検索

PD205

(0件) 

(44件) 

投稿は受付終了しました。

• PD205 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

コンパクトでインターホンと連動して使えるから購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

インターホンもパナソニック製であり、双方の子機が使えるので自宅の何処にいても来訪者が分かる。また、FAXもコンパクトで置く場所に困らず、多彩な機能が付いているから購入しました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

インターホンもパナソニック製であれば双方の子機が使えるので自宅の何処にいても来訪者が分かる。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニック製は価格も安く、使い勝手も良いので購入を決めました。

0

参考になった!

使用していた電話ファックスが台風により停電し復帰した後に液晶表示しなくなり困っていたところ、よく利用しているパナソニック家電店のセール案内はがきに当製品が掲載されていた。すぐに電話にて注文し、当日には利用可能となり助かった。

0

参考になった!

購入当日より利用したが、以前の機器より利用しやすいので良かったです。なお電話番号の登録者名が以前は漢字表示だったが、本機器はカタカナ表示なので慣れるまで少し戸惑いがある。

0

参考になった!

使いやすく、価格も適度でおすすめです。

0

参考になった!

親機、子機ともにこじんまりしていてデザイン的にも気にいっている。また電話帳の登録は子機で行い、親機に転送するシステムなので手間がかからず楽である。

0

参考になった!

• yoreyoreさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/16 参考になった人

前に使用していた同じPanasonic社の電話が壊れたので急きょ購入しました。

0

参考になった!

前の電話と比較すると機能が少なくなった部分があり、その点は少々残念に感じました(例えば読み上げ機能がなくなった事が大きかったです)。あとは子機でしか電話帳が登録できない点は少々不便です。

0

参考になった!

電話・FAX機能としては必要な機能は備わっていると思います。コンパクトで無駄なものはそぎ落とされている電話機といった感じです。高機能のものは求めないという方にはおすすめだと思います。

0

参考になった!

デザインも機能もかなりすっきりしたという感じです。その点で多少物足りなく感じるものもあります。たとえばダイヤルのデザインにふりがながないので、電話帳検索の五十音の頭出しを少々考えてしまうこと。この機械に限ったことではないですが、電話帳は「ひらがな」で登録できないかと思います。「カタカナ」が苦手な人もいるので。

0

参考になった!

以前使用していた電話機の液晶画面が表示されなくなり、もう寿命がきたかと思い、操作が簡単な電話機の購入を決心。

0

参考になった!

未通知先からの電話は、音声で迷惑電話かもしれませんとのメッセージが流れ、必要な電話の着信がはっきりわかるようになった点が便利になった。

0

参考になった!

操作が簡単な電話機が一番。その点、オタックスシリーズは、実績があり安感がありました。

0

参考になった!

これからも、高齢者にも操作が簡単な電気製品の開発をお願い申しあげます。

0

参考になった!

• ベティ01さん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/24 参考になった人

長年愛用していたファックス電話のファックスが出来なくなったので買い換えました。電気屋で見て前に使っていたより小さくて場所を取らないと思った。

0

参考になった!

ワンタッチダイヤルも付いていてフリーダイヤルの電話の拒否もできて良いです。ファックスを流す時間は前に使っていたものより短い時間で流せます。一つ難点なのは電話登録が子機からしか出来ないので子機は2階に置いているので少し面倒です。

0

参考になった!

今の時代電話機のない家が多いですが、家でファックス送信が出来るのは便利です。

0

参考になった!

ファックス機能が付いているのに機器はコンパクトです。子機も付いているので一軒家には便利だと思います。

0

参考になった!

• sumire2さん

• (女性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

今までのでFAXが出来なくなり(紙送りがうまくいかなくなった)、コンパクトなこの機種決めた。

0

参考になった!

まずFAXに関しては「記録紙トレイ」を普段は畳んでおけるので、埃が付かなく場所を取らない。インクフィルムの交換が簡単。ただ画面で検索して印刷に入るのが時間が掛かる。操作方法が簡単ではない。着信履歴の画面からの操作が少々解りにくい。

0

参考になった!

コンパクトである。軽量。

0

参考になった!

高齢者用にはもう少し簡単な操作方法で、取扱い説明書を解り易く、それと電話番号を新たに入力する時にSDメモリーカードが使えるようになると便利ですね。

0

参考になった!

• 愛犬ロイさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

全く使っていなかった他社製のコピー機能が壊れてしまい代替機が必要になりました。

0

参考になった!

漢字入力できないので不便かと思いましたが、いざ使ってみると全く不便ではありませんでした。また、子機の性能が高く、親機での通話は全くしておりません。費用対効果を考えると満足しています。

0

参考になった!

スキャナー、漢字、ハードディスクが使えませんが、全く不自由はしてません。簡単な操作、廉価、軽いのが特徴です。

0

参考になった!

スマートフォンでメールやSNSをしており、使う頻度は減ってますので、高価・高機能はほとんど必要ありません。簡単な操作、安心して使えるセキュリティ機能付きで満足してます。

0

参考になった!

• ぴっちもさん

• (女性/50代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/23 参考になった人

以前に使用していた商品が壊れて困っていました。家庭用にちょうどいいと思われる商品の中から、メーカー、性能、大きさ等を考慮してこの商品を候補にあげて、決め手は人気ランキングの順位でした。

0

参考になった!

使い方がシンプルでボタンの操作も容易で助かってます。家庭用には十分な性能も備えています。声で教えてくれるのも気に入っています。迷惑電話を防止できる機能があるので活用したいです。

0

参考になった!

コンパクトで場所を取りませんので色んな所に設置できそうです。文字やボタンが大きいので年配者の方にも扱いやすいと思います。とくに迷惑電話に困っている方や詐欺に遭わないようにしたい方にはおすすめの機能も付いているので心強いと思います。

0

参考になった!

来客に見られる場所に設置予定だったので、見た目も重視でしたがこれはデザインも申し分ないです。家庭用には十分な機能が搭載されていますし文字も見やすくボタンも押しやすいです。これを選んで良かったと思っています。

0

参考になった!

• タッキーyさん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/06/06 参考になった人

8年間他社のFAXを使用していましたが、調子が悪くなりました。値段や使いやすさなどからFAXはパナソニックだと思い、購入しました。

0

参考になった!

コンパクトで場所を取らずに見栄えもいいです。

0

参考になった!

値段も安く、コンパクトです。なのに、機能が充実しています。お勧めです。

0

参考になった!

パナソニック製品はとても気に入っています。これからもいろいろな製品を期待しています。

0

参考になった!

家を新築したので、新しく買いました。

0

参考になった!

普通に使うにはいいです。電話帳の登録は子機からの登録と親機に転送なのが少し面倒でした。

0

参考になった!

迷惑防止のアナウンスは良いと思います。

0

参考になった!

FAXはまだ使ってないのでわかりません。電話帳の登録を携帯から赤外線通信でできるとか、もう少し簡単にできるといいなと思いました。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス