検索

デジタルハイビジョンビデオカメラ

HC-V620M

(6件) 

投稿は受付終了しました。

• HC-V620M : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今機種は3機種目でグレードと価格と機能を総合的に検討し購入を決意。他社製品同グレードの機種と比較しても機能面、価格的にも優れていた。日本製なのも決め手のひとつ。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

低価格機種は小さく軽くかわいいものもあるが、やはり画質を追求すればレンズも必然的に大きくなり、性能を追求すれば少し大きくなっても仕方ない。シルバーやブラックより少しおしゃれなブラウンはお勧めです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

万能機種だと思います。上を見ればきりがありません。この機種を購入したら後悔はありません。夜もしっかり撮れます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

最近、日本製にこだわってます。

0

参考になった!

• mmeloさん

• (男性/40代/北海道)
  • 4
  • 回答日 2013/11/30 参考になった人

お店で他社の製品も含め様々なビデオカメラを操作しましたが、私の購入ポイントは3つでした。1、ズーム操作をした時の「感じ」。2、Wi-Fi。3、価格。1のズームに関しては、カタログの倍率数値だけでは解らない事が操作をすると判明します。ズーム時のスピードやなめらかさ、ズーム変化のスピードなど。この製品は価格の割にこれらのどの点をみても高級感のある雰囲気があり、一般家庭で普段使用する事を考えると十分に満足できる品物でした。2、3と共に決めてになりました。

1

参考になった!

この価格帯のものにしてはWi-Fi機能もあり、画像も良く、買って後悔は無いと思います。家にWi-Fiの環境があり、スマホで操作出来るのがとても便利です。手元のスマホで録画や停止が出来るので、色々と活用の幅が広がりそうですね。

1

参考になった!

画質、操作性など、私は気に入っていますが、それだけでなく、USTREAM配信(生放送)も簡単に出来ます。Wi-Fiを駆使し、スマホで操作しながらUSTREAM生放送出来るのはとても面白いですね。趣味で番組を作って全世界へ発信(放送)出来る時代になりましたね。それが簡単に出来る製品です。お勧めします。

1

参考になった!

私はブラウンの色を選びました。とても重厚感・高級感があり、かっこいいデザインですね。もちろん大切に使っています。とにかくWi-Fi環境の整った室内での自撮りや、USTREAM「生」配信をするのに使用しています。また、MP4ファイルに変換してインターネット(ホームページ)にアップロードしたりもしています。この一台を手に入れたことで、ネットの世界がより面白くなりました。世界へ自分の映像を発信する、しかも生で、しかもWi-Fiを駆使してスマホでリモコン操作。選んで良かったです。

1

参考になった!

• pikorinnrinnさん

• (女性/40代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2013/10/02 参考になった人

画質が良さそうTVと連動できるから

1

参考になった!

はじめてでもわかりやすいです

1

参考になった!

とても画質がきれいで手振れもしません。おすすめです

1

参考になった!

とても画質が良くて手振れしないし音もいいです。子供の吹奏楽をビデオでとるために購入しましたが、ズームもばっちりで暗いところから撮影してもきれいに撮れます。手放せないデジビデになりました。誰にでもお勧めできます~

1

参考になった!

主に夜釣りで使用ですが、暗い場所でも(街灯、ヘッドライト等)でも被写体がよく見えて写りは90%満足です。

0

参考になった!

胸にベルトで固定して撮影なのでもう少し軽いと最高です。ハンズフリーでオン・オフできたらなお良い。

0

参考になった!

暗い場面でもよく映る。

0

参考になった!

アクセサリーを充実させて欲しいです。体に固定等、釣りで使用のため両手をフリーにしたい

0

参考になった!

• NyantaLunaさん

• (男性/40代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2013/07/16 参考になった人

旅行などに行く機会が増え、借り物のビデオカメラを卒業し、自分のカメラで動画の記録を残してみようと考えて購入しました。撮影する技量に自信がないのでできるだけ手振れだけは防ごうと5軸手振れ補正を、しばらく買い替えないだろうからできるだけ高性能ということで、自分の懐具合も確認してV620Mにしました。

0

参考になった!

映像については、想像以上に綺麗な画像にびっくりしています。音も微細な音まできちんと録れており、ノイズも少なく満足しています。ただ、ズームレバーと内蔵マイクが近いのか、自分の操作が悪いのか、レバー操作音まで録音されていたのが残念です。ここまで微細に記録できるのであれば、ズームレバーの位置をもう少し考慮してくれればと思いました。

0

参考になった!

軽量なので歩きながらの撮影も苦になりません。撮影した映像をHDMIで液晶テレビに出力してみましたが、映像も音も非常に綺麗です。撮影時にカメラの水平具合の情報が表示されるので、意識して撮影することができますし、手振れ補正もきれいに効いているので、自分が撮影したとは思えない仕上がりでした。

0

参考になった!

非常に良いカメラだと思います。ただ、シューアダプターが本体後側に付く関係で、動画・静止画・再生の切り替えスイッチが本体右側面についているのですが、右手でこの切替スイッチを操作するのは困難です。又、動画と静止画の撮影ボタンが別なので、ボタンを間違えて撮り損なうことがありました。(特に静止画)これだけ機能が向上しているので、操作系のアレンジを再考する時期なのかもしれません。

0

参考になった!

子供の成長記録を撮る為、両親への子供の様子を定期的に届けるため

0

参考になった!

今回初めてビデオカメラを購入して今まで一度も使ったことのない私でも綺麗な動画を残せています。

1

参考になった!

歩きながらでも、走りながらでも思い通りに撮影できています。

1

参考になった!

初めて使うビデオカメラでありながらうまく使うことが出来ているので本当に満足しています。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス