検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(117件) 

投稿は受付終了しました。

• EW-RA510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • heyhoo91さん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/02/19 参考になった人

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

最近肩こりがひどく、何かいい治療器がないか探していて一度試したくて買いました。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

治療器本体は殆ど重さを感じないほどで、装着しているのを忘れてしまうほど。低周波治療器の様な刺激はないので、すぐに効果が実感できないが、装着後はかなり調子が良いので効果はあると思う。

0

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

装着テープを使って、主に肩に貼り付けながら仕事へ行っています。

0

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

刺激がないので動いているのか、動いていないのか分からないので、充電のタイミングが分かりにくい。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

軽くて低周波治療器の様な刺激がないので、治療しながら色んなことができるのが一番。

0

参考になった!

• mozuziiさん

• (男性/80代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/02/17 参考になった人

動画で見ると、なんと効果のあるマッサージ器具だと思い値段を見てビックリ。暫く購入をあきらめていました。ところが年始からの低温傾向の為、首はゴリゴリ、肩はこりこり音がして痛み出しました。今まではEW6011とEW-NA12を使っていましたが効果の実感が薄く、背に腹は代えられずやむなく購入しました。今のところ付けている間は何か痛みが和らいでいる感じがしています。只、背中への装着には苦労しています。

0

参考になった!

低周波機器や湿布の様な刺激のある使用感はないが、外した時に何かほっこりする感じはします。背中に手が届かないため、本当に置きたいところに置けないのがもどかしいです。

0

参考になった!

首に2個、肩または腰に2個付けています。今は問題ありませんが、春から夏の汗をかく季節になると粘着力の低下と薄着による解放状態の為、剥離して紛失しないか心配しています。

0

参考になった!

説明書にこうすれば電池の寿命が少しでも長くなるということがなくて、2日で約20時間使用後、一晩10時間程充電しています。

0

参考になった!

湿布はカブレる事があり、低周波機器は効き目を感じるところまできつくすると体の振動が激しくなりキーを押す事ができなくなるし、本や新聞が読めなくなります。これらが全く感じなくなりました。効率が良いということです。

0

参考になった!

私も妻も肩こりと腰痛に長年悩まされており、刺激感のない高周波治療器コリコランを知り、即断購入しました。

0

参考になった!

私も妻も痛みが無くなる状況にはありませんが、お互いに「何となく痛みが和らぐ」と効果は出ています。肩・腰だけでなく、ゴルフ肘にも活用してみたところ、楽になった気がします。場所を選ばず装着でき、装着テープも2~3回脱着しても大丈夫でした。装着した状態での運動も気になりません。

0

参考になった!

バッテリーが続く限り、殆ど装着したままです。

0

参考になった!

2~3時間充電すれば1日連続使用できるので、充電時間・使用時間共に何らストレスを感じません。

0

参考になった!

兎に角、痛みに対して効果があった事が嬉しいことです。デザインも良く小型なので装着していることを忘れるくらいのGood商品です。

0

参考になった!

• 鷹の目8843さん

• (男性/70代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/08 参考になった人

CLUB Panasinicで当商品の紹介を見ました。本体を結ぶ電線がないため、使用中の動作に制限がなく動き回れるので便利と思い購入しました。

0

参考になった!

妻が肌着に取り付けて使用しており、とくに違和感等はなく使用しています。装着テープを使用しないで装着できるので、着脱時の不快感がなく、取り付け方に大変満足しております。

0

参考になった!

肌着に装着リングを用いて取り付けています。高齢のため殆ど室内の生活ですが、動き回るのにも問題なく、また作動時間が長いので普段の日常生活に使用しています。夏場の暑い時には当然、装着テープを使用すると思います。

0

参考になった!

殆ど家で過ごしているため、充電は夜の就寝時に始めて翌朝に終わるようにしています。一度充電すると長時間使用できるので良いと思います。

0

参考になった!

1.以前の治療器には電線が付いていましたが、それが取り外されて付属部品の携帯が不要になったこと。動作に制限なく歩き回れるようになったこと。2.作動時間が長時間であること。3.装着テープ等にたよらずに患部に装着できること。

0

参考になった!

以前から配偶者ともども肩こりがひどいため、低周波治療器や塗薬を使用していましたが、効果が続かない状況でした。そんな折、パナソニックさんから高周波治療器が発売されることを知り申し込み、購入しました。

0

参考になった!

装着している感じはないので、何も気にならないので良いと思います。ただテープで装着していた際に装着している感じがないため、購入後すぐに1個紛失してしまいました。使用感は、正直に言って効果があるのか、ないのかはっきりしません。

0

参考になった!

肩こりがひどいため、毎日配偶者ともども両肩に朝装着して、入浴前に充電器に戻すようにしています。

0

参考になった!

最初の充電は一昼夜かかりましたが、使用後は長持ちします。使用時間は毎日12時間くらいは装着していると思います。

0

参考になった!

装着も手間がかからないには良いと思います。装着中も何も気にならないのもいいと思います。

0

参考になった!

肩こりがひどくシップはかぶれるで、対処方法を探していました。店頭でスタッフからじんわりと温まり肩こりが緩和しましたとの感想を聞き、使ってみようと思い立ちました

9

参考になった!

シールはかぶれが気になるので、リングを付けて肩に置いてみましたが、ピンポイントで当てたい場所につけ続けることが難しく、下着にリングを付けるには生地の痛みが気になるのでまだチェレンジしてません。仕方なくシールで張り付けてみましたが、期待しすぎたのかそれほど効果を感じることができません。

7

参考になった!

痛みがある場所にシールで張り付けています。

4

参考になった!

充電ライトが消えるまでじっくり充電しています。丸一日に近い時間つけたままにしています。充電完了させて使わずにいると放電してしまうのかが気になります。

4

参考になった!

実感する効果が得られていないので、まだ書けません。

3

参考になった!

• h snoopyさん

• (男性/50代/東京都)
  • 16
  • 回答日 2018/02/03 参考になった人

テニスからくる、膝や肘の痛みの軽減のため。

3

参考になった!

全く問題なく使用していますが、付属のテープだけでは粘着力不足を感じるときがあるので、サポーターを使って、動かないようにしています。

3

参考になった!

運動後の膝周りや肘の前後に貼り、筋肉の疲労を取り膝や肘に痛みが出にくくしています。またバネ指から来る指や掌の痛みを抑えるときも使っています。

5

参考になった!

十分だと思います。連続使用の場合はローテーションを組んで使っています。

4

参考になった!

充電式なのでどこでも、時間を選ばないで患部のケアができる。

1

参考になった!

肩がこり、首や頭が痛くなるのを少しでも緩和したかったから。装着したままでも違和感なく仕事ができるのも魅力的でした。

1

参考になった!

着けているのを忘れるほど、刺激も違和感もありません。同時に効果の有無もわかりません。

7

参考になった!

仕事に行く前に貼り付けて使います。デスクワークでパソコンを使う時間が長いので、ながら治療です。

1

参考になった!

新しいので1回の充電で1日使えます。充電回数が増えてくると充電池も消耗するかと思います。

0

参考になった!

なんとなくですが、装着してパソコン操作したあとは今まで程肩や首が辛くないような感じがします。血圧も安定したような感じです。もちろん薬も服用してのことですが。

1

参考になった!

肩こりがひどいので。

1

参考になった!

目立たないし、きちんとくっついているので良いのですが、接着テープが時々かゆくなり、はがした後がずっと残ったので今は使うのを休んでいます(私、テープとかで、かぶれやすい方です)。

1

参考になった!

いつでも。

0

参考になった!

問題ない。

0

参考になった!

私は重度の肩こりですが、いろんなタイプのネックレス(磁器、チタン、鉱石、ホルなんとか、…etc)を今まで使っていますが「コリコラン」は効果が高い方です。もちろん2~3日使って肩こりが治るというものではないですが。 それだけに皮膚のかぶれない接着テープを発売してほしいです。よろしくお願いいたします。

3

参考になった!

• tomatomatoさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2018/02/01 参考になった人

肩こりがひどく、それが原因で時々頭痛がひどくなるため少しでも緩和できればと。腰痛もあるのでそちらも試したいと思ったので。

1

参考になった!

思っていた以上に軽いので、肩にのせていても忘れてしまいます。貼り付けるためのシールは肌が弱いので心配していたのですが長時間でなければかゆくならないですし、粘着力も良く1日はがれません。(肩のみ使用しています)腰はリングを使用していシャツにつけています。つけているのを忘れてしまうのでトイレの時にハッとしますが外れたことはまだないです。

0

参考になった!

腰は家にいるときにはいつも着けるようにしています。肩は外から見えるので痛みがひどい時だけ着けています。

0

参考になった!

2個づつ使っているので充電時間を気にしたことはないですが、使用時間は長いので丸1日使えるのはとても助かります。

1

参考になった!

以前は寝るときに足が冷えきってなかなか眠りにつけなかったのですが、コリコランを使用してからは血行が良くなったのかそれがなくなりました。腰痛に関しても以前より動けているので痛みが緩和されていると思いますし、今後も期待して使用を続けたいと思います。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス