検索

ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機

F-YHLX120

(0件) 

(26件) 

投稿は受付終了しました。

• F-YHLX120 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • y,kさん

• (男性/60代/福岡県)
  • 3
  • 回答日 2015/11/29 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

引越し先が廻は田畑の田舎。湿気がすごく、カビがひどい。電気屋さんに飛び込み、一番湿気が取れる機種は?ということで勧められたのがこれ。名前がハイブリッド嫁いているからには高性能だろうと信じて購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

音が静というキャッチコピーでしたが、隣の部屋、ふすま一枚だと結構音は聞こえてきます。除湿機能は高いと思います。水も捨てやすいことで、毎日簡単に使えるのが気に入りました。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

除湿性能は高いと思います。水を捨てるのも簡単ですし、そのセットも簡単なのが、毎日使うのものですから、とってもいいですよ。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

キャスターがあることでとても助かっています。部屋から部屋への移動をするにはやはりキャスターがついているものが楽です。むかし持っていた某社のものはキャスターがなく、抱えての移動が結構重いので大変でした。

1

参考になった!

梅雨時など家の中に湿気がこもりやすく、特に板張りの廊下がべたつくことがあるほどだったので除湿が目的で購入しました。

0

参考になった!

ハイブリッド方式のためでしょうか、かなり強力に湿気をとってくれていると思います。わが家では衣類乾燥を目的として使ってはいないのですが、立体的な気流を作り出してくれるので衣類乾燥でも威力を発揮してくれそうです。

1

参考になった!

衣類乾燥で使うなら十分な能力を持っていると思います。タンクが満水になったら運転が止まるので水漏れの心配もありません。

0

参考になった!

全体的に満足できる衣類乾燥機ですが、あえて欠点を上げるとすると、1、自動電源オフ機能は任意で解除でできるようにしてほしいです。除湿を目的で使用するときには煩わしく思う時があります。2、大容量タンクではあるのですが、梅雨時などの除湿シーンでは半日ほどで満水になり運転が止まることがよくあったのでポンプを内蔵していただきホースで排水できる機能があればうれしいです。3、もう少し小型軽量だと持ち運びがしやすいと思います。

0

参考になった!

• panakikkiさん

• (男性/40代/沖縄県)
  • 3
  • 回答日 2015/11/02 参考になった人

故障による買換えでもあり、次はハイパワーのモデルをと考えていたところ、パナソニック製の同製品で決めました。

0

参考になった!

ボタン選択できる機能が多いです。その中でも送風範囲(ワイド、スポットなど)対象物によって切替られ便利です。また、キャスターが付いたところも良いです。

1

参考になった!

衣類乾燥を主目的とすれば、当機種しかないのでは。ハイパワーでよく乾きまます。

1

参考になった!

大変満足しています。よく調査研究された製品だと思います。

1

参考になった!

以前使っていた衣類乾燥用の除湿機の調子が悪くなってきたため。

0

参考になった!

乾燥が早く能力が高いですね。ちょっと大きくてかさばりますが、キャスターが付いているので移動は楽です。

1

参考になった!

置く場所に余裕のある方なら、乾燥能力が高いので衣類乾燥には最適だと思います。

1

参考になった!

満足しています。これから寒い時期になってきますので、低温でもどの様に働いてくれるか注目しています。

0

参考になった!

梅雨時や冬期は洗濯物がなかなか乾かず、干す場所に困っていました。そんな時に目にしたのがこの衣類乾燥除湿機でした。除湿量が多かったことと、風の届く範囲が広かったこと、そして電気代が安く済むということで決めました。

0

参考になった!

モードが三つあることで、急ぎの時には速乾モード。あまり音を出したくない時は、音ひかえめモードと選べるのがいいと思います。除湿機として使う場合は、タイマーを利用することが多いです。2時間位運転しても、結構な量の水が貯まっているので、効果を実感しています。

1

参考になった!

ハイブリット式は、電気代が安いのが一番のセールスポイントだと思います。衣類乾燥時の風の幅も広く、角度も調整できて重宝します。

1

参考になった!

沢山の洗濯物を乾燥させることが出来ること。その乾燥時の風が届く幅が広いこと。冬場は特に活躍しそうです。また、モードを選択することで音のレベルを下げられるのは、広くない家には助かります。

1

参考になった!

洗濯物が多いので、強力な乾燥機が必要なので。

0

参考になった!

大変使いやすく、大満足です。

0

参考になった!

デザインと、乾燥能力の高さ。

1

参考になった!

パナソニックの乾燥機を数台使用していますが、故障も少なく満足です。

1

参考になった!

洗濯物の部屋干しで、部屋が湿気の匂いの軽減と、梅雨時期の湿気とり対策で。

0

参考になった!

説明書を見なくてもある程度、直感で操作できるのは非常に良いです。性能についても乾燥、除湿、臭い取りと、ある程度満足。

0

参考になった!

ナノイー機能、除湿性能。

1

参考になった!

性能的には問題ないのですが、通常運転音が結構大きいので、就寝時の部屋に近いところの使用には厳しいと思います。選択を乾燥させる際に、洗濯物の上下左右の範囲がワイドでもある程度限られてしまう為、干し方を若干考える必要があると思います。

1

参考になった!

• palukuさん

• (男性/40代/福井県)
  • 1
  • 回答日 2015/10/28 参考になった人

除湿能力に魅かれた。

0

参考になった!

大変わかりやすく使いやすいが、ナノイー効果があまり実感できていない。

0

参考になった!

少し重めですが、下部にローラーが有るので便利です。

1

参考になった!

価格がもう少し安ければいいと思う。

0

参考になった!

ハイブリッド方式だから節電効果が高い。

1

参考になった!

10年以上前の他社の製品を今まで除湿用に使用していました。10年前の製品だから比較するのが無理かと思いますが、除湿能力が比べ物にならないほど高く、音も静かだし、電力使用量も少ない(ソーラーシステムのモニターで確認できる)。またキャスターが付いているので移動もしやすいです。

1

参考になった!

とにかく良い製品です。

0

参考になった!

大変満足しています。

0

参考になった!

• ronrimanさん

• (男性/70代/福岡県)
  • 4
  • 回答日 2015/07/28 参考になった人

ハイブリッドシステムで経済的に他の機種より、優れていたから。そしてスリムで音も静かだし、洗濯しても天候を気にしなくてもよくなり、大変気に入っています。

1

参考になった!

ボタンは見やすいし、操作も簡単なので、そして割と軽いので高齢者でも大丈夫です。性能はバスタオルなどがあっても、割と早く乾きます。乾燥の進み具合も、表示が消えてよくわかるのも良いです。

2

参考になった!

小さいのに、能力があってデザインも良い点、そして経済的です。

0

参考になった!

部屋干しができるので安心で、天候が悪くなっても気にすることが無くなりました。

1

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス