検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(117件) 

投稿は受付終了しました。

• EW-RA510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

腰痛持ちなので、腰のコリがあり、試してみたいと思い購入。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

使用してコリが改善しているのが実感できています。下着や腰ベルトにシリコンゴムで使用していますが、時々外れてしまうので、腰ベルトに内ポケットを作りそこに入れて使っています。テープは長時間つけているとかぶれることがありました。

0

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

仕事中も含めて、ずっとつけています。

0

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

長時間使用できるのは便利です、充電時間は短いに越したことはないと思います。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

コリの改善を実感できています。以前は使い捨てカイロを使っていたのですが、必要ないくらい腰の冷えがなくなりました。

0

参考になった!

• ゆうな626さん

• (男性/70代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/01/26 参考になった人

妻が今まで使っていた物が壊れたので、代わりにコリコランをプレゼントにと思い買いました。

0

参考になった!

楽に簡単に使用しています。何の違和感も感ぜずに使っています。

0

参考になった!

普通に生活をしている時に使っています。

0

参考になった!

寝るときに外して充電をするので、時間を気にする事もなく、楽です。

0

参考になった!

振動も無くなく、痛くも痒くもなく、肩こりも解消したと、大変に喜ばれております。私も肩もみから解放されて満足しております。

0

参考になった!

• nak-hiroさん

• (男性/50代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2018/01/22 参考になった人

子供のころの交通事故で右足大腿切断、左足下腿切断となり義足を使用していますが、加齢のせいか義足での歩行で腰に負担がかかるようになりお尻と腰の境目あたりにグリグリとしたコリが出来るようになり、低周波治療器や吸い玉、筋膜リリース器具等でも効果が感じられないため高周波治療器のコリコランを試してみようと購入しました。

1

参考になった!

腰にできるけっこうグリグリとしたコリが1~2日ほど日中に使用するだけで軽減し楽になりました。粘着テープでは、長時間使用しているとかゆみが出ますが、固定リングで衣服に装着して患部に密着していなくても効果が感じられます。

1

参考になった!

コリを感じたときに起床から就寝までの間に使用しています。

1

参考になった!

1日使用しても、使い始めと同じくらいの充電量が残っているみたいで、就寝前に充電器にセットすれば、翌朝にはフル充電になっているので毎日継続して使用が可能です。

0

参考になった!

両足が義足ということで、マッサージや鍼灸に通って施術を受けるのも難しく、低周波治療器等の器具などを使用しても効果が芳しくなかったですが、低周波治療器のような刺激も感じず装着しているという意識もそれほど無く普通に日常生活を送りながらコリコランで手軽にコリを治療できるのは嬉しいです。

1

参考になった!

• アモンママさん

• (女性/40代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

手軽で職場や旅行時に持ち運びもできるものを探していました。デザインも高級感があり、男性でもOKな感じだったので主人に「かなりいいらしいよ、かっこいいし」と男心を煽ってクリスマスプレゼントってことで(笑)

2

参考になった!

薄手の肌着に挟むことが多いのですが、首回りなどはハイネックタイプの肌着を使用するといいと思います、余裕があるので。じんわり温かく感じながら「マッサージ器具」のようなイメージとは異なりますがほぐれる&こりにくくなるのはわかります。服に挟むので、ずれることも多いかな、まぁ許容範囲ですが。

1

参考になった!

PC作業がメインのデスク仕事なので職場に持っていくことが多く、通常の業務時に使っています。

1

参考になった!

朝~昼頃から装着し、帰宅時に充電なのでとくに不便さは無いです。

1

参考になった!

ケース・形・色などがシックで高級感もあってカッコイイので持っていると「いいね~」とよく褒められます。4個入りなので自宅では主人と一緒に使えるのもいいし、痛みが強い時は腰に沿って背骨のあたりまでとピンポイントにしたいところに装着できるのがいいです。

1

参考になった!

• yoよさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 5
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

肩こりがひどくマッサージに行くが改善しないので購入しました。低周波治療器は使用したことがあったが高周波はなかったのでそれも購入の決め手です。

1

参考になった!

装着感は着けていないときとかわりがないくらいわかりません。シャツに付属品のゴムでつけれるので肌に直接装着するためのシールが減らなくていいです。

1

参考になった!

休日は朝起きたらシャツに装着しほぼ1日使用しています。仕事の時は風呂上がりにつけ、就寝時に外しています。

1

参考になった!

一度フル充電すると充電が切れたことがないので使用時間を気にすることはありません。

1

参考になった!

高周波が出ているのか確認できる機能があるので便利です。また充電状態もわかるようになっているのでそれも便利です。

1

参考になった!

• Lagoonカズさん

• (男性/40代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

肩凝りからの頭痛軽減・鍼行く回数を減らしたい為。

0

参考になった!

装着感:装着リングより、直付の方が効果的と思い、付属のテープを使うと、自分は痒みが出てしまいました。使用感:まだ、使い出したばかりなので、正直まだ実感は無いですが、頭痛が治まってるので、効果があるのかと思っています。

0

参考になった!

朝起きてから、就寝迄、日常生活(仕事中・休日)の中で使用しています。

0

参考になった!

充電時間自分的には、就寝中に充電出来るので、OKです。使用時間今のところ、2日に1度充電していますが、まだ赤ランプ点滅していないので、3日に1度でも良いかと思い、納得しています。

0

参考になった!

軽さ・つけている感じがしない所。たまに、付いているか確認します。不満な点はネックストラップを最初から付けて頂けると助かります。

0

参考になった!

肩こりがひどく、低周波を使っていたのですが、あまり効き目がなかったから

0

参考になった!

装着は全然気にならないので、睡眠の時も着用しています。使用感は、低周波の様に動かないので始めは???でしたが、仕事をしている時など今日は肩がいたくない!と徐々に買って良かった!と思っています。

0

参考になった!

1日中着けています。

1

参考になった!

2日間着けて寝る前に充電して、次の日使用できるので今は快適です。

0

参考になった!

最初は、半信半疑でしたが、薄皮を剥いたように肩こりが良い方向に向かっています。そんな私を見た姉が、ちょっと貸して!と使いだし気にいって早速買っていました。低周波のものを何台も買っていたので、高額ではありましたが、効果を考えると安かったとおもいました。

0

参考になった!

最近になって、肩、首のコリと、以前からの腰痛で弱っております。湿布薬を使ってもスキッとしませんのでコリコランを試してみようとチャレンジしてみました。

0

参考になった!

充電時間も効率よく、粘着テープ以外にもポリリングで装着出来るのが有り難い。顕著な効果としては未だ実感には至っておりませんが、もうちょっと継続して様子を見てみようと思っております。

0

参考になった!

肩、首に「コリ」感があるときと、腰部は就寝時を除き、活動時には常時装着するようにしております。

0

参考になった!

就寝時に「充電」、昼間に装着。のパターンで使用しており、装着感に違和感がありません。冬場は外見上も全然他人に気づかれることもなくOKです。

0

参考になった!

テープ以外の装着が出来るので、肌のカブレ等の心配がいらない。また、4ピースを購入したので方、首に2Pと腰部に2Pと同時に使用できる。

0

参考になった!

• ぢぃ7さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/05 参考になった人

眼精疲労からくる肩こりを解消したいと思ったので。

0

参考になった!

衣類に付けたり、直接テープで止めたりを自由に選べて便利。装着感も軽くて負担がないのがいいです。

0

参考になった!

特に肩こりや腰痛が気になる時にはピンポイントに、気になる箇所に、特に気にならない時にも、予防的に肩甲骨のあたりや腰のツボに使用しています。

0

参考になった!

普段2個使っているので、ローテーションで充電しています。お風呂や朝起きたタイミングで交換するので、充電切れが気になった事はありません。

0

参考になった!

低周波治療器のように刺激がないので、ずっと装着できて肩こりなど楽になるのが良かったです。

0

参考になった!

普段からひどい肩こりに悩まされていました。この CLUB Panasonic でこのコリコランの新製品を紹介をされていたので早速購入しました。

0

参考になった!

購入してから使用するまでが凄く簡単で、取扱説明書を3分程読んで充電を開始。充電が終わって直ぐに使い始めました。装着テープでコリのひどい部分に直接貼り付けています。本体が大変薄くて小さいので、装着していても全く違和感がありません。本体にコード類も無くて大変使い易いです。

0

参考になった!

朝起きてから夜お風呂に入るまで、寝るとき以外はほぼずっと装着しています。装着している時は「装着していることを感じない」のに、気がつけばコリが解消されています。まさにマジック、いや神業ですね!

0

参考になった!

寝ている間に充電できるので、ずっと使い続けられます。外出時や電源のない場所、停電などの万が一の際も乾電池で充電出来るので大変便利です。製品を収納する専用ポーチも初めから付属していたのはGood!です。こういう心遣いは日本のメーカーならではですね。

0

参考になった!

仕事でパソコンを使うので酷い肩こりに悩まされ、これまで随分いろんなんものを購入してきました。今までの製品は全て「肩こりを解消するための特別な時間と場所」が必要でした。しかしコリコランは普段の生活をしながらコリを解消できる画期的な製品です。もう手放せません!

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス