検索

ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機

F-YHRX120

(0件) 

(6件) 

• F-YHRX120 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • SSSさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/22 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

乾燥性能に優れている。ナノイーでにおい取りの機能も付いている。

0

参考になった!

除湿、乾燥性能やお手入れのしやすさはいかがですか?

期待するほど乾燥性能は高くなかった。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

音が静か。ナノイー機能が付いている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もう少し小さいサイズで、軽いものができると良い。夏場の部屋干しの匂い防止機能がどれくらいのものか、楽しみにしている。

0

参考になった!

• mikanぐもさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/01 参考になった人

以前もハイブリット方式を使ってたので、購入しました。

0

参考になった!

衣類乾燥のボタン、おまかせを押して使ったのですが、洗濯物乾いてなかったので、それからは除湿ボタンの強か中を押して使用しています。以前使用していた商品より性能は劣ってると思いました。唯一良かったことは、内部乾燥がついてることです。

0

参考になった!

ハイブリッド方式と、内部乾燥機能がついていることです。

0

参考になった!

省エネを考えての商品なのかも知れませんが、以前の商品の方が 使い勝手は良かったです。しっかり洗濯物が乾いてから停止する衣類乾燥ボタンになってほしいです。

0

参考になった!

• ただちままさん

• (女性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/29 参考になった人

倉庫代わりに使っている部屋の除湿を目的に購入しました。保管しているものの劣化を防ぐためにも部屋の温度が上がらないこと、梅雨寒等気温が低いときにも使えること等からハイブリッド方式を選びました。

0

参考になった!

除湿、乾燥性能は問題ないと思います。お手入れはまだそこまで汚れていないのでわかりません。ただ、24時間でオフになってしまうため、適湿をキープすることができません。この商品はあくまでも洗濯物の乾燥をメインに考えているのですね。24時間でオフしないように設定できたら良かったのにと思います。失敗でした。

0

参考になった!

居住空間に洗濯物を干す場合などは室温が上がらず良いと思います。

0

参考になった!

性能に問題はありませんが、自分の使用目的に合っていないので、そこは残念です。かなり重いので、キャスターがついていたら良いのにと思いました。

0

参考になった!

• jubileegoldさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/22 参考になった人

ハイブリッド方式で一年中衣料乾燥機能が使えると思ったから。

0

参考になった!

うるさい。とにかく作動音がこれだけ大きいとは思わなかった。たまった水を捨てるだけなので、手入れが大変な加湿機とは逆で手入れの必要はほぼ無いと思う。除湿機能は満足しているが、エアコン・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなどはずいぶん進歩したと買い替える度に感じるが、除湿機は大して進歩しているように思えなかった。

0

参考になった!

作動音は大きい。一坪強のランドリールームで使っているが、ドアを閉めておいても気になる。一軒家だが住宅密集地なので隣家と近く、深夜の作動は躊躇する。部屋の湿度で乾燥具合を感知するらしく、厚手のTシャツやジーンズなどは「おまかせモード」では停止までに乾かない。まだ完熟していない製品ジャンルのような気もするが、それにしては毎年の進歩がほぼ見られないと思う。

0

参考になった!

まるで水製造機なんじゃないかと思うほど水が貯まる。こんなに空気中に水分があったとはと思うほどだ。毎年新製品になる家電のお決まりだが、大して新しい機能が加わるわけでもないので毎年モデルチェンジする意味が解らない。箱の緩衝材など数年前のモデル名が入っている。筐体は数年間変わっていないと言う事だろう。食洗機を買った時にも思ったが、最近進歩の度合いがほとんど見られないジャンルの家電が多いように思う。

0

参考になった!

年中使えて省エネのハイブリッド方式はパナソニックしかなかったので選びました。デザインもスタイリッシュかつシンプルでどんな部屋にでも合いますね。除湿能力やタンク容量も大きいのも購入の決め手になりました。

0

参考になった!

洗濯機はドラム式。部屋干し脱水モードにして仕事の作業着など合計2kgくらいを速乾モードで乾燥してみる…。約2時間程で乾燥終了したようです。全体的には乾燥していますが上着の脇の部分、ズボンのベルトの部分など半乾きでした。厚手だから仕方ないのかな?あと速乾モードはかなり動作音が大きい。部屋を閉め切ったら気にならないけど、ワンルームなどは音が気になりそうですね。排水タンクは取り出しやすく便利です。

0

参考になった!

コンプレッサー式かデシカント式か…。迷ってるなら迷わずハイブリッド方式を購入した方が良いと思います。値段は高いんですが年中使えるので絶対オススメ。

0

参考になった!

洗濯物の乾燥はまだ改善の余地があるかなと思います。部屋の除湿能力は文句無し。雨の日のジメジメがすぐに解消されてサラッとしますよ。

0

参考になった!

これまで使っていた除湿機が梅雨を前に電源が入らなくなった。ほぼ同じ位、それ以上の性能を持った機種をということで当機を選んだ。他者のレビュー(前年度の機種)も参考にした。

0

参考になった!

部屋干しでおまかせコース使っているが前の除湿機より多くの水が溜まり満足している。当機に決めて良かった。

1

参考になった!

性能は十分、デザインも悪くない。

1

参考になった!

これから梅雨に向かってさらに高価を発揮するのを期待している。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス