検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(117件) 

投稿は受付終了しました。

• EW-RA510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

使用している事を感じず、効果があるとあったので。低周波治療器から変えようかなと思った。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

使用している事を忘れて過ごしています。テープで貼っているので、汗をかくと痒くなるのが悩み。テープがすぐに無くなるので、もう少し多い枚数で安くなると嬉しい。

0

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

肩、腰にテープを貼りつけて、就寝時以外はずっと使用。

0

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

ほぼ満足です。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

効果が感じられます。腰痛の夫は腰に4個貼り、最近は腰痛ベルトを外しています。肩にも貼るので2台目を購入しました。

0

参考になった!

長距離ドライブ時の肩こりがあり運転中にも装着でき疲労対策用として。また、日常生活の中で体に付け疲労対策ができるかなと思い購入。

0

参考になった!

なかなかいいかな。再装着回数が2~3回程度かな、もう少し回数が増えればいいかな。身体が汗等で体温があがると少し粘着部分がかゆみを感じることがある。

0

参考になった!

今は日常生活の中で使用。

0

参考になった!

2日に一回充電を夜間しているので特に問題なし。

0

参考になった!

肩の疲労感が少し減少したように思われる。また、装着していても相手に分からないのもいいかなと思う。長時間使用も可能なので助かります。暫くは継続して使いたい。

0

参考になった!

• Keikeikeiさん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/16 参考になった人

肩こり、腰痛が辛く、整体へ行っても結局その時だけしか楽にならない。日常的に装着できれば整体へ行く必要がないと思ったので。

0

参考になった!

本当に軽いし、ぴくぴくしないので、付けている事を忘れてしまうのが困るほどです。

0

参考になった!

家にいるときは常につけています。肩、腰、大殿筋部分が多いです。足が疲れた時に、ふくらはぎに着けることもありますが、筋肉がほぐれ足がつらなくなりました。

0

参考になった!

充分だと思います。乾電池とアダプター両方使えるのが便利ですね。

0

参考になった!

とにかく軽くて、ぴくぴくしないので、着け心地は着けてる事を忘れてしまいます。肩凝り腰痛等が、楽になります。粘着テープも肌に優しいと思います。ただ、私は特に肌が弱く、同じ部分に張り続けるとかぶれてきてしまうため、そんなときに付属のシリコンリングを使いストッキングの中に入れて腰などに巻き付けて使う事も出来るので便利です。本体を別売りで追加購入しようかと考えています。

0

参考になった!

• t-hanamizakeさん

• (男性/70代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/11 参考になった人

首筋などのコリをほぐしたい。通常のマッサージ器などで届かない所がピンポイントでほぐせるかな?低周波治療器のように刺激が無いという所。

0

参考になった!

装着感はなく、装着したまま入浴することも。又、装着しているという感覚は全くなく就寝時に探し回ることも。

0

参考になった!

日常の生活時間。

0

参考になった!

連続2日間使用出来るのはとっても助かります。翌日朝には充電できているのでいつでも装着できます。

0

参考になった!

どこにでも装着できること。刺激が無いこと。装着感がないこと。

0

参考になった!

20年来の肩こり(首の後ろが重く)、腰痛に悩まされて電気店でコリコランを見つけ、購入しました。

1

参考になった!

専用のテープやストラップを用いている。入浴時、取り外したりして使用頻度が多いと粘着力が低下して、取り換えがあまり経済的でない。専用のストラップを探しているが見つからず、お願いしたい。

0

参考になった!

主に肩こり(首の後ろが重い)の改善策として、常時使用しています。経過としては、約一ケ月に成りますが首の周りのコリが少しほぐれているかなと思います。忘れてそのまま寝ることもあります。警告を守りたいと思います。

0

参考になった!

充電時間は、就寝時で問題なし。使用時間は、約2日間の使用で充電しています。

0

参考になった!

今のところ、明確に言えるところは見つけられません。

0

参考になった!

• kyaroさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/07 参考になった人

肩こりがすごくきつくて、痛みや頭痛を伴っていました。CMやレビューなどをみて凄く気になっていました。付けるだけで楽になるならと半信半疑で購入しました。

0

参考になった!

凄く楽になりました。本当に付けているだけです。痛みもないし、ただ付けているだけ!シール装着はしっかり付いてそのままお風呂に入ってしまった事が多々ありました。でも生活防水のお陰で大丈夫でした。ただ、汗ばむ季節になるとシールでの装着はできないかな、水分には弱いようです。リングで服に装着する場合は、重ね着の季節はいいのですが薄着になると目立ちすぎるので困ります。

0

参考になった!

毎日付けています。一度、1週間ほど付けなかった事があったのです。その時また以前のように肩こりが酷くなって、再び付けたら嘘のように楽になりました。この経験があったのでコリコランの必要性を実感しました。

0

参考になった!

2個づつ交互に付けるので充電切れの心配はありません。また、夜寝る前に充電すると翌朝には充電できているので気にしたことはありません。2日くらいつけていても大丈夫なので付け替えや充電を気にすることもないです。

0

参考になった!

肩こりが楽になりました。全く無くなったというわけではないのですが、楽になりました。嘘みたいですが本当です。マッサージ機に座る時間が億劫で、ひどい肩こりなのにその解決法もないまま生活してきて、ここでやっと見つかった!手間をかけずに治癒していくみたいな感じです。

0

参考になった!

• 雪まつりさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

コード付きの低周波治療器は持っているが、コードレスで使用でき、接着両面テープで簡単に取り付けられるところに興味を持ち、家電量販店で製品を見に行きました。治療器本体は約6gと軽量だし、またACアダプターと電池の両方が使用でき充電器は持たないで旅行等に出かけることも出来ます。簡単で良いと思い購入をしました。

0

参考になった!

装着している事は全く感じませんし、かえって落ちてしまってなくしちゃうかと心配で、たまに装着場所を手で確認しちゃいます。

0

参考になった!

普段、起床し朝食をした後に装着します。そして、入浴するときに外して充電します。翌朝、完全充電後のコリコランを首筋・肩の4か所に使用しています。

0

参考になった!

就寝時間に充電をすれば起床時には満充電になっているので、16時間は使用しています。

0

参考になった!

購入する前はこんな小さな物で効果があるのかな?と思いましたが首筋・肩が楽になりました。個人差はあるかもしれませんが、私にとっては良い買い物をしたとおみっています。

0

参考になった!

クラブパナソニック・SNSでの商品の紹介で肩こりに効果あるかもと思ったから。

0

参考になった!

気温が低いときには薄手のシャツに取り付けて使えるので便利なのですが、気温が上がって薄着になってくると、テープを使って直接肌に貼るわけですが、医療用とはいえ、テープ負けをするので、連続して使えないのが私にとっては難点です。

1

参考になった!

普段から肩こりが酷く、とくにパソコンで仕事をする日で使うことが多いです。

1

参考になった!

フル充電がちょっと長いかも。

1

参考になった!

朝、肩こりの痛みが酷く肩が重い感じがしていても、使っているとそれを忘れていることです。

0

参考になった!

• けやきよさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 6
  • 回答日 2018/05/30 参考になった人

慢性的な肩こり、腰痛、膝痛がありマッサージを受けるのも定期的にで向かう必要があり大変。かといってマッサージ機を購入するにしても高額で室内場所も必要なため躊躇していた。

1

参考になった!

肌荒れの心配があるためシャツに装着リングでのみ使用している。低周波治療器のようなピリピリ感など全くなく、また軽くてつけ心地に違和感がないため装着していることを忘れている。そのためトイレなどでシャツから外れてトイレに落とさないかと心配になります。

1

参考になった!

お風呂前に外して充電。起床時、服を着替える時に装着して仕事や普段の生活で使用している。

1

参考になった!

睡眠時に充電すれば起きている間は十分使い続けることができる。非常に軽いため装着していることを忘れる。

1

参考になった!

肩こり、腰痛には効果があった。装着後しばらくするとその部分が温かく感じ始め、じんわり汗ばむこともしばしば。外せばすぐに肩こりを自覚することはなく効果はあると思う。腰痛も腰を回しても痛みが生じることが少なくなったと思う。膝痛にはあまり効果がなかったと思う。

2

参考になった!

以前より、肩こりと腰痛があり、病院へ行くのも大変なので、何かいい方法はないかと思っていたので。

1

参考になった!

違和感なく使え、特別に変化があったと言う事はないが、以前より肩こり腰痛が軽くなったような感じです。

0

参考になった!

安全上の注意にありましたが、就寝時に使っていました。特に支障はありませんが、以後注意したいと思います。装着テープがすぐにダメになるようです。もう少し長く使えると有難いのですが。

0

参考になった!

充電時間はよいのですが、装着していないときも高周波が出ているのでしょうか?ケースに保管して使おうと思っても、後どのくらい使えるのかが分からず少し不便です。

0

参考になった!

使っていても違和感が全く無く、とても使いやすい。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス