検索

ハイブリッド方式除湿乾燥機(シルバー)

F-YHKX120

(0件) 

(26件) 

投稿は受付終了しました。

• F-YHKX120 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • taku-taku3さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2014/10/12 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使用してた除湿器が壊れたので、購入を検討しました。値段は高いですが、電力量が少ないハイブリッド型を購入しようと決めていました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

今までの除湿器より断然とれる水が多いので驚いています。風の向きもピンポイントやワイド方式があり使いやすいです。衣類乾燥モードにするとタンクがいっぱいになるほど水が取れます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

長く除湿器を使っている方は、新しい除湿器に変えるとびっくりするほど水が取れるので買い替えを検討してみたらいいと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニック製品が好きなので、多くの電気製品がパナソニックです。これからもいい製品を安く作ってください。

0

参考になった!

• bibikotiさん

• (男性/50代/沖縄県)
  • 3位
  • 5
  • 回答日 2014/08/11 参考になった人

ハイブリッド機能であること。気温が低いときでも除湿機能が低下しないところにひかれた

1

参考になった!

操作するボタン類が多い気がするが、これまで使用していたものより(他社製)使いやすい。また、除湿能力も優れている。短時間で衣類を乾燥できる。

1

参考になった!

一年中使用するならハイブリッド除湿機がおすすめです。 静かモードでも能力は、ほとんど変わらない。

3

参考になった!

非常にいい商品です。私は、除湿器を使い始めて約20年になるのですが、湿度の高い沖縄県では必需品です。後輩や同僚に勧めています。なぜなら、部屋乾しが出来るし、防かび効果があるからです。 最近結婚した娘にも勧めて、前モデルを購入しています。

0

参考になった!

• たかキチさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 3
  • 回答日 2014/08/11 参考になった人

前まで所有していた除湿乾燥機では、乾きが遅かったので、より除湿機能が強力な乾燥機が欲しくなったため。

2

参考になった!

乾燥については、自分が思っていた性能以上だったので満足している。機能についても、色々あり必要に応じて自動乾燥の方法も変えれるのは良かった。

0

参考になった!

乾燥機能が強力であり、設定できる機能も多い。また、タンクもある程度大きいものになっているので、洗濯物が多くても十分これ1台だけで使えると思う。

1

参考になった!

本体自体がもう少しコンパクトであれば良かったのだが、性能的には十分なものなので、除湿乾燥機としては満足できるものだと思います。

0

参考になった!

• kissaliveさん

• (男性/40代/熊本県)
  • 3
  • 回答日 2014/08/08 参考になった人

部屋干しした洗濯物のにおいが気になっていて、除湿乾燥機を購入しようと思っていたところ、本製品の発売を知ったから。

1

参考になった!

分かりやすい表記とすばやい乾燥に満足です。

0

参考になった!

広い範囲に風が届き、たくさん干しても大丈夫です。ナノイーがあるので臭いが気になりません。

1

参考になった!

以前他社のを購入して使ってましたが、満足は出来ず、いつしか使わなくなっていました。本製品は性能・デザイン操作性が優れていると思います。動作音が大きいですが、全体的に大変満足です。

1

参考になった!

娘が部屋干しをするので、部屋の湿気対策と乾燥用として。また一年中使用を考えてハイブリットタイプを選択しました。

0

参考になった!

風向きや風幅がいろいろと選択できるので、非常に使い勝手がいい。また エコナビで電気代が思ったほどかかっていなかったのは今後の電気代のさらなる値上げを考えると嬉しいことです。

2

参考になった!

びっくりするほど除湿ができて、部屋がカラットしていることです。カビや結露対策には非常にいいと思います。

1

参考になった!

除湿機が停止し、タンク内いっぱいの水を捨てる時の感じは何ともいえないいい感じです。それと部屋内にこんなにたくさんの水があるのもオドロキです。

0

参考になった!

• GentleSunsetさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 2
  • 回答日 2014/08/07 参考になった人

雨の日にも洗濯物の乾燥をしたかった。家を新築する際、浴室乾燥機は高価なため設置せず、後から衣類乾燥機を購入する予定であった。

0

参考になった!

乾燥の性能はとても強力で、雨の日も迷わず洗濯できます。 (乾燥後に本体に溜まる水の量の多さにいつも驚いています)操作方法はマニュアルを見ればわかりますが、操作パネルを見るだけでは分かり辛いので、しばらく使う度にマニュアルで確認していました。

0

参考になった!

雨の日の洗濯も苦になりません。

1

参考になった!

初めての除湿乾燥機ですが、とても満足しています。新築時に購入した家電の中で一番役に立っています。

1

参考になった!

• airiパパさん

• (男性/40代/福岡県)
  • 1

以前からもう一台欲しいと思っていたが、現在使用中の2台の内、1台の電源コードが断線してしばらく使えなくなったため。

0

参考になった!

水がタンクいっぱいになったら自動停止するのはもちろん、24時間経過したら自動停止するのはとても安心です。

0

参考になった!

各部屋を持ち運びしたくなければ、思い切って各部屋1台設置をお勧めします。

0

参考になった!

外出時はクローゼットと押入れを全開にして、すべての窓を閉め、部屋のとびらは開け、除湿機3台を同時に稼働させ、帰宅したときにタンクが満水になって止まっていると、とても幸せです。

1

参考になった!

• 田吾作^^さん

• (男性/50代/岐阜県)
  • 0

雨の日の洗濯物の部屋干しに苦慮していたため。乾かないし、生乾きで嫌な臭いがする。またサッカーをしているので、頻繁に汚れた洗濯物ができる。

0

参考になった!

とても簡単。風が強く、衣類が重なっているところにも、風が行き渡ります。なので、洗濯物は、気持ちよく乾きます。

0

参考になった!

買ったばかりで冬場はまだ使っていませんが、夏だけでなく、気温の低い冬場も使えるハイブリット式は、必需品になると思います。一人暮らしで、帰宅が遅い人には、天候が変わりやすい時期の外干しが心配な時、部屋干しでカラッと乾く乾燥機はとても重宝すると思います。

0

参考になった!

乾き残しがなく、気持ちいい。ナノイーで消臭もできるので、風呂場や脱衣場のにおいが気になるとき、使ってみると、効果が実感できます。

0

参考になった!

• memai55さん

• (男性/60代/長崎県)
  • 1
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

除湿を目的に購入しました。2部屋続きの和室(6+8畳=14畳)に新しく入れ替えた畳の表面にカビが発生し、当初拭き掃除で対処していましたが 毎日なのでとても間に合わなくなり除湿能力を重点に検討して購入しました。

0

参考になった!

除湿量は大変良好で毎日2回~3回程水を捨てています。但し気が付くとタンクに水が溜まって自動停止している時が多く、連続運転になっていません。部屋は扇風機で拡散させながら使用しています。採取した水の量からして性能的には問題ないと思います。最初使い初めに通常の電気製品と操作スイッチ関係の配置が逆なので、間違って作っているのではないかと思いましたが、布団乾燥が目的であれば正常なんですね。

0

参考になった!

電気代はまだわかりませんが除湿能力は大きいと思います。実際は14畳+廊下もありますのでかなり広いですが65%前後の湿度(7月、8月)が35%まで下がりますので満足しています。

1

参考になった!

畳は8畳間は4枚、6畳間は2枚畳を上げて立掛けています。除湿時は説明書に書いてある通り温度が上がりますから、部屋で用事があるときは冷房が欠かせませんね。条件にもよりますがホースによる排水が可能であればと思いましたが、除湿器を移動することを考えると手運び排水で十分です。実際に3.2リットル満タンで運ぶ時はこんなにも水分が空中にあるのかと感じます。日本家屋なので隙間から次々と空気が入れ替わりますから、フル運転状態と思います。しかし湿度は確実に下がっていますしカビも発生していません、秋まで使うことになるでしょう。また、洗濯物の乾燥にも使うことになると思います。

0

参考になった!

• たかちゃんさん

• (男性/60代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

夏に向かい、湿度が高い時に湿度を下げて体感温度を下げたい。

0

参考になった!

操作は簡単で使い勝手はよい。

0

参考になった!

洗濯物を部屋干しにした場合、2時間程度でほぼ乾燥するので、電気代の安い時間帯を利用すると効率が良い。

0

参考になった!

Q3で述べたように時間帯別料金の契約をしている場合、深夜料金での部屋干し乾燥、日中は部屋乾燥に使用した方が使い勝手が良い。

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス