検索

デジタル4Kビデオカメラ

HC-WX995M

(0件) 

(7件) 

投稿は受付終了しました。

• HC-WX995M : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

これまで使っていたビデオカメラが壊れてしまったので、新しいものを購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

映像は前の物とは比べものにならないくらいきれいです。ただ、タッチパネルの反応はイマイチです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

映像はきれいです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

映像もきれいでまあ満足しています。サブカメラは使わないかな。

0

参考になった!

• MimiManiさん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/22 参考になった人

2008年製のPanasonicビデオカメラからの買い替えです。液晶の調子が悪くなってきたので、検討したところ、4K対応がいいと思いワイプ付きにも惹かれて購入しました。

0

参考になった!

画質については、フルハイビジョンに比べたら格段にキレイです。テレビもまだ4Kではないのですが、フルハイビジョン撮影したものよりもすごくキレイです。ズーム撮影してもくっきり観られるので、とても満足しています。ワイプ撮りについては、面白いとは思いますが、使い慣れないとどちらかがうまく撮れなかったりするので、実際はあまり使用していません。これから少しずつ使って行きたいと思っています。

0

参考になった!

簡単で綺麗な画像が残せることと、同時に写真も残せるので、これから購入を検討しているのなら4Kビデオカメラをオススメしたいです。

0

参考になった!

あとから編集などは少し手間はかかりますが、普通に撮影するには簡単でキレイに撮れるのでいいと思います。高性能だけあって、多少大きさ重さはありますが、普段のちょっとした動画はスマホで撮ってしまうので、運動会や発表会などの大きな会場での撮影に適していると思います。これが防水なら更に嬉しいです。

0

参考になった!

• ニッシー426さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/04 参考になった人

以前使っていたカメラが壊れたので、色々と検索して機能を比べてみたら、画像の綺麗さや編集のし易さ等々が気に入ったので、購入を決めました。

0

参考になった!

画像は綺麗ですし、記録方法が色々あり、シーン等に合わせて変えられて撮影できて良かった。

0

参考になった!

画像の綺麗さ、録画のし易さ、望遠で撮影した時の安定感がとても良いです。

0

参考になった!

サイズ、画像の綺麗さ、シーンに合わせて録画方法を選べる等、使い勝手の良さはいいと思います。ただ、4Kで録画した場合には、専用のデッキがないと出来ないみたいなので、全部の機能を使うのには、色々揃えないとダメそうなのが難点です。

0

参考になった!

• yasukun723さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人

子どものイベントを撮るため、妻に勧められたから。

0

参考になった!

まだ使いこなせていないので何とも言えないが、十分だと思う。

0

参考になった!

画質が良い点。

0

参考になった!

手にフィットしやすいデザインなので、撮影がしやすい。メニューの説明がもう少し親切だと嬉しい。

0

参考になった!

• 雷明堂さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/09 参考になった人

他のプロによるレビューで「鬼のような解像感」と言われているだけの高画質。

0

参考になった!

例えば、アイリス、フォーカスをマニュアルにして、スローモーションで撮影したい場合など、メニューを巡って設定するのは大変面倒。デジタル・スチルカメラのようなユーザーカスタマイズに対応するボタンなどが是非欲しいと思う。

0

参考になった!

Camera-Logとまではいかないが、マニュアルで撮影すればそこそこのDレンジを得られるし、家庭用小型ムービーカメラとしてはよく練られた設計。

0

参考になった!

クラッシックコンサートなどのマルチカメラで仕込みに使っていると、目立たぬようにLCDパネルを閉じて撮影したい場面があり、パネルを閉じても電源がOFFにならないような設定ができるようにして欲しかった(今後のファームウエア・アップに期待)。また付属のレンズフードはほとんど実用にならないので、花形フードを単品購入して使っている。

0

参考になった!

• サックスKさん

• (女性/50代/三重県)
  • 1位
  • 11
  • 回答日 2017/06/21 参考になった人

今まで他社製品を使用していましたが、4Kから自宅の製品をすべてパナソニックにしました。通販で購入しましたが、店頭で実際に撮影してみて最新型がベストだと確信しました。

2

参考になった!

4Kテレビに買い換えたタイミングでビデオも購入。店頭で持ってみましたが、とにかく軽い。これは重要なポイントです。長時間固定して全体を撮影し、後から本人をクローズアップする機能はとても便利です。

4

参考になった!

値引き額でいえば一つ前の製品でも事足りるかもしれませんが、個人的に1番良い最新型は数年経っても使用に耐えます。安物や旧型特価よりは最新型が最善な判断ですね。

3

参考になった!

うちは音楽を撮影してDVD化するので、映像はできるだけ綺麗に残しておきたいと思います。これからの時代、4Kや8Kは必需品になりますね。

2

参考になった!

• まあとよさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2位
  • 9
  • 回答日 2017/05/13 参考になった人

4K映像が撮影できる上に、軽量であり、様々な映像の加工ができるため。

2

参考になった!

ビデオカメラは初めてですが、初心者でも扱いやすく、特に困ったことはありません。撮影後にテレビに接続し映像を確認しましたが、とてもきれいで、購入して良かったと思いました。

2

参考になった!

子供との思い出を綺麗な動画で残したいと考える方については、4K映像が記録できる最上位機種を購入すべきと思います。特に軽量であることはおすすめしたい点です。

3

参考になった!

当初予定していた価格とはかけ離れており、購入時は非常に迷いましたが、中途半端な中位機種で不満なまま撮影したり、数年後に買い替えたりするくらいなら長く使用できる最上位機種を購入した方が満足でした。

2

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス