検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(117件) 

投稿は受付終了しました。

• EW-RA510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

もう20年以上も先代パナコランを使用してきました。肝心な充電器が生産されなくなっても、なんとかやりくりして使ってきました。後継機発売の報にさっそく店頭に出かけ、購入しました。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

パナコランと比べ、図体が少し大きくなっているので最初は少し違和感ありました。パナコラン用装着シールも使えるのでそれを付けて使っています。

0

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

驚いたのは1回の充電で丸3日間は持つことです。おかげで消耗品の装着シールが節約できます。パナコランは持って3日間でした。

1

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

フル充電に9時間程度、それが3日間使えます。4個あるので交代でずっと付けています。パナコランの時もそうでした。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

充電の持ちが良いことです。装着シールの節約にもつながることはもとより、3日間持つので、ちょっとした遠出にも予備を心配することもなくなりました。

0

参考になった!

• ばび1さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 4
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

低周波治療器を使っていましたが、15分程度だったので、長時間使用できると書いてあったのと、頸椎の手術で頸部の筋肉の硬直の緩和の為に長時間使用したかったので購入しました。

3

参考になった!

両面シールは、汗で剥がれて落として紛失する可能性がある。付属のシリコン製装着リングをTシャツに使用するとTシャツがヨレヨレになる。また、首回りに使いたいとき困る。なので、百均のストラップ(太め)にシリコン製装着リングで装着して、同じく百均のコードストッパーで調整して密着させています。

1

参考になった!

着けられるときは、着けている。就寝時には使用しない。・・・知らんかった・・・付けたままで寝ていたぁ。今日から寝るときは外します。

0

参考になった!

最初だけ満充電する時間が掛かる以外は、使わないときに充電で十分充電できるので問題ない。使用時間も8時間以上でも問題なくバッテリーも残っている。

0

参考になった!

長時間使用できる。低周波治療器の様に筋肉がビクンビクンしないので作業していても気にならない。付属のシールやシリコン製装着リングがあるので、使う場所によって使い勝手が良い。

0

参考になった!

• utae626Yさん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

肩凝りがひどくマッサージ機も利用していますが、日常生活の中でじっと座っていられないので、振動もなく家事ができるのでいいかなと思って買いました。

0

参考になった!

通常は何もない反応がないので、付けているのを忘れてしまいます。でも、確実に、以前より肩凝りが改善していると思っています。洋服に付けると生地が伸びてしまうし、付属のストラップは普段から使わないので、装着方法は最初困りました。でも、ストッキングのような素材のヒモを利用しています。

0

参考になった!

家にいる日は、1日中着けています。でも、色々制約があり、仕事のある平日は、付けていません。

0

参考になった!

充電時間に問題は感じません。使用時間で、寝ている間も利用できるともっと使えると思います。

0

参考になった!

特に冬は洋服の下に付けていれば、外出してもOuterに影響が無く良かったです。

0

参考になった!

効果が持続できる製品を探していたところにマッチした。

0

参考になった!

着けてることを忘れるほどの無感覚な着用感。

0

参考になった!

着席した事務。仕事中の毎日。

0

参考になった!

充電は就寝から出勤まで約8時間通電を毎日。使用は出勤から帰宅まで約12時間の毎日。

0

参考になった!

動作中の刺激が全く無いので、効いてると感じにくいのが、惜しいほどイイ。椅子に座ったままの事務仕事で、午前中には座り続けるのが苦痛な程の尾骨だったのが、実に解消、気にならない日々が今も続いてる。これが高周波の効き方かと実感。低周波の刺激が懐かしいが、高周波は発症を感じないからアラ効いてるんだと後で実感できるのが嬉しい。

1

参考になった!

• ノアパパ0109さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/01/28 参考になった人

旧モデルのパナコランを使っていて、生産中止になったのを残念に思っていました。家庭用には代替品がなかったからです(低周波治療器はピリピリするのが嫌い)。充電器のランプが片方点灯しないパナコランをだましだまし使っていましたが、クラブパナソニックの広告を見て発売日を楽しみにしていました。

0

参考になった!

新品になったことを差し引いても効き目が良くなっていると思います。つけていて何かを感じるというタイプの製品ではないので、気が付くと楽になっている感じは旧型と同じですが。

0

参考になった!

肩こりが続くと頭が痛くなるタイプなので、そんな時に貼っておくと。あまりひどくならないで済みます。早めに使った方がいいようです。あと腰痛にも筋に沿って貼っておくと楽になります。

0

参考になった!

充電については、2つで済むときは交換すればいいし、4つ使うときでも寝るときは外すのであまり不便はありません。コリコランは電源コードがあるのでそこは便利になったと思います。

0

参考になった!

高齢の母が腰椎の圧迫骨折のあと神経痛なのか、大腿部に痛みが残っていました。コリコランを使ってもらったら楽になったようです(たぶん効き目があったのでしょう。しばらく返してくれませんでした)。

1

参考になった!

• cocoaさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/01/27 参考になった人

肩こりによさそうだから。

0

参考になった!

軽くて使いやすい。土日には、起床から就寝前の入浴前まで使用しているが、肩こりに効果があるかどうかは今のところ微妙(多少良くなったかなぁという程度。)。

0

参考になった!

平日は、帰宅後、就寝前の入浴前の間。土日には、起床から就寝前の入浴前までの間。

0

参考になった!

フル充電で48時間使えるところが良い。

0

参考になった!

本体が軽く、使用していても、着けていることを忘れるほどです。とくに、シリコンリングでTシャツなどに着けられる点が良い。ただ、首のこりに対しては、シールで貼る以外の方法が難しく、専用のくびに巻くものを探しているところです。

1

参考になった!

• mayamaさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0

低周波治療器を持っていますが、ピリピリ感が気になることや、コードがついていることもあり、刺激がなくコードレスの高周波治療器に興味が湧いたため。

0

参考になった!

繰り返し利用できる、無臭で熱くない、お灸のようなイメージでしょうか。

0

参考になった!

週末は一日中、平日は帰宅後のリラックスタイムに使用しています。

0

参考になった!

特に問題ないです。

0

参考になった!

低周波治療器のように装着で即効果を感じるタイプのものではありませんが、繰り返し利用できるお灸や湿布のようなもの(効果の感じ方もにていると思います)と考えると便利だと思います。

0

参考になった!

• yukio39さん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0

肩や首の凝り、腰痛があり悩んでいました。

0

参考になった!

快適です。只、ストラップを使うとコリコランを当てる範囲が限られ悩みます。

0

参考になった!

起床してから就寝前まで常時使っております。

0

参考になった!

9時間充電で48時間単位で利用しています。

0

参考になった!

腰痛がかなり軽減されました。肩凝り、首凝りも軽減したように感じております。

0

参考になった!

• andy435さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/26 参考になった人

自身の腰痛と妻の肩こり治療。

0

参考になった!

・装着してから腰痛が無くなり毎日使用している。・腰は付属のシールでは固定できないので別の医療用テープを使用。

0

参考になった!

朝起きてから帰宅時まで毎日。

0

参考になった!

1日使用できるし、充電も寝ている間に完了するので問題ありません。家族使用であり、また充電器が大きいため、出張時に持ち出せないので別途EW-RA500を購入予定。

0

参考になった!

とにかく永年悩まされ、長時間歩くと腰に痛みがあったが、なくなりました。使用中に装着の違和感は無く付けていることは忘れてしまう。外している日はやはり腰に痛みがでるので効果がよくわかります。

0

参考になった!

夫婦共に肩こり、腰痛で困っています。低周波治療器、湿布等で対処していました。

0

参考になった!

肌着にシリコンゴムリングで固定する方法で使用しています。外出中も今まで一度も外れたことは無く快適です。

0

参考になった!

ほとんど毎日両肩に使用しています。

0

参考になった!

8時間以上の充電で、就寝中に充電して朝装着しています。

0

参考になった!

きつい肩こりが和らいだ感じです。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス