検索

ドキュメントスキャナー

KV-S1015C

(5件) 

投稿は受付終了しました。

• KV-S1015C : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

価格と機能の比較で良好なパフォーマンスだと思った。

0

参考になった!

高速読み取りはいかがですか?

600DPIを多用しているので高速読み取りの必要なし。

0

参考になった!

ワンプッシュスキャンボタンでの転送はいかがですか?

未使用

0

参考になった!

快適・便利と感じたのはどんな機能ですか?

特になし。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今までプリンタ複合機を使用してのスキャンだったので、かなりの時間節約になった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

販売価格相応の商品だと思います。業務用や他社の個人向け高級機を使用した事がないので比較はできませんが、読み込むアプリを細かく設定する事で実用に耐えれるかなと、思いました。ただ、高速読み取りよりも極力真直ぐに読み込めるような信頼性や、両面読みした時の表裏の色違い等が気になります。そのため重要な書類等は、片面読み&600DPIでの低速読みをしてあとでナンバリングするようにしています。

0

参考になった!

• takeA187さん

• (女性/30代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2014/01/16 参考になった人

小説の自炊目的できれば漫画等にも使いたいのですが、値段を考えると画質的に厳しいかと思い、文書のみとして値段で購入を決めました。他社さんもありますが、この価格帯でTWAIN対応、裏当ての色が黒であるものとなると、パナソニックさんの製品ぐらいしか見当たりませんでした。また、この価格で「重送」の検知もついていて、魅力的でした。

0

参考になった!

ドキュメントスキャナーの使用自体が初めてですので他と比較はできませんが、概ね満足です。「カラー300dpi.jpg圧縮転送」で両面読み込みすると読み込み中に息継ぎしてますが、数秒止まる程度なので妥協範囲です。無線でデータを受け取ると20枚程度の文庫本のデータでも多少読み取り終了まで待ちます。ただ、スキャナ本体は終了していますし、リモートデスクトップでも有線でデータを受け取ればほぼスキャナーの終了と同時にデータの処理が終わるので、無線が遅いだけかな。

0

参考になった!

使ってみたいのですが、ワンプッシュボタンの割り当て方がソフトを眺めてもよく分からないので、もう少しソフトの方をよく見てみようと思います。

0

参考になった!

TWAINドライバーで取り込んでいますが、画像をスキャナー側で加工しないように設定するのが容易でした。転送方法もjpg圧縮転送と選べるようなので、通常転送ですと無圧縮でできるのかな?また、取り込みエリアも自動と手動で指定ができるので、細かく指定できるんじゃないかと。裏当てが黒の関係もあって、私は自動しか使っていませんが、切り取り範囲の誤検出はされたことがありません。ローラーの清掃が簡単でした。すぐ外せるのがよかったです。紙ボコりで縦筋ができたときも、開けてパッと布でふけば終わりだったのでよかったです。

0

参考になった!

文庫本を処分して本棚の空間を作れました。古い本も処分していきたいです。

0

参考になった!

初期設定のドライバーをどれを入れればよいのかわかりにくいです。とりあえず全部入れるなんてコトをすると、付属ソフトも入れられます。個別に入れると何度も再起動を要求されます。取り込んだデータはファイラで確認した後一括リネームという形式で使用しているのですが、リネーム直後に動かそうとすると、よく「PageManager」がファイルをロックしていて移動できない場合があります。機械的には概ね満足しています。取り込み中にプレビューを表示・非表示できると助かります。今後の発展に期待します。

0

参考になった!

• eirakuyaさん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2013/10/19 参考になった人

パナソニッククラブでモニター販売で、CF-LX3とのセット販売があったのでセットで購入しました。

0

参考になった!

最高です。

0

参考になった!

簡単操作でバッチリです。

0

参考になった!

簡単操作で使用できるので助かります。

0

参考になった!

いろんな書類が整理できるので嬉しいです。

0

参考になった!

とにかく快適なパソコンライフが楽しめます。

0

参考になった!

• smtwt2006さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 2
  • 回答日 2013/03/02 参考になった人

書類を電子化して保存したかった

1

参考になった!

自宅で使用するには十分なスピードです。

0

参考になった!

操作が簡便で、使いやすい

0

参考になった!

ワンプッシュスキャンは非常に使いやすい

0

参考になった!

たくさんの書類が電子化できて省スペースになります。

1

参考になった!

スキャンの進行状況が画面に出るときに%表示もいいですが、ページ表示もほしい。複数ページをスキャンした後に、全ページを表示した後に不要なページを削除できるようになれば良い。

0

参考になった!

• み)さん

• (男性/40代/愛媛県)
  • 2
  • 回答日 2013/03/02 参考になった人

これまで、定番のドキュメントスキャナーを職場の部署共有で使っていましたが、紙送りのトラブル頻発にイライラしていたこと、そして自分専用が欲しいと思っていたところに、新製品発表のお知らせがとどき、重送防止機構!があるよと。飛びつきました。

1

参考になった!

スピードは「こんなものでしょ」と思うレベルです。価格を考えると、満足しています。

0

参考になった!

これも、ドキュメントスキャナには普通にあって欲しい機能。「取り込み」が特別な作業ではなくなりました。

0

参考になった!

なにより、紙の重送防止機能がちゃんとついていること。「原稿読み込みエラー」「重なりを検出しました」などのメッセージで、理性と時間をなくす心配がなさそうです。早速、ぴったり重なった薄手の両面原稿を40枚ほど読み込ませてみましたが、トラブルフリー。非常に快適です。

1

参考になった!

まだ3日目ですが、自分が思ったタイミングで、ストレスフリーに紙媒体からの読み込みができる。いろいろな意味で作業効率が上がります。

0

参考になった!

もう少し待てばもっと安く買えたのかもしれませんが、十分満足です。これから使い倒していきたいと思います。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス