検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ2030

(0件) 

(58件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-UBZ2030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ジュズビンさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 3
  • 回答日 2018/01/26 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

数年前のVIERAに録画されているデータをダビングしたかったので購入しました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まだまだ使いこなせていませんが、便利かつ多機能でビックリしています。どこでもDIGAはとても重宝しています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

使い勝手も大変良く、音楽や写真データも管理出来て、なにしろアプリを活用する事で、外出先でテレビや保存データをいつでも観られるのは本当に便利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今までの機種では、もう1ランク上(値段も高額)のタイプでないと搭載されていないultraHDもあり、高画質を求める人にも嬉しい所だと思います。オリンピックイヤーには欠かせないツールになるのは間違いないです。我が家ではテレビがデッキに負けているので(笑)、次は次世代のVIERAを検討しようと思います。

1

参考になった!

Ultra HD ブルーレイの再生と、CDリッピングサーバーの機能。

0

参考になった!

BDレコーダーとしては、とてもよくできていて、画質も良く、使い易い。CDリッピングの音質は大変優秀。少なくともパソコンよりずっとノイズも劣化も少ない。細かい点では不満も多々ある。音声出力はHDMIと光デジタルのみ。テクニクスSU-G30をはじめ音の良いアンプにはHDMI入力が無いので、選択肢は光デジタルのみ。同軸デジタル端子をつければ良いのに。Gracenoteはタイトルなどを自動的に表示してくれるので便利だが、どれを選ぶか判断に困る。CD番号ならすぐにアイデンティファイできるのに。未登録CDもかなりあり、自分で入力するのはiTunesほど容易ではない。

0

参考になった!

コンパクトで画質が良く、録画予約やダビングも容易で、使い易いBDレコーダーです。難しいことをしようとしなければ、何の問題もありません。

0

参考になった!

グレースノートを中心に、もう少し洗練されて使い勝手が良くなれば、コスパの良いリッピングサーバーとして充分使える。欲を言えば、入力端子がほとんどないこと、同軸デジタル出力端子がないことなどは不満。細かい点では、同じ音源のCDを取り込もうとすると取り込めない。例えばクイケン四重奏団のモーツァルトは、エソテリック盤を取り込むとアクサン盤は同一音源であると見なされて取り込めない。しかし同じ音源でも例えばRCAリビングステレオの「道化師&仮面舞踏会」のタワーレコード盤とRCA米国プレスは、両方取り込める。「HDD管理」の項目で、「決定ボタンを3秒以上押す」はうまく作動しないのでやめてほしい。

0

参考になった!

• usagitotatuさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

スマホの写真や動画をすぐに転送できるので、旅行のアルバムを作るのに便利だから。また、離れた場所の家族にも送れるから。海外とも可能と聞いているので、今度、アメリカの孫にも写真を送りたい。

0

参考になった!

今までのディーガは、毎週録画を設定すると最初の録画日に録画されていくため、いちいちその日まで遡らなければならず面倒だったが、直近の録画日に残されるようになって嬉しい。ただ、ディスクの開閉ボタンはもう少し大きい方が使い勝手がいいと思う。

0

参考になった!

「どこでもディーガ」で、スマホと連携できるので、とても便利です。スマホに送られてきた写真をテレビの大きな画面で見ることもできます。熟年世代の方にも、孫の写真を大きくして見られるのでお勧め。

0

参考になった!

画質を始め、上述したように性能が進化している。また、結構録りためるタイプなので、2テラバイトで容量を気にせず録画できるのも嬉しい。ただ、コストの関係からか、USBスロットだけとなり、SDカードのスロットが無くなったのは残念。

0

参考になった!

今まで10年以上前のレコーダーを使っていたのですが、家族で撮りためるには容量が全然足りなくなってきてしまったので、今回買い換えました。

0

参考になった!

3チューナーで2TBと容量も十分にあって、家族みんなが撮りためる事がよくあるので、とても助かっています。

0

参考になった!

3チューナーで2TBと容量も十分にあって、家族みんなが撮りためる事がよくあるので、とても助かっています。リモコンも使いやすくて機械音痴の妻でも使えています。

1

参考になった!

とても使いやすくて大変満足しています。

0

参考になった!

• きもクロZさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/24 参考になった人

DIGAを買えば、スマホアプリ『どこでもディーガ』を使って録画番組が見れる。チャンネル権が無くても観たい番組がいつでも観られる機能は魅力的だ。

0

参考になった!

DIGAには初めからAmazonプライムビデオに接続する機能があった。

0

参考になった!

スマホアプリ『どこでもディーガ』を使えば録画してある番組がいつでも観ることができる。でもそれより、スマホの操作で自宅にあるDIGAに録画予約できるのは仕事上も役に立つ。但し『どこでもディーガ』を使えるのは1台につき1つのスマホであるから、この機能は家族には内緒。

0

参考になった!

『どこでもディーガ』を複数台のスマホから同時に使えるとさらに良い。みんなが使えてこその“IoT”です。

0

参考になった!

今使っている1台が故障したので、容量の大きい物が欲しかったから。

0

参考になった!

前のものと変わりなく使えていいが、番組表が小さくて見にくくなった。どこでもディーガの設定が分かりづらく、海外でも出来るのか不安。

0

参考になった!

容量が大きく、録画設定も分かりやすい。

0

参考になった!

ディーガしか使ったことが無く、他社製品とは比べられないが扱いやすいと思う。

0

参考になった!

• scriptさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/16 参考になった人

モニター販売をしていて、新しいDIGAが欲しくて。

0

参考になった!

やはり編集機能がイマイチでした。チャプター編集:結合したとき前後の音声や画像が切れる。自動チャプターがうまく付けられない。プレイリスト編集ができない。良い点は、インターネットが以前の物より良くなり使いやすい。どこでもDIGAは活躍してまし。音楽をHDDにためられて聞ける。

0

参考になった!

編集機能に重視しなければ良いです。録画再生がしやすい。画像が綺麗。どこでもDIGA等は活用すべき。

0

参考になった!

どこでもDIGAはかなり活用しています。画像が綺麗ですね。

0

参考になった!

• ららP330さん

• (男性/60代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/12 参考になった人

有機EL4Kテレビとセットで購入を考えていたため。

0

参考になった!

以前もブルーレイDVDを使用していたのですが、それよりはるかに使いやすいと思います。特に、同じ時間で違う放送局の番組が予約できるのが凄く気に入っています。

0

参考になった!

やはり使いやすさです。

0

参考になった!

購入してよかったという思いで、毎日録画番組を楽しませて頂いています。この様な良い製品を提供頂き感謝申し上げます。

0

参考になった!

• kogenta199312さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/11 参考になった人

下位機種を使っていて、使いやすく機能が、気に入っていたから。

0

参考になった!

Wi-Fi接続が簡単で、無料配信のビデオなどが、いつでも観られる。

0

参考になった!

Wi-Fiや設定の簡単さ。

0

参考になった!

設置も簡単、接続設定も簡単で、性能についても非常に満足しております。

0

参考になった!

今使っているブルーレイが調子悪く、モニターに参加してパナソニックのブルーレイを購入しようと、嫁さんと決めたことです。

0

参考になった!

使いやすいと思います。機械オンチの嫁さんが自分の観たい番組を簡単に録画できることに喜んでいます。録画した番組を編集するのも、画面を確認しながら簡単に出来ること。

0

参考になった!

スマホで簡単に、番組予約が出来ること。ブルートゥースで離れたスピーカーから音が流せること。

0

参考になった!

まだ使いこなせていないですけど、徐々にTVを買い替えたり、周辺機器を購入して音響設備を充実したりして、今までは、ただ番組予約して観たら消すだけでした。今度は、色々な事を試してみようと思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス