検索

デジタル4Kビデオカメラ

HC-VX985M

(0件) 

(18件) 

投稿は受付終了しました。

• HC-VX985M : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • masaasiさん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

子供が産まれた時は実家のカメラで撮影したのですが、ハイビジョンで画質を落とした状態で録画してしまい、一生に一度の瞬間なのに綺麗に残したかったと後悔していました。子供が幼稚園に入園することになり、高価ですが少しでも綺麗に残せればと、思い切って4Kビデオカメラの購入を決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

予想以上に綺麗に撮影出来て驚きました。撮影中はあまり余裕がないので引き目で広く撮影するようにしておき、撮影後に後からズームで子供をズームすれば綺麗に録画出来ることに気づき、今のところミスもなく撮影出来ています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kムービーは絶対おすすめです!一生に一度の瞬間ですし、テレビ番組のロケ並みの画質で撮影出来ます。本体も4Kの他社製品に比べ、軽く引き目で広く撮影しておけば後からズームで子供をズーム出来るので奥さんでも上手に撮影出来ています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

自分にとってはすごく高い買い物でしたが、価格以上の価値があると思います。今からたくさん撮りだめして子供の結婚式でプロフィールムービーにしてあげようと思っています。

0

参考になった!

地元ミュージシャンが出演する音楽ライブを撮影するため、暗いライブハウスでも良い画が撮れるこのビデオカメラを選びました。

0

参考になった!

やはり新しい機種は暗い場所でも鮮明に撮影でき、音声もくっきりはっきりしたものが録れ、臨場感ばっちりの動画を撮ることが出来るようになりました。値段だけで下位機種を選択しなくてホントに良かったです。

0

参考になった!

特殊な環境ではやはり上位機種であるビデオカメラを選択するべきだと思います。普段は明るい場所で撮影してても、急に暗い場所での撮影をする場合に備えて置くのが良いと思います。

0

参考になった!

いろいろなシーンに対応できる性能は満足度満点です。多少大きく重くても、高性能なビデオカメラであるための必然性であると考えれば気になりません。

0

参考になった!

• メル422さん

• (女性/30代/大阪府)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2018/08/05 参考になった人

初めての出産を控えていたので、大事な瞬間を動画で残したいと思い夫と相談して購入しました。出産間近に購入しましたが、今振り返ってみると、もっと早く購入して、お腹がだんだん大きくなっていく姿も残せたら良かったなと少し後悔もしています。

1

参考になった!

ビデオカメラを購入したのは初めてで、使いこなせるかとても不安でしたが、初心者で不器用な私でもとても使いやすいです!ズームも簡単にできますし、つい娘を見過ぎてカメラが傾いている時も画面ですぐに分かります。また、撮っている時に、カメラを「早く動かし過ぎています」と案内が出たりするのも初心者には嬉しいです。我が家のテレビは4K対応ではないので、ビデオカメラとテレビを繋いだ時の映像はあまり期待できないかなと思っていたのですが、本当に映像が綺麗で驚きました!!娘が生まれた瞬間や可愛いあくびもハッキリ写っています。新生児期は一瞬で過ぎてしまいましたが、今でも映像を見ると可愛さが鮮明に思い出されます!

1

参考になった!

もし、出産を控えている方で検討されている方がいらっしゃったら是非オススメしたいです!本当に綺麗に映像を残せますし、使い勝手も良いです。また、他社の製品に比べて軽いので、持ち運びが楽にできます。子供が一緒のお出かけだと、ただでさえ荷物が多くなるので、こちらのビデオカメラだと持参するのが苦痛になりません。

2

参考になった!

想像していた以上に綺麗に映像が残せるのでとても満足しています。軽くて持ち運びが楽にできる点も良いです!今しかない大事な瞬間、出来事を家族みんなで共有できます。これからの娘の成長もしっかり記録として残していきたいと思っています。

1

参考になった!

• 永年理事さん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/23 参考になった人

今まで使っていたデジタルビデオカメラの画質性能に満足出来ず次の機種を探していた中、4K性能を持つ機種としては小型、軽量で、かつその他の機能、性能がほぼ満足出来たことが決め手。

0

参考になった!

4K性能の機種としては小型で軽量で手に馴染む扱いやすさが気に入った。また手ブレ補正機能も既使用機種より性能高く満足。また、ズームレバーの操作が軽く、楽なためズーム速度を気に入るように調整できる(既使用機種はこの点が不満だった)ことに満足している。

0

参考になった!

昨今、外部でカメラ類を構えるにはやれ肖像権だの、プライバシーだの挙句には盗撮だのと厳しい環境は昔を知るものとして寂しい限りだが、そのような状況下で扱うには小型、軽量で扱いやすくかつ高い性能(Ex.高画質、立ち上がりの早さ、ピント合わせの早さ等)を持つ機種として是非すすめたい。

0

参考になった!

小型で軽量な点と手に馴染むフォルムで満足している。不満な点を挙げればまず第一にマニュアル類の充実(分かり易さ、細かい点までの説明、サポート)、特にPCにデータを移し編集しDVD保存に至る細かいマニュアルが欲しい。また、これに含まれることだが画質設定は非常に多岐にわたり簡単な説明文では素人には全く分からない。もっと夫々の画質の意味、背景、DVD化への問題点等細やかな説明が欲しい。他に手ブレ補正性能は高いがより高いスタビライザー機能が欲しい。

0

参考になった!

• ふーみんsanさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/11 参考になった人

以前のビデオカメラの調子がいまいちなので、ある程度の画質でとれるモデルとして購入。

0

参考になった!

思ったより軽く使いやすい。やはりファインダーがないので明るいところや、暗所での利用はやや不便を感じる。大体はオートで撮影上問題は無いが、マニュアルでの設定は使い勝手はいまいち。ハイアマにはちょっと物足りないが、オートで済ますならとても良いモデルだと思います。

0

参考になった!

電源を入れるだけで(設定不要)高画質で撮影できます。黒つぶれや白飛びも少なく、簡単に高画質で撮影するのであれば、余分な機能も少ないので最高かもしれません。

0

参考になった!

自分はファインダーがあれば、この機種は使い勝手や価格の面で最高だと思います。ファインダーがいらない、サブカメラもいらないのであれば、画質・重量も問題ありません。バッテリーの容量がもっと大容量の物にすれば、様々なイベントも問題なし。

1

参考になった!

• キノ坊さん

• (男性/40代/福島県)
  • 1
  • 回答日 2018/02/11 参考になった人

4月に子供が生まれる予定で出産直後の我が子を撮影したかったため、デジタルビデオカメラの購入を検討。4K対応のTVは無かったが4K対応のBlu-rayレコーダーは所有していて、そのうち4K対応TVも購入するだろうと思い4Kで撮影できるHC-VX985Mを購入。

0

参考になった!

この手のデジタルカメラは初めて購入しましたが軽くてびっくり。飼い猫を撮影しましたが予想以上の動画の美しさにも満足。本機とスマホをWi-Fiで接続し、スマホをサブカメラとしても使えるので面白い動画も撮れそうです。また、本機をネットワークカメラ的な使い方ができるので、別の部屋で寝ている我が子をスマホで確認したり、留守中の飼い猫の様子を確認できたりするので単純に動画を撮る以外の楽しみ方ができる点もとっても良いと思います(この機能については購入後マニュアルを読んで知りました)。

0

参考になった!

軽くて動画が綺麗。手ブレが気になりにくい(短時間の手持ち撮影での意見です)。スマホを使ったワイプ撮りができるなど、上記でも書いた通り、ネットワークカメラ的な使い方ができます。

0

参考になった!

カメラ本体には標準のバッテリーが1つ、USB接続ケーブル、HDMIマイクロケーブル、ACアダプター、DCケーブル(ACアダプターと繋げて充電するために使うケーブル)、シューアダプター、レンズフードが付属してますが、液晶を傷から守る保護フィルム、ケースなどは付いてないため、これらの購入も是非検討してください。また三脚も長時間の撮影では必要になるため、購入の検討をお勧めします。長時間の撮影を想定しているのであれば、大容量のSDカード、予備のバッテリーもあれば良いと思います。

1

参考になった!

• mellneko325さん

• (女性/20代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2018/01/14 参考になった人

以前からビデオカメラを購入したいなと思い家電量販店にて探していたところ、画質が良いとのことだったのでこちらを購入しました。

0

参考になった!

実際に使用してみると、思っていたよりもデジタルカメラと使用方法がさほど変わらず、個人的には簡単な部類でした。タッチパネルとなっているので、若い方には十分使いやすいかと思います。4K撮影やシーン撮影等、幅広いメニューがあるというのも嬉しいです。私自身はテーマパーク等のパレードに使用しているのですが、撮ったものを家でみた時、動画の画質は綺麗だし、迫力があり、買ってよかったなと感じています。

2

参考になった!

鮮明な映像を撮りたいなと思っている方や、少しだけ本格的な技術のものを使ってみたいなという方にはおすすめです。

1

参考になった!

綺麗な映像が撮れるので、そういった動画を撮りたい方にはおすすめです。

1

参考になった!

結婚2年目に子供を授かりました。誕生した子供、家族の記録、思い出を沢山残したいです。

0

参考になった!

本体がとても軽く、手ブレ修正機能もついており、妻でも簡単に撮影ができます。

1

参考になった!

機能、性能に対し、価格もお手頃です。ぜひ家電店にて手に取って試して見てください。

1

参考になった!

購入前のカメラにてメモリーカード、バッテリーのサービスがありましたが、ビデオカメラにもサービスの検討を宜しくお願い致します。

0

参考になった!

• ポーラベアさん

• (男性/70代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2017/11/29 参考になった人

甥っ子が結婚するので式の記念撮影のために購入。

0

参考になった!

コンパクトで画像も大変きれい。SDカードに記録できるので操作性も大変満足している。

0

参考になった!

映像が美しい。傾きの補正など操作性に大変優れていて、だれでも簡単に撮影ができる。

1

参考になった!

高倍率のズームや暗い場所での自動照明。コンパクトで持ち運びが楽である。

1

参考になった!

• mhyuuki007さん

• (男性/60代/滋賀県)
  • 2
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

定年後の趣味として。

0

参考になった!

思った以上に使いやすく、機能も十分です。

0

参考になった!

操作性が良いところ、特にボタンなどの配置がよい。それとタッチパネルとの連携がよい。サイズも手におさまる丁度良いサイズです。

1

参考になった!

トータル的に非常に使いやすい機種です。大きさのサイズも手に入る丁度良いサイズです。ちなみに、私は手の大きさが小さいのですが、それでもぴったりおさまります。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス