検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA500

(0件) 

(14件) 

• EW-RA500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

コリのひどい時に使おうと。

0

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

装着リングで使ってます。装着感がなくて良いですが、たまに、多分リングがよじれた時外れます。なくさないよう中着はシャツinです。

0

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

コリがひどい時にスポット的に使ってます。

0

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

私の場合、常に充電しての利用はしていないので、充電式は急に使いたいとき待たなければいけません。このスペックの通電式製品もニーズがあるのでは。

0

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

装着リングでいろいろな部位にあてる事ができます。足が疲れてる時など、ゴムベルトに嵌めて足とかにもあてています。

0

参考になった!

• bigbird0808さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/25 参考になった人

高周波ってどういうことかと思って。低周波のものみたいにわかりやすい何かしらのアクションがあるといいのだけれど、残念ながらランプの点滅だけじゃ…。

0

参考になった!

テープでとめるのは不経済だけど確実でいいかな。取れて落っことす心配があるのは欠点というか、トレードオフだから仕方ないか。

0

参考になった!

首筋から肩にかけて気になる時に使うんだけど…効果がわからない…。わからなくて着けたままにしたら、今度は剥がれてどこ行った?と捜索…(大概ティーシャツ側に貼り付いてる)。

0

参考になった!

放電しきったことがなくて、いつまで使えるのか解らない。充電器に載せずに放置してみてるけど、これで完全放電するかなぁ。

0

参考になった!

サイズ感が程好いこと。使う電力量の小ささ。あまりに持ちすぎて充電器に戻すべきか本気で悩む。

0

参考になった!

• 海賊ママさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/07 参考になった人

酷い腰痛に苦しんでいる時にプレゼントしてもらいました。

0

参考になった!

私は低周波などの刺激に対して怖がりなのですが、コリコランはつけてることを忘れてしまうほど、良い意味で装着感がありません。時々温かく感じる程度です。

0

参考になった!

疲れやコリ、痛みを感じたらすぐに数分だけでも使用しています。

0

参考になった!

短時間でも効果は感じられます。時々半日ほど使用することも。

0

参考になった!

刺激や音もなく、充電式なので持ち歩きにも便利です。仕事や旅行にも持ち歩いてます。歩き疲れた足にも効果があり、翌日が本当に楽になりました。

0

参考になった!

• たしろぱぱさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/19 参考になった人

肩こりがつらく、なにかよいものがないかと思っていたところ、刺激も少なく日常的に使えそうだったので購入してみました。

0

参考になった!

テープを使用して付けていますが、全く違和感もなく、刺激もないので付けていることを忘れてしまうほどです。付けていることを忘れてお風呂に入ってしまい、慌てることもあります。今のところ故障などしていませんが、防水だと庵しいかもしれません。付けていると、自然とほぐれている感じがします。

0

参考になった!

家で食事中やのんびりしているときに使っています。会社でもつけてもよさそうですが、知らない間に落としたりするのが怖いので、家オンリーです。

0

参考になった!

夜、充電しておけば日中はずっと使えます。全く問題ないです。

0

参考になった!

長時間付けられること、刺激もなく違和感がないこと、そのうえで、きちんとコリがほぐれてくれます。

0

参考になった!

• Panappyさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/16 参考になった人

もともと長年の腰痛持ち。今回は痛みが酷く安静だけでは回復も遅く、低周波治療器も試してみましたが逆効果でした。連休前に発症してしまい、何とか休み中に治したかったので、以前から気になっていた高周波治療器コリコランを購入しました。

0

参考になった!

最初は充電後テープを用いて貼り付けました。低周波治療器は違い、全く刺激が無いので心配しましたが、そこからの回復は明らかに早く、効果が実感できました。

0

参考になった!

毎日、朝にリングでシャツに固定し仕事に出ますが、一日付けっぱなしです。

0

参考になった!

入浴前に外し、充電器にセットしています。先日1泊2日の出張に出かけましたが、充電しなくても2日は持つので安心です。それ以上の外出の際は充電器に電池をセットすれば、出先で充電が可能ですので、非常に有り難いです。

0

参考になった!

想像とは違い、刺激が無いのに効果が高い。腰痛の緩和のために購入しましたが、肩こりも酷いので肩用に買い足しました。重さも大きさもさほど気にならない程度なので、長く使えそうです。

0

参考になった!

• ばんもとさん

• (女性/50代/高知県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/30 参考になった人

首筋の血管が詰まるのではないかと思うくらい肩が重くて。

0

参考になった!

直に貼るにはシールがいやだったので、リングで紐に装着してます。気分的に肩こりはやわらいでます。

0

参考になった!

充電して朝からずっと付けてます。

0

参考になった!

夜外してから朝まで充電。まだ充電が切れてないけど毎日やってます。

0

参考になった!

接着部分が温かくなって効いてるって感じがします。

0

参考になった!

• atomehさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/15 参考になった人

首・肩のコリをほぐす治療器として低周波治療器を使用していましたが業務中での使用ができず、自宅で短時間使用する程度でした。この点、コ-ドレスで業務中にも使用でき、長時間の使用が可能な点に魅力を感じました。

0

参考になった!

低周波治療器のように刺激感がないためか、装着していることさえ忘れてしまいます。コリコランを使用する以前は、業務中の肩コリを感じることがありましたが、使用中は感じることなく業務に没頭しており、効果を十分感じております。

0

参考になった!

業務中や家でくつろいでいる時に使用しています。仕事に出かける前に装着し、帰宅後も就寝前まで使用しています。ほぼ毎日の使用です。

0

参考になった!

使用時間が無くなった後に充電するのではなく、少々使用時間が残っている状態で充電しています。したがって、充電時間も長く待つことなく、24時間使用が可能であり、使用中に使用時間が無くなることはありません。

0

参考になった!

コードレスのため、業務中に使用できること、また、朝から就寝前まで使用できる点には大変満足しています。認識しないうちにコリを感じなくなっていることもコリコランのメリットでしょう。

0

参考になった!

• よしのどんさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/31 参考になった人

首のコリと腰痛を改善するコンパクトな機器を探していた。

0

参考になった!

長く装着しているとシールに被れる。汗をかくと剥がれやすい。といった欠点はあるが、長時間つけていても気にならない。首のコリは装着すると1日でかなり改善する。

0

参考になった!

自宅にいるときコリをひどい部分に貼る。または腰に違和感を感じるときに腰痛の予防に貼る。

0

参考になった!

充分と感じる。ほど一日中装着していることができるので便利。

0

参考になった!

低周波マッサージ機に比べて手軽かつ気軽に使えて、コリが明確に改善した点が素晴らしい。

0

参考になった!

• Gantanさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2018/01/13 参考になった人

親が、起床する際に、腰の痛みで起きるまでに一時間余りもジタバタしなければならず、トイレに行きたい時など困ってしまう、ということを聞き、その原因を解消してあげたいと購入しました。

1

参考になった!

装着感・使用感は、違和感なく使えているということですが、血流が良くなるからなのか、着けている所がかゆくなってしまうそうです。 あと、トイレ等何かの拍子にとれてしまいそう。実際トイレで一度とれて落ちたそうです。

0

参考になった!

24時間、充電する時以外は腰か肩に使っています。

0

参考になった!

満足です。

0

参考になった!

効果が実感されるまでの期間が、思ったよりも早かったことでしょうか。一週間ほどで、ジタバタせずに起きられるようになったそうです。今は肩に使っていますけど、五日ほどで痛みはだいぶ改善されたそうです。

0

参考になった!

• BeBe100さん

• (男性/50代/新潟県)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2018/01/07 参考になった人

低周波治療器は、携帯用と自宅用と2種もっていたが、冬期間の効果が希薄になってきたところ、温めて肩や腰に効果がありそうなチラシを見たのがきっかけ。パナソニックショップのお店の周年セールもあり購入したくなったから。

1

参考になった!

直接皮膚に張って装着する方法のほか、衣類を挟んで患部付近に装着する2通りのやり方があったので、両方試してみた。衣類にはさんでしたほうが簡単だった。ぽかぽか感は変わらなく、心地いい感じがした。暖かさが実感できた。不思議と効果がありそうに感じた。

1

参考になった!

仕事中は落失すると困るので、職場の昼休みや、休日の自宅で一日中使用している。旅行の際は携帯して持って行き、宿泊所の部屋で使用することもある。

1

参考になった!

初めは充電時間が長く感じたが、一回フル充電すると、使い切った場合を除き充電時間が短いように思う。一回ごとの使用時間が短いと充電もすぐ終わる。充電サインが慣れるまで分かりにくいところが改善点だと思う。

1

参考になった!

ACコードで充電するほか、アルカリ電池でも充電できるので便利だと思った。携帯するときは重宝だ。手軽に充電ができすぐ使え、使用後はケースに戻すだけで充電できるのは便利。

1

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス