検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(117件) 

投稿は受付終了しました。

• EW-RA510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • さくらくささん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/19 参考になった人

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

肩こり首こり、たまに腰痛に悩まされており、なにか解消方法を探していたところ、パナソニックからのメールでコリコランの紹介を見たから。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

付属のテープだとはがれない。でも外出だと、落とすのではないかと心配なので外している。そうするとテープが大量に必要なのでお金がかかりすぎる。テープをもっと安く販売してほしい。

0

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

休日に家にいる時間が長い時に。外出だと夏場に見える場所に貼れないのがネック。見えない場所でも、トイレに落とさないか心配など、気になって仕方がないのが困る。

0

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

充電時間がもっと持ってほしい。大きさを小さくして長時間貼っていられるようにしてほしい。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

効果が感じられません。そこが本当に何とも言えません。コリや痛みが続かないので、「効果がある」のか判断がつかないです。ストラップを試してみましたが、ひっくり返るし、シールはコスパが悪いし、その辺を改良してもらえればお思います。良いのは「見た目がオシャレ、かわいい」というところです。

0

参考になった!

• dawさん

• (女性/60代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

頚椎ヘルニアと頚椎の脊柱管狭窄症があり、首や肩がひどくこりやすく痛むので、少しでも痛みが軽減出来れば良いなと思い購入した。

0

参考になった!

装着感は、着る下着にシリコンの輪っかで装着するため、位置が決めにくいという使いにくさは否めないが、テープで貼る場合の皮膚への負担が無いのでとても良い。使用感は、付けていない時に比べて確かに痛みが楽になる。

0

参考になった!

寝る時以外、起きている間は出来るだけ付けている。朝起きた時にあまり痛く無くても、動いている間に痛くなってくるので、昼間は常につけている。

0

参考になった!

充電時間は短くて良い。使用時間が24時間と48時間でわかるようになっているのも、充電時間の把握ができて良い。使用時間は、48時間対応なので長くて良い。24時間だと充電を忘れると付けられないことも起こる。

0

参考になった!

見た目もおしゃれで良い。シリコンの輪っかで装着出来るのは紛失しなくて良い。高周波はビリビリしなくて良い。磁気や低周波の治療器を使っていたが、痛みにはこれが一番効果がある。

0

参考になった!

• ゆーみままさん

• (女性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

慢性の肩こり、腰痛があり、整体やマッサージをしても改善しないから。低周波も使っていますが効き目が感じられないため。口コミがよかったので。

0

参考になった!

痛くもなく、つけている感じがない。ただ、特に腰にテープを貼ってつけるとトイレで落とすのではないかと心配になるし、いちいち取り外しているとはがれやすくなります。また、シャツにリングで着けてみると少し安心できるが、リングが落ちた時もあった。良い方法が知りたい。

0

参考になった!

朝から寝る時までずっと使用しています。朝起きるとすぐに着けます。外出もそのままで出かけます。

0

参考になった!

夜寝るときに充電するようにしていますが、過充電で充電器が消耗しないか心配しています。使用時間は充電機器なので充分だと思います。

0

参考になった!

肩こりがとても楽になってきて、腕が軽く上がるようになってきた事。コリランが小さくてどこでもつけられるのが便利だと思いました。

0

参考になった!

誕生日プレゼントにパナソニックの美顔器を夫におねだりして、電気屋さんへ行った私。売り場をあれこれ見ていると、「何これ?」ひどい肩こり、腰痛の私は「やっぱりコレにします!」とコリコランを買ってもらいました!

0

参考になった!

付属のリングを使ってコリコランを装着していますが、本体がすっごく軽いため着けてる感じがないくらい違和感がなくて、テープですぐにかぶれる私でも、毎日使えてとても良いです!

0

参考になった!

朝、起きて着替える時に着けて、夜お風呂に入るまで一日中つけてます。

0

参考になった!

充電がなかなか無くならないし、音が出るから充電の確認も楽にできます。

0

参考になった!

とにかく付属のリングですね。おかげで毎日続けられます。肩や背中、腰などいろいろな所に使用してます。

1

参考になった!

• ねねだよさん

• (女性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/01 参考になった人

肩凝りに悩まされておりまして、以前から気になっていた商品で、今回は、偶々、タイミングよく購入すること出来ました。

0

参考になった!

皆さんも記入している通り、テープの使用時も気にならないです。装着している時は、凝りが緩和されております。

0

参考になった!

朝から晩までです。

0

参考になった!

寝る前に充電し、朝使用します。

0

参考になった!

直ぐに良くなる物でも無いのですが、凝りの緩和には、役立ってます!使用しない日は何だか不安になるくらい大活躍です。充電済みの緑のランプが大丈夫だよ!と言われているような・・・安心感があいますねぇ。

0

参考になった!

• donaldさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/29 参考になった人

腰痛に悩まされていて、杖をついて歩くのも、ついつい腰をかばってしまい長い間続けて歩くことが出来なかったので、わらを持つつもりで購入した。

0

参考になった!

痛みが全くなくなることはないが、痛みが軽減したのを自覚している。歩くのも20分以上休まずに歩くことができるようになった。

0

参考になった!

ほぼ毎日寝ているときも装着しています。

0

参考になった!

充電しなくてはいけない時は帰宅後朝までのフル充電で2日間持つというのは非常に良いです。

0

参考になった!

一度トイレの便器に落としてしまったが、防水仕様のおかげで全く問題なく使用しています。

0

参考になった!

• nyaka818さん

• (女性/40代/愛知県)
  • 6
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

更年期になり元々ひどかった肩凝りが悪化。

1

参考になった!

装着用のリングでキャミソールにつけていますが直接皮膚が何か感じることはありません。

1

参考になった!

ほぼ毎日。

1

参考になった!

2日使用して就寝時に充電していますが、特に不便は感じませんがもう少し充電もちがいいといいなと思います。

1

参考になった!

長年の悩みだった頭痛や吐き気を伴う肩こりが嘘のようになくなりました。こってから使用しているわけではなく毎日当たり前につけている感じです。首にもつけやすいといいのですがシールでの使用はしたことがありません。

2

参考になった!

• いちさとさん

• (男性/40代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

肩凝りと腰痛持ちで、特にパソコンを使って仕事をしている関係で肩凝りが酷かったため、仕事中に治療ができるという本商品のコンセプトに惹かれた。

1

参考になった!

医療用テープでもかぶれてしまったため、今はシリコンリングでしか使っていない。シリコンリングは、インナーシャツを着ていればその範囲で装着できるのがありがたい。使用感については、つけていることを忘れるくらいで、違和感がまったくない。ただ、シリコンリングだと腰に密着させられないのが難点。あと、ネックストラップに挟む方法も、安定感がイマイチないため、自宅以外では使いにくいか。また、これから暑くなって薄着になったらどうしようか、と悩んでいる。

1

参考になった!

起床時から就寝まで、インナーシャツを着用している間、ずっと。仕事中を含めて、外すことはほぼない。問題は、ポロシャツなどインナーシャツを着ないものを着用するようになる夏をどうするか、という点だが。

1

参考になった!

丸1日は保つし、就寝中に充電しているので特に不都合は感じていない。これくらいで、特に問題はないと思う。

1

参考になった!

凝りが完全に治ってはいないものの、少なくとも酷くなるのを防げているとは思う。酷いときには、肩に痛みが生じるくらい凝っていたので、そうならないだけでも買った意味はあると思っている。また、充電ケースごと旅行などに持っていけるのも、非常に助かる。

1

参考になった!

肩こりが酷い家内の為に購入しました。

1

参考になった!

軽くて目立たずデザインもシンプルで気に入っています。全般的に女性向なデザインだと思います。

1

参考になった!

起床時にコリの酷い部分を指先で確認し、コリの部分に付属のテープで貼り付けています。

1

参考になった!

充電器と本体に2ヶ所ある充電表示ランプで充電量の目安が分かる事が便利です。又充電にはACアダプターのほかに乾電池も使用出来るので、外出時などにも気軽に持参出来助かります。使用時間に関しては特に気にしていませんが1日装着後は充電するようにしています。

1

参考になった!

医療機器として承認された高周波治療器という事でとても信頼感があります。また低周波治療器のようなチクチク感や筋肉の動きも無いので日常生活で全く違和感がありません。

1

参考になった!

肩コリのひどい妻の誕生日プレゼントとして、4個買えば2個は自分も使えるので。

0

参考になった!

振動やピリピリ感もないので、本当に効いているのか分からないのですが、使い始めてから1ヶ月ほどで以前ほど肩の重さが感じなくなったような気がします。

0

参考になった!

下着のシャツの両肩に装着リングで付け、何回か寝ている間にも使用しましたが取れることはありませんでした。装着テープでは剥がれた(一読した使用説明書の就眠時使用不可の警告に気が付かなかった)。

0

参考になった!

満タン充電で24時間使用してもまだ使える信号が出た。12時間/日程度の使用なら、就眠時の充電で十分。

0

参考になった!

貼ると、貼った場所が何となく気になって苦手ですが、下着につけると全く気にならないで何時間でもつけていられます。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス