検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ2030

(0件) 

(58件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-UBZ2030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • oguri1966さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/03/10 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

これまで使っていたレコーダーが古くなり容量が足りなくなったので、2TBのハードディスクがついたDMR-UBZ2030に買い替えを決意。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

基本的な操作は昔と変わっていないので戸惑いなく使えた。性能は画質が良くなって満足している。スマホからの録画予約ができて便利。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

外出時にタブレットなどで録画した番組を見ることができる。パナソニックの番組表は見やすいのでおすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

DMR-UBZ2030は本体もスリムで場所をとらない。思いのほかスマホのアプリが使いやすい。まだ使っていないが、使っていない機能が「おうちクラウドディーガ」で、写真や音楽をこれ1台で保存できるのでぜひ試してみたい。

0

参考になった!

• おーすや0921さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/06 参考になった人

2TBの容量とUltra HD ブルーレイがあるため。

0

参考になった!

サクサク動くから使いやすいです。宅内ネットワークでもう一台の録画した番組がみれる。CDを取り込み、外でスマホで聴ける。

0

参考になった!

NASがパソコンなしで簡単にできるところがいい。

0

参考になった!

ゲーム機にもUltra HD ブルーレイは搭載してるが、やはり専用のプレーヤーには画質など敵わない。それも併せて買いました。やはり操作性や画質は良いので満足です。

0

参考になった!

• kentchanさん

• (男性/40代/鳥取県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/05 参考になった人

以前使っていたDMR-BZT810の調子が悪くなり、録画一覧を表示するとブラックアウトするようになったので、完全に壊れる前に買い替える決意をしました。

0

参考になった!

以前のリモコンは電波式だったので、赤外線と違いどこを向いていても操作が出来たが今回のはそれが出来ない。また、SDカードのスロットがないので、ムービーからの読み込みに困った。動作はキビキビしていて使いやすいが、番組表は以前より小さくなって見にくくなった。

0

参考になった!

お部屋ジャンプリンク等、ネットワーク機能が充実していて、外出先でも録画番組が見られるようになっていて良いと思います。

0

参考になった!

ところどころコストダウンがみられて、結構な高級機種を買ったにも関わらず、全体的に満足度は低い。

0

参考になった!

光デジタル出力、チューナー3チャンネル、UltraHD再生対応、4Kプロセッサ、ハイレゾ対応の機能が搭載されている。

0

参考になった!

リモコン操作は他社と比較すると使いづらく、ボタンのレイアウトも使いづらい。また、電波の受信する角度も小さく反応が良くない。録画予約も他社の機器と比較すると使いづらい。DVD-RWの対応が少なく、録画していたものが見れない。

0

参考になった!

ホームシアター5.1chのシステムをお持ちの方におすすめですが、高級機をお持ちの方はさらに高級機を選択することをすすめます。

0

参考になった!

カタログなどで、ドルビーデジタル対応状況の記載が簡易で分からないので、詳細に記載してほしい。また、最上機だけでなく、このクラスにも同軸デジタルの端子をつけてほしい。

0

参考になった!

• hideta001さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/03/03 参考になった人

使用していたレコーダーが壊れたため。

0

参考になった!

使い勝手はよいと思う。番組表の表示速度もよい。使用しているTVがPanasonic製品なので、リンクもできるようになった。画質も満足できる。

0

参考になった!

UltraHDブルーレイ対応で画質の良いものを希望しているならいいと思う。

0

参考になった!

画質の良さ、容量の大きさの割りに小型軽量であり、使い勝手もよく機械に不慣れな人でも使いこなせる。特にとがった部分はないが、満足できる製品である。

0

参考になった!

• 6連星さん

• (男性/50代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/02 参考になった人

レコーダーはパナソニックを使っていて、操作が慣れているため。

0

参考になった!

録画一覧がまとめると最新録画日になるので見にくい。これも選択制で古い日でまとめるのか、新しい日でまとめるのかが選べるほうがいいです。

0

参考になった!

新番組が解りやすい。

0

参考になった!

基本的な操作が変わっていないところはいいのだが、変更されたところで使いにくくなっているところがあります。新番組は、ジャンルをチャンネル番号などに割り当てるとかして、ダイレクトに選べるとなおよいと思います。

0

参考になった!

• JINRAIさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0

そろそろDVDレコーダーからBDレコーダーへのステップアップを考えていたことと、Ultra HD ブルーレイ対応で比較的こなれた値段の機種が出てきたので、購入を検討していた。

0

参考になった!

画質に関しては申し分なし。Ultra HD ブルーレイに関しては対応のテレビか、モニターを買ってからになるので、まだ判断できない。それから、録画番組をダウンロードして持ち出しができるのが便利。おおむね寝ている間にスマホへの転送が終わっているので、通勤時に見ることができる。宅内視聴もスムーズで、テレビの前に縛られない視聴環境が実現できて楽になった。

0

参考になった!

買い増し、買い替えのどちらにも向いている機種だと思う。ネットサービスへの対応や、スマホ連携などの昨今の流行りにもしっかり対応しているし、今後のUltra HD ブルーレイ対応のことも考えたら、買って損はなさそう。

0

参考になった!

10年前のDVDレコーダーからの買い増しなので、いろいろと隔世の感がある。動作も昔よりはだいぶスムーズだし、番組表のスクロールもそこそこの速度。リモコンのボタンとしてNETFLIXがあるものの、個人的には使っていないので、別のサービスと入れ替えたい。また、鏡面仕上げのプラスチック筐体なので、そこは傷つけないように気をつけないといけないかもしれない。

0

参考になった!

• masa_yaさん

• (男性/40代/滋賀県)
  • 0

宅内と宅外でスマホで再生できるから。あと、スマホで撮影した動画を、外出先からも保存でき、簡単にTVで再生できるから。

0

参考になった!

以前からDIGAを使用しており問題なく使えている。古いDIGAに録画してある番組も見られるのが良い。ただし、消去ができないのが残念。

0

参考になった!

外出先からでも、スマホで番組や生放送も見られるのは良いです。アプリの使い方も簡単です。私は主に宅内で活用しています。写真や動画を保存できるのは思ったよりも便利です。パソコンに保存するよりも、家族が見る機会が増えました。

0

参考になった!

赤白のアナログ出力がなくなったのが残念。それ以外は満足です。ドラマやバラエティは5倍で録画していますが、デジタル放送と遜色ありません。

0

参考になった!

• yuimorさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0

ネットワークの中心にしようと思い購入しました。また、4K対応、UltraHDブルーレイDの再生、Blu-ray3Dの再生ができることも条件でした。

0

参考になった!

テレビとCATVのセットトップボックス(BD録画対応)もパナソニックですので、全体の親和性が抜群です。

0

参考になった!

お部屋ジャンプリンクといい、何かと使い勝手が良いと思います。

0

参考になった!

古い型のディーガも現役で生きていますので、使い慣れているというだけではなく、マニュアル要らずで直感的な使用が可能な点は、おすすめのポイントかと思います。

0

参考になった!

テレビを買い替えする際に、前のブルーレイディスクレコーダーのハードディスクがいっぱいになり、少しぐらい消しただけではとても年末年始に対応できないと思い購入することにしました。決め手はハードディスクの容量の大きさと3チャンネル同時録画です。ブルーレイディスクプレーヤー1台で他の対応しているテレビであれば、視聴出来るのも良いですね。

0

参考になった!

テレビのリモコンからでも録画が出来るのでテレビ観ていて、いちいちブルーレイディスクレコーダーの電源を入れる必要が無いのはとても便利です。

0

参考になった!

やはり大容量のハードディスクと3チャンネル同時録画です。それからPanasonic製の対応テレビであれば、レコーダー1台でそれぞれテレビにて録画した番組を視聴できるのも良いと思います。

0

参考になった!

テレビは10年ちょっと、ブルーレイディスクレコーダーは5、6年使いましたが、もの凄く進化していて驚きました。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス