検索

ウェアラブルカメラ(オレンジ)

HX-A100

(0件) 

(20件) 

投稿は受付終了しました。

• HX-A100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • かりな33さん

• (女性/30代/愛知県)
  • 1位
  • 8
  • 回答日 2013/11/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

子供がスノボやレスリングをするので自分が、どのように動くかを自分自身では解らないというので買いました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

すごく動画が見やすくて簡単に映せます。ぶれないし、映像も綺麗で声も鮮明に聞こえました。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

やっぱりスポーツ用のカメラ向きだと思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

面白い

2

参考になった!

以前より気になっていたため。店頭で実物を見てデザインに惹かれたため。

1

参考になった!

非常に操作もしやすくスマホとの連携もできるので満足しています。

1

参考になった!

スマホで操作ができること。カメラを装着していても違和感も全くないです。

1

参考になった!

撮影した映像をすぐに確認できるのが魅力です。

1

参考になった!

歩きながら、頭部に簡単にかつ負担をかけないで、高画質で録画できる機器であったから。

1

参考になった!

画質はまあまあで期待した通り。操作性も良い。ただ、バッテリーが交換できないのは、最大の欠点。また、頭部へのバンドがもう少し調整できるようにしてほしい。(ずれやすい。またはきつくすると、頭が痛くなる)

1

参考になった!

ハイキングなどで手軽に録画するには、向いている。(他社製品より頭部につけるなら便利)

1

参考になった!

バッテリー交換できるようにする。(これは必須)SDカード64GB対応。WIDEモードでブレ防止できるように。頭部固定バンドの改良。

1

参考になった!

• JetEyeさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2013/09/01 参考になった人

趣味のPWC(水上バイク、ジェットスキー)に乗っている視点の映像を後に残して楽しみたい。同じ趣味の人と共有したい。

1

参考になった!

サイズはコンパクトだが映像品質(HD)は非常に満足。また、風切り音防止の効果は大きい。船体(本体)へのカメラ装着だと震動がひどくなったり、視界が固定されてしまい不自然になりがちだが、イヤーフックによりカメラがほぼ視点と同じになるので、ライブ感が最高。マイクの穴に水滴がついて音が入らなくなることがあるのと、レンズに水が付着して見づらくなることがあるのは残念(風で自然に水滴が飛ぶのを待つしかない)。

1

参考になった!

水上バイク以外にも、サーフィン、スキー、スノーボードといった屋外スポーツでも手軽に視点撮影ができるので、是非アイデアを活かして色々な場面の撮影にチャレンジしてほしい。更にそれらを共有したい!

1

参考になった!

イヤーフックと後頭部の間に隙間ができてしまうので、カメラをより安定させるためにその隙間を埋めるパッドのようなものが欲しい。撮影中にワイド画面と通常画面の切り替えをしたい(スマホによる操作なので、乗船中はできない)。撮影した映像をYouTubeに登録したが、それを共有する場が欲しい!

2

参考になった!

• seibuさん

• (男性/50代/愛媛県)
  • 4
  • 回答日 2013/08/15 参考になった人

マルチローターで空撮するために購入しました。

1

参考になった!

この値段で、HD録画できて他社製品も検討しましたが満足しています。

1

参考になった!

カメラ部分が独立しているため、マジックテープでの搭載だけで振動が無くなり手軽に装着できます。

1

参考になった!

カメラ部分が、独立しているため取り回しと振動対策は簡単にできます。

1

参考になった!

• Yushi@actionさん

• (男性/30代/三重県)
  • 4
  • 回答日 2013/07/22 参考になった人

デザインと価格に惹かれました。頭に装着するタイプはアウトドアや子供と遊んでいる時に使えるので便利だと思い、購入を決めました。

1

参考になった!

アクセサリーの拡充をお願いしたいです。耳が痛くならない装着部品が欲しいです。本体を首からぶら下げるタイプのアクセサリー

1

参考になった!

小さいお子さんがいる父親の方にお勧めです!思った以上に便利で楽しいです。

1

参考になった!

「無料お試し」サービスをしてはどうでしょか?2週間後に返却または購入を決めるイメージです。

1

参考になった!

• simsim1971さん

• (男性/40代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2013/07/16 参考になった人

両手を使った作業をしながら撮影をする場合、通常のデジカメやムービーカメラだと撮影方法を工夫しなくてはならないがこのカメラなら付属品を使ってハンズフリーで撮影をすることが可能なため

1

参考になった!

バッテリーパックが交換不可能なため、外出時に長時間撮影したい時はモバイルバッテリー等の外部電源を用意しなければならないのが不便。カメラと本体をつなぐケーブルがやや短く感じられる。画質はこの様なアクションカメラとしてはそれなりに優秀。本体にバッテリーやメモリーカードの残量、通信状態などを表示する小さなモノクロ液晶があったほうが便利かも

1

参考になった!

デジタルガジェットが好きな人には色々な使い方を考えるだけで楽しくなる商品です。

1

参考になった!

カメラ部分と本体を衝撃や傷から保護するためのシリコンジャケットや、ペットボトルのキャップの様な形でレンズ部分に被せるレンズ保護カバーやレンズフィルター、コンバージョンレンズなどのオプションを発売して欲しい

1

参考になった!

• yakuchandeさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2013/06/27 参考になった人

カメラと本体が分離している点

2

参考になった!

性能的にはまあまあ。カメラのコードの硬さがそこそこあり、自立できればもっとよい(アームスタンドみたいな硬さ)。イヤーセットでの撮影がわずらわしい。耳にしっくりこない。大き目のザックを背負っていると、イヤーセットの後ろ側とザックがあたるので、頭にジャストする様なものにしてほしい。

1

参考になった!

本体とカメラ部が分離しているので、撮影中か否かの確認がやりやすい。他の商品は本体とカメラ一体ものが多く、本モデル同様にモニターなしなので動作しているかの確認を本体を見ないと分からない。防水なのもgood。

1

参考になった!

電池の持ちをもっと良くしてほしい。3hくらいは持つようお願いしたい。また充電するのではなく、バッテリー交換したい。山歩きに使用するので充電用電池(QE-PL201)を持ち歩いているが重い。デジカメの間欠写真モード時に、撮影するタイミングを音で教えて欲しい。例えば、3秒前からカウント音がするとか。現状は撮影した瞬間に音がなり、不要な写真が多い。

1

参考になった!

• CHOISEさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2013/06/26 参考になった人

ネットで動画が見えること。両手が、自由に使える。お値打ち。いろいろな事ができそう。耳に付ける事で目線での画像撮影ができること。

1

参考になった!

タブレットとの接続説明が解りにくい。カメラとタブレットの接続で、カメラのwifiの設定に時間がかかるようなきがする。暗い所の撮影でも、画質には満足しています。

1

参考になった!

両手が、自由。遊びにもってこい。インターネットでライブ画像を見る事が出来るのでおすすめです。この価格でいろいろ出来る。

2

参考になった!

カメラアウトが、タブレット等で、直接見ることができればいいと思う。オプションが、少ないので充実してもらいたい。カメラと本体をつなぐケーブルもう少し長いといいのでは。

1

参考になった!

• Mr.Renoさん

• (男性/40代/滋賀県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2013/06/26 参考になった人

何か今までとは違う映像が撮れそうだと思った。サバイバルゲームに使用するため購入。

2

参考になった!

スマホ必須。単独で設定や画像確認出来ないので撮影するまでの下準備に時間がかかる。

1

参考になった!

カメラレンズ部分がコンパクトなので、工夫次第で色々な映像が撮れる。

1

参考になった!

少しケーブルが短く感じる。別途アダプターが高い。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス