検索

リビング扇

F-CR324

(0件) 

(20件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• F-CR324 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ponntaさん

• (女性/70代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/11 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

前に使用していた扇風機の買い替えで専門店にいって購入しました。下の部分が安定していたし、1/fゆらぎも気に入っていたので。お値段もシーズンオフだったせいかお値打ちに購入できました。ただリモコンを使う際使いづらく、もう少しボタンに色をつけてもらえると年寄り(97歳)にはよくわかります。年寄りの部屋で使用しているので。

0

参考になった!

静音性や風量、1/fゆらぎの風はいかがですか?

音は静かで1/fゆらぎはやさしいです。エアコンと同時に使用していましたので、使用頻度は弱が一番多かったです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

私は自分が使用していいと思っても人にすすめることはしません。個人の好みもありますし、ただ聞かれたらお答えします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

安定感もあり必要な機能もついていて使い勝手もよく、高齢者にとってはありがたい商品です。もちろん価格も手頃です。これからは高齢者が増えてきますので高齢者に優しい商品もよろしくお願いします。

0

参考になった!

リモコンと重さです。

0

参考になった!

本体は軽く、静かで優しい風です。

0

参考になった!

年取った母が使っていますが、優しい風がお気に入りのようです。

0

参考になった!

ひとつ残念なことは持つところがないので本体の移動は本体をもつしかないところです。

0

参考になった!

• さくら1020さん

• (男性/60代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/18 参考になった人

他製品と比べてデザインの良さと操作ボタンの使いやすい配置(夜暗い中でもボタン操作しやすい)、音の静かさ、7枚羽根の風がなじむ感じからです。

0

参考になった!

DCモーターでないにもかかわらず、音は静かで満足しています。1/fゆらぎの風もきつい感じなく、穏やかな風で性能の良さを実感しています。

0

参考になった!

価格と性能の比較という点でもおすすめ。実際使ってみて実感するのは操作ボタンの使い勝手。取手の耐久度合いや7枚羽根の風のイイ感じ、リモコン設置の安定感、DCモーターでないのに音が静か。

0

参考になった!

音の静かさ、操作ボタンの使い勝手、デザインなど総合的に高ランクの商品です。

0

参考になった!

• JAM12さん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/15 参考になった人

パナソニックだから。以前の扇風機を20年ぐらい使ってるがまだまだ壊れずに使えるので。

0

参考になった!

多少音はするが、そこまで気にはならない。風量が結構あるので中までしか使っていない。1/fゆらぎはたまにしか使わないけど自然の風ぽくっていい。

0

参考になった!

風量が強いのがほしい人にはいいかも。

0

参考になった!

今まで使ってた扇風機の色が黒っぽいグレーだったので同じような色がほしかったけど、白しかないのでちょっと残念。今までのは首の高さがカクカクって固定してたけど、この扇風機は好きな高さで合わせてもカチってしない。上の取っ手をもって移動させようとすると首が一番上まで伸びるんだけど、これは不良品なのかこういう仕様なのかどっちなんだろう。

0

参考になった!

• モビ君さん

• (男性/60代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/09 参考になった人

ブランド、デザイン、7枚羽根、リモコン、チャイルドロック。

0

参考になった!

静粛性は満足していますが、風量は弱、中、強の3段階に微風をプラスして4段階にして欲しい。1/fゆらぎは自然の涼風を感じることが出来て快適です。

0

参考になった!

オフシーズンにもコンパクト収納で省スペース。

0

参考になった!

以前の機種についていた首振り角度調節機能は最近のモデルには搭載されていません。便利で重宝していました。

0

参考になった!

操作部のボタンが4種類とシンプルで80代の両親が使いやすいと言ったので。展示品の中には120度左右に回転する扇風機や3Dもあって魅力的だったが、使い方を覚えられないとのことだった。

0

参考になった!

そよ風のようにやさしい風なので、一日中つけていても体に負担が少ないと思います。この夏は大変暑く、エアコンつけて生活するように両親にすすめるが部屋を密閉して生活するのは古い日本家屋のせいか、なじまないようで、窓を開けているような開放感があります。

0

参考になった!

ボタンが少なく、単純な操作で使えるので、高齢者向けです。色もおとなしくて、部屋の家具となじみます。部屋数が多い家に住んでいて、扇風機をリビングや座敷に移動しながら使う家庭だとコンパクトなので動かしやすいと思います。この夏まで使っていた扇風機は、大型で移動させているとき、倒してつぶしてしまいました。

0

参考になった!

高性能な商品がたくさんあり、デザインも斬新な商品に移行したいと思いますが、親世代は新しい機種に抵抗があり買い替えは難しいです。リモコンで多機能を選択して、商品自体の操作部は単純な商品が欲しいです。リモコンで操作せず、本体のボタンを押して点けたり消したりするので、大きいほうが使いやすいです。

0

参考になった!

色味とボタンの少なさ。ボタンの位置が下の台にある事。ボタンが支柱にあるバージョンはイマイチ使いづらいです。色は少しクリームがかっていて、新品感が少ないですが、むしろその方が部屋のチャコールグレーのフローリングにマッチしました。

0

参考になった!

静音性は、普通です。強で使うことが多いのでソコソコ音がします。子供達が騒がしいのであまり気になりませんが。1/fゆらぎはあまり使いません。今は部屋のエアコン冷気を循環させるのが主な目的なので。もう少し涼しくなってきたら使うかもしれませんが、この酷暑では、あまり出番はなさそうです。

0

参考になった!

ボタンが押しやすいです。チャイルドロックも3秒以上押さないとロックを解除もできないのがポイント!子供はそこまで待ってくれないので安心です。

0

参考になった!

お値段もいい感じですし、使い勝手はいいです。リモコンはボタン3つでシンプルですが、シンプルすぎて何のリモコンだかわかりづらくほぼ使わないですので、小さい子供いる場合は必要ないですから、しまっておけばより安心です。

0

参考になった!

一晩中使える心地よい風を期待して購入しました。

0

参考になった!

とても静かで、心地よい1/fゆらぎの風を一晩中使ってます。

0

参考になった!

静かで心地よい風ですので、一晩中使うのに最適です。

0

参考になった!

掃除の後など、本体を移動した時はコードが本体に踏まれていないか確認する必要があります。

0

参考になった!

• tabonakoさん

• (男性/60代/福島県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/12 参考になった人

パナソニックの製品だから。1/fゆらぎのモードがあることと。

0

参考になった!

音は以前使っていた製品に比べて静かです。風量は十分で、1/fゆらぎは別のメーカーの製品と同じレベルでした。

0

参考になった!

静音性に優れていることと、リモコンの操作性が簡単です。

0

参考になった!

基本性能がきちんとしています。15年は使いたいと思います。

0

参考になった!

• 目出さんさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/08 参考になった人

他社の製品と比較・検討した結果この商品を選びました。

0

参考になった!

このところ熱帯夜が続いています。当初エアコンを使用開始したばかりです。店頭で扇風機の姿を思い直し購入。昔の扇風機との相違を身に感じたのが「風」の流れです。かぜの流れがエアコンと違うのです。音が静か。自然の風そのものが吹いている。エアコンを止めました。7枚羽の「リビング扇」の愛用者になりました。

0

参考になった!

「自然の風」を感じていただける暑さ対策として、扇風機もまんざらでもない。

0

参考になった!

エアコンと比較して暑さ対策をしのぐ。「扇風機」も活躍できる。安価で身近な場所に移動できる便利があり重宝しています。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス