検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(83件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• EW-RA510 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ねねだよさん

• (女性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/01 参考になった人

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

肩凝りに悩まされておりまして、以前から気になっていた商品で、今回は、偶々、タイミングよく購入すること出来ました。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

皆さんも記入している通り、テープの使用時も気にならないです。装着している時は、凝りが緩和されております。

0

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

朝から晩までです。

0

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

寝る前に充電し、朝使用します。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

直ぐに良くなる物でも無いのですが、凝りの緩和には、役立ってます!使用しない日は何だか不安になるくらい大活躍です。充電済みの緑のランプが大丈夫だよ!と言われているような・・・安心感があいますねぇ。

0

参考になった!

• donaldさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/29 参考になった人

腰痛に悩まされていて、杖をついて歩くのも、ついつい腰をかばってしまい長い間続けて歩くことが出来なかったので、わらを持つつもりで購入した。

0

参考になった!

痛みが全くなくなることはないが、痛みが軽減したのを自覚している。歩くのも20分以上休まずに歩くことができるようになった。

0

参考になった!

ほぼ毎日寝ているときも装着しています。

0

参考になった!

充電しなくてはいけない時は帰宅後朝までのフル充電で2日間持つというのは非常に良いです。

0

参考になった!

一度トイレの便器に落としてしまったが、防水仕様のおかげで全く問題なく使用しています。

0

参考になった!

• nyaka818さん

• (女性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

更年期になり元々ひどかった肩凝りが悪化。

0

参考になった!

装着用のリングでキャミソールにつけていますが直接皮膚が何か感じることはありません。

0

参考になった!

ほぼ毎日。

0

参考になった!

2日使用して就寝時に充電していますが、特に不便は感じませんがもう少し充電もちがいいといいなと思います。

0

参考になった!

長年の悩みだった頭痛や吐き気を伴う肩こりが嘘のようになくなりました。こってから使用しているわけではなく毎日当たり前につけている感じです。首にもつけやすいといいのですがシールでの使用はしたことがありません。

0

参考になった!

• いちさとさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

肩凝りと腰痛持ちで、特にパソコンを使って仕事をしている関係で肩凝りが酷かったため、仕事中に治療ができるという本商品のコンセプトに惹かれた。

0

参考になった!

医療用テープでもかぶれてしまったため、今はシリコンリングでしか使っていない。シリコンリングは、インナーシャツを着ていればその範囲で装着できるのがありがたい。使用感については、つけていることを忘れるくらいで、違和感がまったくない。ただ、シリコンリングだと腰に密着させられないのが難点。あと、ネックストラップに挟む方法も、安定感がイマイチないため、自宅以外では使いにくいか。また、これから暑くなって薄着になったらどうしようか、と悩んでいる。

0

参考になった!

起床時から就寝まで、インナーシャツを着用している間、ずっと。仕事中を含めて、外すことはほぼない。問題は、ポロシャツなどインナーシャツを着ないものを着用するようになる夏をどうするか、という点だが。

0

参考になった!

丸1日は保つし、就寝中に充電しているので特に不都合は感じていない。これくらいで、特に問題はないと思う。

0

参考になった!

凝りが完全に治ってはいないものの、少なくとも酷くなるのを防げているとは思う。酷いときには、肩に痛みが生じるくらい凝っていたので、そうならないだけでも買った意味はあると思っている。また、充電ケースごと旅行などに持っていけるのも、非常に助かる。

0

参考になった!

肩こりが酷い家内の為に購入しました。

0

参考になった!

軽くて目立たずデザインもシンプルで気に入っています。全般的に女性向なデザインだと思います。

0

参考になった!

起床時にコリの酷い部分を指先で確認し、コリの部分に付属のテープで貼り付けています。

0

参考になった!

充電器と本体に2ヶ所ある充電表示ランプで充電量の目安が分かる事が便利です。又充電にはACアダプターのほかに乾電池も使用出来るので、外出時などにも気軽に持参出来助かります。使用時間に関しては特に気にしていませんが1日装着後は充電するようにしています。

0

参考になった!

医療機器として承認された高周波治療器という事でとても信頼感があります。また低周波治療器のようなチクチク感や筋肉の動きも無いので日常生活で全く違和感がありません。

0

参考になった!

肩コリのひどい妻の誕生日プレゼントとして、4個買えば2個は自分も使えるので。

0

参考になった!

振動やピリピリ感もないので、本当に効いているのか分からないのですが、使い始めてから1ヶ月ほどで以前ほど肩の重さが感じなくなったような気がします。

0

参考になった!

下着のシャツの両肩に装着リングで付け、何回か寝ている間にも使用しましたが取れることはありませんでした。装着テープでは剥がれた(一読した使用説明書の就眠時使用不可の警告に気が付かなかった)。

0

参考になった!

満タン充電で24時間使用してもまだ使える信号が出た。12時間/日程度の使用なら、就眠時の充電で十分。

0

参考になった!

貼ると、貼った場所が何となく気になって苦手ですが、下着につけると全く気にならないで何時間でもつけていられます。

0

参考になった!

• tbt1115さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

肩と腰のコリが酷くて特に首周りがスマホのしすぎで痛いので、常に付けているだけで治療をしてくれる商品ということで購入しました。

0

参考になった!

装着していても軽くて付けているのを忘れるくらい。使用中は首も肩も軽くなった感じがして満足しています。

0

参考になった!

仕事中にストラップや装着テープで使用しています。

0

参考になった!

少しの充電で一日中つけていても電池がきれないので満足しています。

0

参考になった!

充電時間が短い割には長い事使える。とても軽くて刺激感も無いので付けていても何も違和感なくコリが楽になっていいです。

0

参考になった!

• biotiteさん

• (男性/30代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/09 参考になった人

妻への誕生日プレゼントとして購入しました。私も妻も肩コリや腰痛がひどく、改善したいと思ってました。また、仕事中でも使えて、ながら治療ができるものを探していました。似たようなもので低周波治療器がありますが、刺激が強いのであまり使いたくありませんでした。そんなとき、クラブパナソニックの動画を見てとても気になり、妻へのプレゼントとして良いと思い購入しました。

0

参考になった!

本体は小さくて軽いので貼っている感じがしませんでした。むしろ貼っているのを忘れました。貼っているのを忘れて入浴してしまいそうですが、いちおう防水仕様とのことなので安心しました。本体に貼るシールの接着力は強く、落っこちる心配はないなと思いました(つけているのを忘れて指を本体にぶつけてしまいましたが、はがれることなく大丈夫でした)。高周波による刺激は全くありませんが、なんとなくつけている部分が温かくなる気がしました。こういうこともあり、長時間使用して改善をはかるものなので効果について判断しにくいですが、良くなりそうな期待を持てます。

0

参考になった!

仕事をしながら使用しています。忘れなければ休日も貼っています。なので、ほぼ毎日使っています。朝に貼って夜の入浴前に剥がし、充電しています。使用している感じがないのでずっと使い続けることができ、ながら治療できるのがいいです。

0

参考になった!

寝る前に充電しているので充電時間は気になりません。充電も充電器で手軽に充電できます。体に貼る物なので、剥がしたらそのまま充電という流れです。使用時間は一日10時間ほどですが、使っているのを忘れている感じです。

0

参考になった!

なんといっても、ながら治療ができるのが素晴らしいと思います。また、そのために手軽に使える配慮がされているのも嬉しいです(接着シールの工夫、シールを剥がさないでも充電できる、防水仕様、充電器等)。

0

参考になった!

• めろ08さん

• (男性/20代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/05 参考になった人

デスクワークのため肩コリに悩まされていたところ、友人からコリコランを勧められ、少しでも楽になるならと思い購入しました。

0

参考になった!

装着リングで肌着に挟み込んで使用していますが、ビジネスシャツの下でも目立たずに使えているのが嬉しいです。また装着している日は夕方になっても肩コリが起こらず、とても楽になりました。

0

参考になった!

朝装着リングで肌着に装着して、あとはそのままシャツを着て出社し仕事。仕事中でも肩こりのケアが出来るのがありがたいです。

0

参考になった!

夜寝ている間に充電しておけば、日中は全く問題なく使えているため不満はありません。コンセントだけでなく、乾電池での充電にも対応しているのが嬉しいです。

0

参考になった!

肩コリが軽減され、偏頭痛や目眩が楽になりました。また日中は仕事に追われ、どうしても整体や鍼治療に行く時間を確保するのが難しい中で使えるのはありがたいです。またデザインも良く、服の下では目立ちにくいのも良い点です。元の金額がやや高いので、敷居が高く感じていましたが、結果として何度も整体に通うことを考えるとコリコランを購入してよかったと思います。

0

参考になった!

• がちゃたくさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/04 参考になった人

首のヘルニアで、肩コリから頭痛薬を飲む機会が多く、マッサージなどいろいろと試していたので、その一つのつもりで買いました

0

参考になった!

冬の間は下に防寒のシャツを着ているので、ほとんど装着リングで使用していました。テスターで確かめると効果のある範囲が広いようなので、多少ズレても大丈夫だと感じています。付属のテープは何度か取れてしまったことがあるので、粘着力に不安があり、寝るときにしか使いません。テープの価格も高いと思います。

0

参考になった!

満充電して、二日間付けて、充電が切れる3日目はお休みという間隔で使っています。症状が改善しているので、付けない1日があっても、肩コリは再発しないようです。試しに二日間付けずに居たら、やはり肩コリを感じました。

0

参考になった!

いいと思います。ただ、充電する時の出し入れで変な入れ方をすると取るのが大変になるところと、充電器のフタが開けにくいので、何か突起があればなぁと毎回思います。

0

参考になった!

頭痛薬を飲まずに過ごせているので、間違いなく効果があると思います。本体もおしゃれで、少し見えてもそれほど恥ずかしくないと思います。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • EW-RA510の 

• レビューを書く

2018年度 春のGOODレビュー募集!

忙しい毎日に癒しの美容時間を。フェイスケア特集

家電で花粉対策!花粉を撃退してお部屋の環境改善

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる