検索

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機

F-MV3000

(0件) 

(8件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• F-MV3000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ベンタカさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

我が家では、ペット(犬)を飼っています。長男が子供を連れて来訪する際臭いが気になるような発言が有りました。(後日確認時否定)また、子供たちがまだ幼く除菌にも興味が有りました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使いやすく強以外では塩素の匂いも気になりません。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

大きさです。店頭になくお取り寄せになるので思っていた以上に大きく圧迫感を否定できません。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだ、効果は判断できません。我が家内で除菌が進むと屋外に出たとき菌に対する抵抗力が気になります。

0

参考になった!

• naoki777さん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/03/18 参考になった人

子供の保育園入園を控えて。

0

参考になった!

思ったより手入れが簡単で安心いたしました。特に、警告ランプ通りに使用すれば、メンテナンスに混乱する事もないのが何よりわかりやすいと考えます。

0

参考になった!

空気だけではなく、空間全体を短時間で清潔に出できる技術と脱臭効果は画期的です。ぜひおすすめしたい商品です。

0

参考になった!

塩タブレットの補充の関係があるため、水タンクの途中給水についての説明がなくその部分だけの操作がわかりづらいです。取り扱い説明書にこちらを詳しく書いていただけるとありがたく思いました。また、保護エレメント部分に空気清浄機能を持たせると更に便利な商品になると考えます。

0

参考になった!

• リンホフさん

• (男性/40代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2018/02/21 参考になった人

インフルエンザ予防。使用方法に問題あると思われる方もいるだろうが、今までは、冬は普通の気化型加湿器に次亜塩素酸水を適度に薄めて投入して、この5年間、家族の誰もインフルエンザにかかることなく過ごしてきた。ただ、以前から業務用のジアイーノが気になっており、今シーズンようやく家庭用のジアイーノが値段も半額になって発売になったので、購入に至る。

1

参考になった!

塩タブレット投入で、次亜塩素酸水を自動的に作ってくれるのでだいぶ楽になった。しかし、この5年間メーカー非推奨の形とは言え、加湿器に次亜塩素酸水を投入して加湿していて、家族の誰もインフルエンザにかからなかったが、今シーズンはジアイーノに変えてから家族4人中3人がインフルエンザB型を発症したので、正直除菌の効果は疑わしい。加湿器としての加湿能力はなく、あくまでも除菌脱臭機なので、別途加湿器は必要かと思われる。

1

参考になった!

一応、除菌・脱臭を謳っているし、臭いについては一定の効果はあると思うので、対費用効果があると思われる方は、購入されたら良いと思う。既に、ウィルスや菌に敏感で以前からアルコールではなく、次亜塩素酸水、或いは次亜水と呼ばれるようなものをスプレーしたり、こまめに除菌をされている方は必要ないと思います。

1

参考になった!

水を入れて、濡れたフィルターに風を当てている点では、気化型加湿器と同じ造りですが、加湿能力はあまりないので、加湿器の代わりにはならない。正直、今まで2万円程度の機器で、塩と水で電気分解させて次亜塩素酸水を作る作業をジアイーノで自動化してくれると思い飛びついたが、結果的にインフルエンザ予防にならなかった点は残念。塩による腐蝕・錆などで、気化型加湿器の耐用年数が通常使用より短くなったとしても、ジアイーノが気化型加湿器2台~3台分の値段であることを考えれば、結果的には今まで通りの方がコスト的にも、除菌・脱臭プラス加湿もできる点でも、インフルエンザ予防にはより効くかも。

1

参考になった!

子供が低血糖の病気で、他の感染症になると即入院になってしまうので、思い切って購入しました。おかげさまで、今年の冬は家族全員、全く病院のお世話になりませんでした。ジアイーノ様々です!

0

参考になった!

タンクの洗浄が、3日に1回あるのと、塩タブレットの投入だけなので使い勝手は問題無しです。性能面は、最初は効果があるのか半信半疑だったのですが、周りの感染症による影響と全く無縁だったことを思うと、抜群の効果を発揮していると思います。

0

参考になった!

値段は高いですが、効果は抜群です!ちょっと無理しても買う価値ありです!不思議な位、感染症とは無縁になります。下手な物を買ってしまうくらいなら、この製品を買う事をオススメします。

0

参考になった!

率直に言って、買って良かったと思う製品でした。値段以上の働きをしてもらってます。お子さんが小さい方、ご高齢の方がいらっしゃるご家庭は、購入して損は絶対ありません!オススメです!

0

参考になった!

• sky@yukiさん

• (男性/30代/長崎県)
  • 3
  • 回答日 2018/02/01 参考になった人

臭いにも効きつつウィルス系にも効くって聞いて。

1

参考になった!

強いてあげるなら紙類に付着したのが結晶化して白っぽくなることがある。しかし機能上しょうがないと思っている。

2

参考になった!

臭いにも効くしウィルスにも効果ありなので、家族をお持ちの方はおすすめ。

0

参考になった!

おおむね満足してます。

0

参考になった!

• time2027さん

• (男性/60代/山形県)
  • 3
  • 回答日 2018/01/29 参考になった人

ペット犬と同居だからウンチや雑菌の為に。

0

参考になった!

雑菌は計器で測らないとわかりませんが、臭いはかなり軽減されたと思います。

1

参考になった!

今まで色んな空気清浄機を使いましたが、臭いはどんな清浄機でもとれませんでしたが、この清浄機はかなりとれます。

1

参考になった!

ひんぱんに水補給がでますけど、もう少し水の容器を大きく出来れば。

1

参考になった!

• Poco16さん

• (女性/50代/静岡県)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2018/01/27 参考になった人

ペットの臭いが気になったことと、風邪やインフルエンザの予防。

0

参考になった!

水の減りが早いので、2、3日に一回給水が必要になる。排水、塩の投入など結構手間がかかるが、それほど気にならない。

3

参考になった!

家に来た人からペットの臭いが消えたと言われた。また、今年はまだ風邪をひいていない。効果があるような気がする。

1

参考になった!

思ったより製品が大きいのと値段が高かった事が気になったが、全体的には買ってよかったと思う。

2

参考になった!

• nikku663さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/01/25 参考になった人

12月頃から風邪やインフルエンザが流行り、孫がよく幼稚園から風邪や咳を貰って遊びに来るので予防措置として購入しました。案の定導入が若干遅かった様で、年末鼻風邪をひいてしまいました。また、冬は部屋を締め切って乾燥するので、空気加湿器は使っていますが、よく加湿器から細菌がばら撒かれるという話を聞いて心配していました。そんな時に空気を洗うという機能が気に入って購入しました。

0

参考になった!

ほぼ2ケ月使った感想としては、目に見えるような効果はありませんが、確実に効果がわかったのが、雨や雪の日に部屋干しした時今まで匂いが付いたもんですが、これを導入してから部屋干ししてもカラッと乾き、臭いが全く付かないので効果を実感できました。普通の空気清浄機、ナノイーは前から使っていましたが、これ程実感出来ませんでした。使い勝手としては手入れは若干大変ですが、綺麗な空気を手に入れると思うとあまり苦になりませんね。

0

参考になった!

冬の間は部屋を締め切って空気加湿器を使うので、赤ちゃんや高齢の方が居る方にはより安心出来る様になります。最近加湿機からの細菌で亡くなった方も出てる様ですので、加湿機と併用するときは、より安心して使えます。多分夏も締めきって冷房を使う季節も使えるのではないかと思います。我が家では、キッチンリビングダイニングと繋がった部屋の真ん中に置いてあります。12時間で付着菌にも効果があるという事なので朝から晩まで迄稼働させてます。

0

参考になった!

本体が思ったより大きく結構場所をとります。また、匂いにはかなり敏感な様で、部屋で接着剤を使うと一気に真っ赤なサインに変わります。タッチ式のスイッチも先進式でいいですね。ただ加湿機の機能も付いていれば場所を節約できるし手入れも一度に済むのでチャレンジしてもらいたいですね。空気加湿清浄機を使って居ると2ケ月くらいで、水タンクにぬめりや赤カビが出てきて気になっていましたが、きっと複合機にするとこの問題も解決するのではないでしょうか。

1

参考になった!

• F-MV3000の 

• レビューを書く

2018年度 春のGOODレビュー募集!

忙しい毎日に癒しの美容時間を。フェイスケア特集

家電で花粉対策!花粉を撃退してお部屋の環境改善

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる