2

参考になった!

大きさは小型でいい。受信後に印刷する場合には、コンパクトに使える。

2

参考になった!

お年寄りには、表示はとても見やすく良いが、操作が少々分かり辛い。

3

参考になった!

今まで使っていた他社のファクスは液晶画面が薄くなり見にくくなったので、家電量販店に出向き購入することにしました。いろいろなメーカーのファクスを見ましたが、パナソニックのこのファクスは液晶画面の文字が大きく見やすく、あんしん応答など価格の割には機能が多く即決し購入しました。

1

参考になった!

多くの機能があり、使いやすいですが、機能の説明の詳細が欲しい箇所がありました。また、電源コードが以前使用していたファクスより40cm位短くコンセントの関係で同じ場所におけなかったのが残念でした。

1

参考になった!

価格の割には、多くの機能があるところです。

1

参考になった!

全体的には満足していますが、電源コードが今までより少し短く、2mあればコンセントの関係で同じ場所に置くことができたので、今後検討して頂けたらと思いました。

1

参考になった!

• スコーレさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2014/01/21 参考になった人

今までつかっていたFAXが古くなったので。

1

参考になった!

とても使いやすいです。子機の充電が割と早くなくなる気がします。

1

参考になった!

ナンバーディスプレイに加入していれば、設定によってメッセージを流してくれて、電話を取らなくても対応してくれます。受けたくない電話も拒否してくれるので、助かります。確認して電話に出るようになりました。

1

参考になった!

埃も付きにくく、掃除もしやすいです。満足しています。

1

参考になった!

• ボニー235さん

• (女性/50代/熊本県)
  • 4
  • 回答日 2014/01/21 参考になった人

使用していた複合機FAXが故障して修理代が高額だったため、買い換えました。その際、プリンターは別に所持しているので、シンプルで子機2台付きにしては手ごろな価格の本品を選びました。

1

参考になった!

特に問題は無いですが、着信メロディの種類がもう少し欲しいところです。

1

参考になった!

設置も操作も比較的簡単にできて、買ってすぐ使える所が良いと思います。

1

参考になった!

複合機FAXの前に普通紙FAX初期の製品を使用していましたが、良く紙詰まりを起こしてかなりコツがいったので、本品がカバーつきで進化してることに感動しました。電化製品はどうしても当たりはずれがあるのですが、貴社製は高品質のイメージなので、期待しています。

1

参考になった!

• masajiijiさん

• (男性/70代/長野県)
  • 1位
  • 9
  • 回答日 2014/01/18 参考になった人

メーカーがパナソニックで、価格が安かったから。

3

参考になった!

スペースが狭くて良く、軽量であるので設置場所を選ばない。ワンタッチで4か所に繋がる機能は、頻繁に掛ける家族の携帯電話番号を登録して便利に使っている。

2

参考になった!

初期設定も専門的な知識がなくても、簡単にできる。

2

参考になった!

一般の家庭で使うためには、機能はこれで充分。そして価格が手頃。

2

参考になった!

• chie491さん

• (女性/50代/岩手県)
  • 4
  • 回答日 2014/01/18 参考になった人

結婚のお返しにカタログが届いたので、古くなった電話を替えた。

1

参考になった!

まだ慣れないのでなんともいえないが、ナンバーディスプレイの名前の表示が、カタカナで、ショック。前の電話は漢字が出てきた。それでもファクスは情報が消さない限り消えないので、とても便利。出かけた時など、着信が光って分かり易い。

1

参考になった!

中年の私でも、説明書を読めば、ファクスが受け取れる。着信があればボタンが赤くなって、分かり易い。

1

参考になった!

やはり、表示の字が漢字だったら一目で誰から電話か確認しやすい。ファクスは、内容が残るのでとてもいい。

1

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス