検索

ウェアラブルカメラ(オレンジ)

HX-A500

(0件) 

(40件) 

投稿は受付終了しました。

• HX-A500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • iynbknさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2014/07/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

地底湖探検に参加するので、防水・防塵でハンズフリーの高性能カメラが欲しかったので。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

購入してまだ1週間なので、まだよくわからないけど、映像はとてもきれいです。ただ、魚眼レンズみたいに端が湾曲しちゃうのがいまいち。ヘッドバンドに装着してると目立つのでお散歩持に撮影してると不審者扱いされちゃうかも・・・

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

スマホで操作できるので、慣れれば使い勝手よさそう。撮影した動画も自動編集機能で編集してスマホにコピーもできるのがよいです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

トレッキングなど、手に持たずに動画撮影したかったのでこれが発売されてすごくうれしい。

1

参考になった!

• nyokoshiさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 4

Webサイトの動画を見ていて、サイクリングなどに活用したいと思ったことと、画像の解像度が4K対応していたため。モニタが前機種A100についたことも理由です。

1

参考になった!

まずまず満足していますが、直観的に操作をするとき、メニューを間違えることがあります。また、ポーズと録画の状態がすぐに確認できず、間違えて、操作することもあり。モニタがついていることは、とてもいいですね。

1

参考になった!

コンパクトであることや、アクセサリも充実しており、いろいろな場面で使用できると思います。

1

参考になった!

サイズや使い方、解像度などいろいろな点でコストパフォーマンスにすぐれています。スマホやタブレットとの連携アプリもあり、撮影してすぐにネットにアップもでき楽しくなる機器です。

1

参考になった!

テレビ番組で見て

1

参考になった!

スマートフォンやタブレットを持っていなくても使用出来るのはいいが、充電時間が長く、バッテリーの持ちが悪く、通常のビデオカメラと形状が違うので、慣れるまでに時間がかかる。

1

参考になった!

スポーツ用に使うなら、お薦めします。

1

参考になった!

頭に固定したり、自転車に固定したり、かなり特殊な使い方しか出来ないので、通常のビデオカメラ、またはスパイカメラとして使用出来るようにしてほしい。

1

参考になった!

• た~ろさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 4

4K対応とカメラと本体が分離している点。

1

参考になった!

おおむね満足している。画質も綺麗だがまだ本格的に使いこなしていない。

1

参考になった!

画質は綺麗で、分離型の形も使い勝手がよい。

1

参考になった!

本体機能は満足ですが、使いこなすためにはオプションを充実する必要性があるが今現在頼んでいるが一部品切れ状態。本体だけではまだ十分使いこなしていない。

1

参考になった!

3m防水機能でシュノーケリングに使えそう。また、花火大会などファインダーの覗かず撮影できるなど。

1

参考になった!

設定などのスティックが小さく使い難い。

1

参考になった!

3m防水機能。(できれば10mの防水機能があれば)

1

参考になった!

ダイビングをするので防水ケースが欲しい。

1

参考になった!

4Kで精細な画面が撮れることと、操作が本体でできるようになったこと。

1

参考になった!

HX-A100に比べて使い勝手が良くなった。ヘッド取り付けが以前のものより安定している。

1

参考になった!

本体のみで映っている画面が確認できるのがHX-A100に比べて進化です。

1

参考になった!

全体的に進歩して、使い勝手、画質の向上が図られています。

1

参考になった!

• マナークさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2014/07/02 参考になった人

ビエラとの同時購入のキャンペーンに惹かれて。

1

参考になった!

使い勝手は概ね良いと思います。カメラを車の助手席のヘッドレストに設置して、高速道路を走行して撮った映像を4Kビエラで見ましたが、素晴らしい画質でした。車内の小さな傷や汚れ、サンバイザーに書いてある注意書きまで読めるのでビックリしました。不便に感じたことは、microSDカードの元画像をパソコンのほうで消去できないところ。

1

参考になった!

ライブ感たっぷりの映像がとにかく綺麗に撮れます。撮影しながら両手が使えるので、野外でのバーベキューや自宅で料理を作っている映像なんかも、一人で簡単に撮れますよ。

1

参考になった!

とにかく画質が素晴らしいし、両手が使えるので、撮っている不便さがないのが良いですね。ただ画質の良さをフルに堪能するには4Kテレビや4K対応PCも必要かと思います。注意する点はアタッチメント等にカメラを設置する時に上下の向きを確認しないと、画像が傾いて撮れてしまいます。

1

参考になった!

1)自分の身体に取付けて撮影できるので、両手が自由に使えること。2)4K対応であること。3)スマホで操作ができること。

1

参考になった!

ズーム機能があると良い。更にカメラ部とモニター部のケーブルが無線になると使い勝手が良い。

1

参考になった!

カメラの操作がWi-Fiでスマホからできるので表示画面が大きくなり見易く、操作しやすい。

1

参考になった!

目線で動画撮影ができるので、予め横目で確認して撮影方向(場所)を移動できる。三脚がなくとも腕が疲れることが無い。

1

参考になった!

山登りで、使用する。ラジオの放送で4K映像の新しいカメラが、パナソニックから発売される事を聞いて興味を持ち、購入した。デジカメと違った使い方をしてみたくて、購入した。

2

参考になった!

液晶画面が有りコンパクトで4K搭載なので。カメラ部と映像処理部が分かれていて、カメラ部の使用がしやすいと思う。まだ購入して数日なのでこれから毎日使って良さを感じたいと思う。

1

参考になった!

映った映像が綺麗。コンパクトで、使っていて楽しい。画面が魚眼の様に映り、普段と違った映像に面白さがある。

1

参考になった!

他社製品と違いがはっきりしていて、使ってみて面白い。登山や自転車や車に搭載して、楽しく使える。ビデオカメラと違い自由に使えて、違った映像の楽しみ方が出来る。

2

参考になった!

• ディガオさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2014/06/18 参考になった人

以前より「釣り」の動画を残したいと思っていたところ、前製品から大幅にリファインされた本製品が発表されたので、迷うこと無く購入しました。

1

参考になった!

釣りのスタイルにもよりますが、右手でロッドを持って左手でコントローラーを操作するためにはケーブルがあと10センチ長いと有りがたかったです。ボタン類の操作感は良く考えられていると思います。画質については好き嫌いが分かれるところですが、アクションカメラとしては非常に良いと思います。

1

参考になった!

正直、現状で4K環境での撮影はデータのハンドリングも含めて少々無理があると思います。但しこの余裕のスペックは、フルHD(1920×1080/60p以下)での撮影も安心です。動きの激しい条件で無ければ、手ぶれや傾きの補正の恩恵を受けられる30pでも十分だと思いますので活用すべきでしょう。また毎使用後はジプロックにシリカゲルを入れて置いておくと「モニター内側の曇り」問題は解決する筈です。

1

参考になった!

梅雨時の湿度が原因でしょうが、陽に当たっているとモニター部の内側が曇って来るため毎使用後にはジプロックにシリカゲルを入れて保存しています。(これで問題解決)全体的には正に「欲しかった」内容で非常に満足しています。ケーブルがもう少しフレキシブルであれば、更に取り回しが楽になると思います。また実用性の高いトライポッドマウントは標準装備すべきではないでしょうか?

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス