検索

デジタル4Kビデオカメラ

HC-VX985M

(0件) 

(18件) 

投稿は受付終了しました。

• HC-VX985M : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

学芸会を綺麗に録画して、4Kテレビで視聴したい。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ハイビジョンのテレビカメラと同等の操作性で扱いやすい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kテレビで見るなら4Kビデオカメラが最高です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

手ブレ補正も優れていて満足です。

1

参考になった!

• sayaminnieさん

• (女性/20代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2017/11/12 参考になった人

同じく4Kのビデオカメラで他社と比べた際、こちらの製品の方が値段が安かったこと、軽さが決め手です。

0

参考になった!

手ブレ補正が効くとのことでしたが4K時では手ブレ補正が弱い、夜間の撮影に弱い気がします。4K撮影時では広角での撮影が可能なので近くの撮影時に重宝してます。遠くの撮影時は4K撮影、あとから手ブレ補正で4K時の手ブレ補正の弱さは改良されます。

0

参考になった!

動きの早いものは4Kではなく1080/60pで動きのさほど早くないものは4K30pでの撮影をおすすめします。4Kの再生設備がなくても4Kで撮影してFHDに変換した方が画質がきれいに感じるのでおすすめです。4Kでの撮影は容量がおっきいので外付けHDDに保存が便利です。

1

参考になった!

4Kでこの軽さであとから補正などの機能があり満足しています。

0

参考になった!

• ぴいとさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2017/09/14 参考になった人

姪が高校入学祝で遊園地に遊びに来るので、動画で記録しようと思い購入。田舎の祖母に孫の姿を見せるには、動画のほうが喜ばれるので、20年ぶりにビデオを購入。最近は写真ばかりでした。

0

参考になった!

本体だけでの広角撮影が不十分なので、ワイドレンズを購入したが、重すぎてバランスが悪すぎる。普段は、圧倒的に広角使いなので常にレンズを装着。ワイドレンズのキャップ紛失防止の工夫が必要。老眼なのでファインダーが欲しい。アダプターでも良いので、なんとかして欲しい。持ちにくく、撮影しながらのズーム微調整が無理。また、しっかりホールドすると、撮影のスタート・ストップがやりにくい。携帯するときの配慮が無い。ある程度しっかりした形で肩から下げられるようにしてほしい。本体アダプターの工夫か、キャリングバッグのデザインなど。広角レンズつけたままでも。これから、どこまで慣れで対応できるか?

0

参考になった!

ホワイトを購入したが、意外に目立つので、旅行先や自宅でも探しやすい。遊園地のベンチに置き忘れたときも、すぐに見つけて届けて頂き、「白いカメラ」で即確認もできた(夕方でした)。カタログに掲載されているように、軽く・望遠機能を大事にしているようなので、子供の運動会や学芸会など、遠くからの撮影には良いと思います。撮影の仕方にもよりますが、バッテリーの持ちも十分で遊園地で一日使えました。予備バッテリーも購入してありましたが、使いませんでした。

1

参考になった!

久しぶりに購入してみて普通に撮影するには十分と思うが、スマホやデジカメの動画機能に代換え使用する場面が少なそう(せっかく買ったのに立場が逆転したまま)。海や山に持って行って使用したいが、アクセサリーが無い様で使用範囲が限られ、すでに埃を被り始めた。機能が多いのは仕方が無いが、使い方がシンプルになるように使用者の立場での説明書が欲しい。ユーザーを保護者・父兄以外も対象に開発頂けるとありがたい。

0

参考になった!

電源供給しながら長時間撮影が出来ること。後、実機を店頭で確かめたがHYBRID O.I.Sの補正とAF速度が非常に優秀だったから。

2

参考になった!

性能は基本的な部分を完全に押さえている。例えば、安いムービーカメラだと外部マイク端子が無かったりするが、ちゃんと外部マイク・モニタリングヘッドフォンの端子を装備している。液晶モニターを開くとパワーオンになるのも撮影に手間取らなくて良い。マニュアル操作はレンズ横のダイヤルに集約されていて、MFで撮影したい時など重宝する。でも、一番売りなのは、このカメラが基本的な性能を持ちつつ重量が非常に軽いに尽きる。購入比較してた独自の手ブレ補正を搭載している他社の機種を持った時は重く「これ、旅行に持って行くのに荷物になるわ」と思いましたもの。

1

参考になった!

極めて軽く、暗所にも強く、AF速度も速く、映像も綺麗、極めつけは外部給電しながら長時間撮影が出来るので電池の心配がいらない。この点はおすすめしたい。

1

参考になった!

設定さえ誤らなければ、手軽にいい画が撮れる。しかも軽いので疲れない。液晶モニター開いて、録画ボタンを押せばすぐに録画できるので、ここぞと言う時に手間取らなくていい。非常に良いカメラです。

1

参考になった!

• るーふぃさん

• (男性/40代/茨城県)
  • 4
  • 回答日 2017/08/02 参考になった人

以前所有していたビデオカメラの調子が悪くなった為、買い替えに合わせて4K対応させてみようと考えた。

1

参考になった!

使い勝手は良い。付属バッテリーはもう少し容量があって欲しいが、それ以外は満足。

1

参考になった!

4K対応テレビがあって、ビデオカメラを買うならおすすめ。

1

参考になった!

以前所有していたビデオカメラにはワイプが付いていたがそれ程使いこなせなかった為、今回は見送ってこのモデルにした。ワイプは好み次第。

1

参考になった!

• Ponteiさん

• (男性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/07/25 参考になった人

4Kでの撮影。

0

参考になった!

特に問題ないが、長時間の連続撮影(128GBFull)の場合、機器・SDカードが高温になり不安に感じる。

0

参考になった!

ファミリーでの使用には非常にお勧めですが、バックアップには2TB以上の外付けハードディスクの使用をお勧めします。

0

参考になった!

編集にはそれなりのパソコンが必要です。4Kビデオ編集ソフトの充実があれば非常に良いです。また、4Kの圧縮確立されファイルサイズが小さくされることを望みます。

0

参考になった!

4KビデオカメラHC-VX985Mを買った理由は、自分が使っているスマホでも撮影はできるが、画質が悪かったり、ビデオカメラより機能がないからです。また、以前まで使っていたデジカメでは、インカメラをすることはできたが、モニターが小さくて使いづらかったのでこの商品を買おうと思いました。

1

参考になった!

画質もきれいで、モニターが見やすく、軽量で運びやすく、手ぶれ補正がすばらしいです。また、夜の撮影では、ライトが付いているため、暗くても撮ることができ、とても良いです。

1

参考になった!

機能が多いことと、軽いので、持ち運びが楽です。また、夜の撮影では、ライトが付いているため、暗くても撮ることができ、とても良いです。

1

参考になった!

旅行などに持ち込めるので、とても嬉しく思います。また、画質がきれいで映りがよく、とても満足しています。これからこのカメラ沢山を使っていきたいと思います。

1

参考になった!

• LAYZNERさん

• (男性/40代/茨城県)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2017/03/22 参考になった人

子供の活動記録を残したいと思い、以前あったものも古くなったので、更新をしようと考えていた時に思っていた性能の機種が出たので購入しました。

1

参考になった!

非常に使いやすいとは思いますが、一部のスイッチの配置が手の大きい私にとっては逆に押しづらいこともあります。

2

参考になった!

軽いので、結構な時間、三脚なしで撮影していても腕に負担はそんなに掛かりません。手ぶれ補正も以前のものよりも良くなっていると思います。

1

参考になった!

非常に使い勝手はいいと思います。

1

参考になった!

前へ  1  2 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス