検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(117件) 

投稿は受付終了しました。

• EW-RA510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • バジーナさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

慢性的に、肩こりと腰痛があるため、マッサージに定期的に行っている。マッサージだけでは必ずしも疲れが取れないため、常時改善できるグッズがほしいと思っていたが、既に発売されている低周波装置とは違う製品のため試してみたいと思い購入に至った。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

低周波治療器と違い、電気での痛みは感じない点がものすごくよい。そのため、長時間つけていても問題がなく、仕事中等もつけたままにできる。一方で、装着が専用のテープのため同じような場所に貼りなおすと、のりで周辺の皮膚がかゆくなるのが欠点。

1

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

風呂に入るとき以外は、ほぼ1日中つけている。仕事中を含む外出中は肩につけている。

0

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

充電時間は9時間とほぼ一晩でフル充電できるが、もっと短い時間でフル充電できるとよかった。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

肩こり等は完全に改善しないが、何もしないよりはずいぶん楽になった感じがする。また、小型でかさばらないのでよいし、丈夫な点もよい。

1

参考になった!

• ごびら!さん

• (男性/50代/三重県)
  • 8
  • 回答日 2017/11/27 参考になった人

同居実母へのプレゼントとして購入しました。母は壮年時から肩こりや頭痛に悩まされ、受診しても原因が明確にはならず、鎮痛剤で対処してきました。ここ数年、記憶障害で服薬管理が困難になり、また他の処方薬との兼ね合いもあって、鎮痛剤は避けなければならなくなりました。長年の依存を断ち切ることは母本人の現状からも困難であり、介護する私にとっても大きな負担です。低周波治療器も考えましたが、使用時間・方法の管理でリスクや負担のあることは服薬と変わりません。コリコランは常時装着可能・コードレス・刺激感がないことなどから、大きな期待をもって発売を待っていました。モニター販売のお知らせがあり、早速応募しました。

1

参考になった!

使用前には半信半疑だった母も、3日目からは自ら望んで付けるようになっていますので効果を実感しているのだと思います。鎮痛剤も請求しなくなりました。乾燥肌のためテープでの貼付は2日目には脱落しやすくなります。ネックストラップに止める方法も試しましたが、安定しないうえにストラップの絡まりが心配です。シリコンリングを用いて肌着に確実に止めるのは、目視できない状態で手探りで行なうのは困難です。私が付けてあげていますが、シリコンリングにキチッと収まった感がありません。厚めの肌着の場合、生地を両側で引っ張ると簡単に弾けます。装着具の別のオプションの開発をお願いしたいと思います。

2

参考になった!

装着部位は、頚部に2個をテープで、両肩に2個をシリコンリングで止めています。起床時から入浴前まで装着したままです。夜間の就寝時は充電ケースの中に収まっています。高齢なのでさほど激しい動きはしませんが、家事の際も外出の際も装着したままです。外出時は頚にテープで付けている2個を、タートルネックの折り返し部分にシリコンリングで付け直します。装着感がまったくないほど本体が軽量なので、脱落しても多分気づきません。テープで装着して外出するのは少し心配です。

2

参考になった!

最初に使用する前にフル充電しました。4個ある本体のそれぞれにランプがあり、充電ケースの4個ある収納部にもそれぞれにランプがあります。それぞれ半分充電できたところで本体側のランプが消え、フル充電できたところでケースの収納部分のランプが消えます。充電のほどが別々に確認できます。起床時に充電ケースから出して装着し、夜入浴前に外して充電ケースにセットしていますが、セットしてすぐに本体側のランプが消えていますので、説明書どおり48時間継続して使用できそうです。

2

参考になった!

掛かっている2人の医師と薬局の薬剤師のいずれもから止められていた鎮痛剤の服薬を、あっけなく断つことができました!毎朝のように母を説得していた介護する私の悩みもなくなりました!充電ケースへのセットも母自らが行なうようになり、どこかに落としてこないかと絶えず心配していることからも、有用性を実感し大切に扱っていると思われます。ちょっと高価でしたが、ほんとに感謝しています、Panasonicさん!

1

参考になった!

• うにプーさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 1

肩こりがひどく、低周波治療器等をいろいろ試してきました。どれもコードとか電源(電池)とかがあるため面倒になって続かなかったのですが、コリコランはコード等がないのでこれならと思って購入しました。

0

参考になった!

肩に使用するのは問題ありませんが、肩甲骨まわりや腰の場合に外れやすい。また、シャツに取り付けてという方法も試していますが、微妙に位置が合いにくいと思います。腰の場合はサポーターを上から装着してみようかと思っています。

1

参考になった!

事務作業をしながら肩に装着しています。

0

参考になった!

充電時間は問題ありません。使用時間も12時間程度なので特に問題を感じてはいません。

0

参考になった!

朝から肩に装着していると午後には軽くなったように感じています。

0

参考になった!

• ぷち286さん

• (女性/50代/東京都)
  • 0

肩コリがひどいので、貼るタイプのお灸をしていたが、皮膚の炎症があったりといつも使えないので、いいものが無いかと探していた。

0

参考になった!

装着テープでかぶれることは無いし、何度も使える所が気に入っている。

0

参考になった!

仕事中に使用したり、休日にも使っている。

0

参考になった!

気にならない。

0

参考になった!

軽くて使用感がなく付けていることを忘れるくらい。一日でコリがとれた感じはないが、使用し続けることで肩周りが柔らかくなったように思える。

0

参考になった!

• ていチャンさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/11/26 参考になった人

以前、他社の治療器を使用したが改善できなかった。高周波治療に釣られて購入。

0

参考になった!

装着感や使用感は直接貼っているが気にならない。貼ってからし暫らくたつと、本体周辺が暖かくなってきた(初めての使用から約2時間経過)。

0

参考になった!

現在、入浴後のパソコンをいじりながら使用。

0

参考になった!

購入後、初めての充電でしたが、約3時間も掛かりました(少し充電に掛かりすぎると思った)。使用時間に関しては、まだ2時間しかたっていないので不明です。

0

参考になった!

本体は、見た目より軽く使用感も良い。

0

参考になった!

• JAI28さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2017/11/25 参考になった人

肩こり解消のため。

0

参考になった!

装着が簡単でよい。

0

参考になった!

朝起きてから寝るまで使用している。

1

参考になった!

使用時間が48時間と長く、満足している。

0

参考になった!

肩こりが少し楽になった。

0

参考になった!

• takamadoさん

• (男性/60代/福岡県)
  • 1

永年、肩こりと腰痛に悩まされてきて諦めかけていた時にネットでこの商品を知り、ダメ元でトライしてみようと思いました。

0

参考になった!

現物を見ることなくネットで注文したので、届いた物を見たときは意外に大きく厚みもあり、ちょっと不安に感じましたが、貼ってみると全く問題ありませんでした。

1

参考になった!

肩こりがひどいので、毎日、肩と首筋に使用しています。風呂に入る前に外して充電するのが良さそうに思っています。

0

参考になった!

充電時間は短く、使用時間は長い方が良いのは当たり前ですが、現状でも何も問題ありません。欲を言えば、充電時間がもう少し短いとさらに良いと思います。

0

参考になった!

肩や首筋に貼っています。初めは動作しているかどうかも分からず、効きそうな感じはしなかったんですが、一晩でしっかり効果が分かりました。もう整体に通わなくても良さそうです。

0

参考になった!

• あんこ雑煮さん

• (女性/40代/香川県)
  • 1

肩こりからくる頭痛に悩んでいるから

0

参考になった!

購入してからずっと毎日使っています。使ってすぐは特に変化は感じなかったのですが、一週間、二週間と過ぎるうちに「あれ?そう言えば肩が痛くない!?」と気付きました。薬や湿布のように使ってすぐ良くなるものではなく、緩やかに効いているようです。

1

参考になった!

お風呂の時以外はずっと使用しています。

0

参考になった!

ちょうど良い。

0

参考になった!

音も匂いもないのでつけたまま外出できるのが良いですね!そのおかげで継続使用ができ、効果が得られると思います。

0

参考になった!

• としくんさん

• (男性/50代/岡山県)
  • 1

首筋のコリを取る為。

0

参考になった!

粘着シールは粘着力が弱い。

0

参考になった!

毎日シャツに付けている。

0

参考になった!

使用時間は長時間で良い。

0

参考になった!

電源ケースが大き過ぎる。

1

参考になった!

• ゆびきのんさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 1

肩こりがひどく、何をしても良くならなかったから。

0

参考になった!

付けているといつの間にかコリがよくなっていてびっくり。外して一日もするとまたコリコリ。テープでの装着は楽だけど、たまに貼っているところを掻きたくなるときがあってもどかしい。

0

参考になった!

いつでも。仕事しながら付けています。

0

参考になった!

おおむね満足。72時間以上使えるといろいろ便利なんだけど。

0

参考になった!

軽くて付けていることを忘れてしまう装着感は素晴らしい。いつの間にかコリがよくなっていて、4つのユニットをどこに貼るか毎回悩ましい。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス