検索

リビング扇

F-CP338

(0件) 

(44件) 

投稿は受付終了しました。

• F-CP338 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • RYOU爺さん

• (男性/70代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

「DCの扇風機を購入して良かった」と子供に聞いていたから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手や性能には満足していますが、ACアダプターがもう少し小さい方良い。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

DCモーター使用扇風機の風には、波が無く、体にやさしいのでおすすめします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザイン、性能に満足。ACアダプターが極小ならば大満足(扇風機の本体側に着けてはどうか?)。

0

参考になった!

• sumirere2さん

• (女性/80代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/05 参考になった人

今まで使用していた扇風機は風量調節が弱中強の3段階しかないため、細かい風量設定のできるものが欲しかった。

0

参考になった!

微風から強風まで7段階の風量が設定できること、切タイマー入りタイマーが同時に使用できること。それらの使い方も簡単で満足。

0

参考になった!

細かな風量設定などはDCモーターだからできると思うので少し価格は高くなるが非常に快適です。

0

参考になった!

昨年は各社値段の高い扇風機がいろいろ発売され、機能・価格・デザインかなり迷ったが、必要と思う機能とすっきりしたデザインのこの機種に決めました。リビングで使用するつもりだったが、音も静か柔らかな風とタイマーの組み合わせで、エアコンとも併用して寝室で使用しました。

0

参考になった!

DCモータのタイプを探した結果、この扇風機に決めました。

0

参考になった!

リモコンで簡単に好みの風を設定できるところ。

0

参考になった!

組立式ですが、収納する際には簡単にできる点。

0

参考になった!

静かで風量が強いので、エアコンとの併用で快適に過ごすことができます。

0

参考になった!

省電力になるのでDCモーターの扇風機を買うことにしたので、いろいろなメーカーの製品を調べてみた。自然な風というのに興味をもったので、売り場で比べてみたら、パナソニックのが一番気持ちよかったのが決め手となった。

0

参考になった!

音が静か。ランプがまぶしくない。(支柱についているのは夜まぶしいらしい)表示の字が読みやすい。風が気持ちいい。体が冷えすぎることがない。コードが太くて、安心感がある。アダプターが大きくてバランスが少し悪い。

0

参考になった!

1/fの風が気持ちいいのでおすすめです。音も静かです。

0

参考になった!

繰り返しになりますが、1/fの風が気持ちいいです。暑いから扇風機をつけるのではなく、1/fの風に当たりたいからつける。こんなことは、今までの扇風機ではありませんでした。少し高かったですが、買って本当によかったです。

0

参考になった!

• かんぼろさん

• (男性/30代/高知県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/24 参考になった人

「1/fゆらぎ」が進化している事やDCモーター、上下左右の首振り、ナノイー、温度センサー運転、デザインなどです。

0

参考になった!

とてもいいと思います。改良していただきたいのは、上下首振りの時のモーター駆動音です。低音の「ブーン」みたいな音が動作中ずっとしているので寝るときは切っています。

0

参考になった!

DCモーターのなめらかで静かな心地いい風と、温度センサー運転とエアコン併用で、省エネと熱中症予防ができることです。

0

参考になった!

やはり、日本の偉大なメーカー「パナソニック」さまなので、安心感が違います!!

0

参考になった!

• やまえりぽさん

• (女性/30代/愛知県)
  • 0

子どもが生まれてから、子どもたちが夏に寝汗がすごく、エアコンだと冷えすぎて逆に風邪を引かせてはいけないと思い、扇風機を買うことにしました。

0

参考になった!

昔使っていた扇風機と比べたら音もかなり静かになり、風が柔らかい印象を受けました。体が冷えすぎないちょうどいい風を送ってくれる性能に感動しました。

0

参考になった!

特に子どもがいるご家庭でしたら、エアコンをつけっぱなしで寝かせるよりも柔らかい風で快適に就寝させてあげることができる扇風機をオススメしたいと思います。

0

参考になった!

子どもたちも寝汗で寝苦しそうにしなくなったことが1番です。夏風邪も引かなくなったし、買って良かったなと思える扇風機でした。

0

参考になった!

• 鹿おとこさん

• (男性/50代/京都府)
  • 0

10年以上パナソニック製の扇風機を使っていました壊れてしまい、信頼性の高さから再度パナソニックの扇風機を購入しました。

0

参考になった!

操作もわかりやすく、軽くて運びやすくて使い勝手が良いです。ゆらぎ送風が出来るので、寝るときも快適に使えます。

0

参考になった!

軽くて運びやすい。

0

参考になった!

基本的な機能は付いており、軽くてつかいやすい事から非常にリーゾナブルな買い物でした。

0

参考になった!

• ゆきぼう920さん

• (男性/40代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/23 参考になった人

DCモーター扇風機が欲しかったので、競合他社製品といろいろ比較して歩いたが、首振りONにした際、音が出ない物でなおかつ動作音が静かなのがこの製品だった。

0

参考になった!

温度センサー運転が思っていたより使い勝手が良い、微風運転時の動作音が極小なので就寝時に付けっぱなしにしていても気にならないのは非常にポイントが高い。

0

参考になった!

省エネの扇風機が欲しい人で、首振り時の動作音が静かな微風時に音の少ない製品をもとめるひとにならおすすめできる製品である。

0

参考になった!

アダプターが大きすぎて使いにくい。日立のDCモーター扇風機のように本体に電源回路を内蔵できていたら完璧な製品だったと思う。

0

参考になった!

寝室で、快適な睡眠をとるため、音の静かさやタイマーの使い易さ、本体の軽さなどを考慮して購入しました。

0

参考になった!

音の静かさや程よい風量で、快適な睡眠を得ることが出来ています。 もちろん、クーラーと併用しています。

0

参考になった!

本体の性能はもちろんのことですが、軽くて持ちやすいため、お掃除の際も楽に移動出来るので助かっています。

0

参考になった!

パナソニック製品にはいつも満足しています。お値段等も考慮して、この製品にしましたが、期待を裏切らない製品でした。

0

参考になった!

• Pともちんさん

• (女性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

省エネ効果が高く、静音運転が可能なDCモーター搭載商品への買い替えがきっかけ。細かい風量切り替え、就寝時に便利なタイマー機能、特に自然な風を生み出す1/fゆらぎ機能が魅力的でした。

0

参考になった!

風の質は申し分なく、扇風機に当たりすぎて身体がだるく感じることも全くありません。心地よすぎて使っていることを忘れてしまいそうになりますが、温度センサー機能で適宜運転をコントロールできるため、無駄がありません。

0

参考になった!

DCモーター搭載商品を使われたことの無い方であれば、是非DCモーター搭載商品を試してみて、音の静かさと自然な風を体感していただきたいです。まるで使っていない様なさりげない使用感がとても魅力的です。

0

参考になった!

機能性の申し分なさは前述の通りですが、それに加えてデザインとカラーも大変気に入っています。欲を言えば台座部分のサイズがもう少しコンパクトで、電源コードの長さがもう少し長ければ言うこと無しですね。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス