検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ2030

(0件) 

(58件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-UBZ2030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ozrainさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/12/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前のレコーダーが壊れたので。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

今までとそんなに変わりは無いので使いやすいです。リモコンが使いやすくなった気がします。あとはアプリとの連動が楽かな。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

モニターで購入したので、実際の値段がわからないのですが、使いやすいし勧めたいと思います。今後どのぐらい持つかが一番知りたいところですが。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ホーム画面にしなくても初期化できるようにはならないでしょうか?壊れること前提でいるのも何ですが、壊れて立ち上がらなくなった時に捨てるに捨てれずどうしてよいか困ります。初期化の仕方はメニューよりと出ていたので今回の機種も先のことが気になります。

0

参考になった!

• あわわ999さん

• (男性/60代/宮崎県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/08 参考になった人

今使っているものが、録画できない時があり、心配で次のものを探していた。

0

参考になった!

まだ慣れていないが、録画した番組を探す方法として、日付ソートされているが、古い順でしか無いので、新しい順番番や、番組順などいろいろなソートがあればいい。ラベルの指定ができるのはいいが、ラベルの名前変更が出来たら分かりやすい。また、番組検索でラベルを指定すると他の項目といれかえになる。もっと指定する数を増やして欲しい。画面が複数ページになってもいいと思います。番組予約時、重複して録画できない時は、自動で注意メッセージが出て欲しいです。

0

参考になった!

スマホ連携。

0

参考になった!

まだ、番組編集関係をしていないなど操作に慣れていないが、今のところ録画して観る事では十分楽しんでます。

0

参考になった!

• やくも28さん

• (男性/60代/鳥取県)
  • 0

今まで使用していたレコーダーのハードティスクの容量が、ある程度いっぱいになったので。ディスクにコピーするのに整理・管理が面倒くさいから。

0

参考になった!

新機能には魅力がある。本体の表示には時刻が出ているが、私にとっては小さくてみにくくて分かりにくいと思う。もっと大きな表示が欲しい。

0

参考になった!

本体の大きさはかなり小さくなっていると思います。テレビにはHDMIケーブルで簡単に接続できるので簡単綺麗です。

0

参考になった!

録画時間を心配せずに予約できます。気に入ったら番組の予約も時間帯が重なってもできるのでいいと思います。これからのクリスマス・正月の年末年始時期の番組に活用させていただきます。

0

参考になった!

• バジーナさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0

使っていたDIGAが古く外付けHDDや動画持ち出しに対応していなかったので、新しい製品を探していた。

0

参考になった!

基本的な捜査、機能は旧DIGAとほぼ同じなため、スムーズに新機種に移行できた。

0

参考になった!

録画した番組を、スマホやタブレットで観たい場合、おうちクラウド機能で気軽に観ることができてよい。

0

参考になった!

やや動作が遅い(処理待ち)なこともあり不満だが、機能やハードの薄さ、軽さには満足している。

0

参考になった!

他のブルーレイディスクレコーダーのHDD容量が少なくなってきたので、どうせモニター抽選に掛からないだろう応募したら購入できたので。この機会にと!

0

参考になった!

機器の立ち上がりが遅いのと、リモコンの早送りと早戻しのボタンの位置が、DMR-BT650のリモコンと違うので操作がしにくい。

1

参考になった!

1.3倍再生は時短になり色々な物が観れて最高!スマホに「どこでもディーガ」を入れれば、ジャンプリングのモニターテレビを買わなくですみます。

0

参考になった!

動画配信サイトが観れなくなったのは、残念。どこでもディーガは外出先では、ほとんど利用できずネットワーク環境が悪いのか、謳い文句なのか?

0

参考になった!

• ねこのちこさん

• (男性/60代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/30 参考になった人

スマホとつながる、お部屋ジャンプリンク、その他ほかのパナソニック製品とWi-Fiでつながるので部屋を移動しなくて済む。

0

参考になった!

古い機種のリモコンより使い勝手やタッチがよくなってる。録画性能画質も良くなっていると思う。

0

参考になった!

細かい録画設定で色々な番組が自動で録画できる、Wi-Fiで色々つながる。

0

参考になった!

全てというまでではないが、操作、性能がかなり良くなってると思うが、他のメーカーに劣ってる機能もある思う。もう少し改良の予知が有るとおもう。

0

参考になった!

• trfchanman-ppqqさん

• (男性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/24 参考になった人

字幕録画ができる、ブルーレイーが見れるの条件で今まではPanasonicを利用していたが、他社に興味を持ち、購入。しかし、字幕が途中で消える!クレームを入れて商品を交換してもらったが、変わらず・・・それに設定が間違えてるのではという責任逃れみたいな感じを受け、やっぱPanasonicがいいと思い、このブルーレイディスクレコーダーに購入。ウルトラブルーレイー対応、録画のリストやおうちグラフド、DVDにダビングが出来るのがいいと思ったのが決め手。

0

参考になった!

録画リストは見やすくいいと思います。それに、電源、ディスクトレイがすぐに出せるのがいい!4K対応レコーダーなので、映りがすごく綺麗でした。ネットチャンネルも十分に揃っていますので、いいと思います。

0

参考になった!

UltraHDブルーレイーレコーダーでDVDにダビング出来るのが必須な方はこの商品をおススメします。また、2000GBなら十分にたくさん録画できます。ビデオを撮った記録をレコーダーに簡単にダビングが出来るのが良いです。

0

参考になった!

使いなれたメーカーなので、すぐに馴染めました。おうちクラウドはまた試していないので、楽しみです。ちょっと残念な点は、番組表でチャンネル数を変えても記憶されないので、番組表を開く毎に変えるという手間が面倒です。

0

参考になった!

これまで使用していたBDディーガ(DMR-BWT2100)が7年たち古くなったので買い替えようと思っていたところ、ちょうど本機のモニター募集があったので、応募してみたら手ごろな価格で入手できました。古いディーガも全く故障など無く、いまだに現役で使えますが、新しいディーガのほうがさすがに新機能盛りだくさんで、より楽しめると考えたからです。

8

参考になった!

本体は、驚くくらい薄く軽くなっています。4K/HDR機能はもとより、ミュージックサーバーとしても利用できるし、何と言っても「おうちクラウド」が役に立ちます。私は全録機能は必要ないと思っていたので、こうした機能のほうがありがたい。リモコンもやや細身で余分な出っ張りがなくなり、握りやすくなったと感じます。レコーダーとしての耐久性については、まだこれからじっくりと見ていきたいと思います。

4

参考になった!

本体が薄く軽いので、設置場所に困ることはありませんし、リモコンも使いやすくなりました。現代的な新機能も多く追加されているので、全録以外のことでしたら、ほとんどのユーザーの要求に応えられる万能性を有したレコーダーといえます。

2

参考になった!

DVD-RAMなどにも対応しているので、過去の録画が無駄にならず非常にうれしい。とにかく多くの新機能があるので、使いこなしていくのが今から楽しみです。

3

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス