検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ2030

(0件) 

(56件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-UBZ2030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • tontonl333さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

4Kテレビを購入したため。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

機能がいっぱいありすぎ。レコーダーは録画機能がしっかりしてればそれで良い。ブルーレイソフトの再生は専用機を使用してるので使用してないし、店員さんに聞いた話では4Kは録画出来ないと聞きガッカリした。あと写真の編集は昔の機種の6画面の方が使い勝手が良かったのに残念。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kだから画像が前よりは綺麗な事でしょうかね。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

個人使用で主に有料放送中心なので、録画機能に関してはDMR-UBX7050みたいな11チューナーもいらないのでこれで満足。

0

参考になった!

• mbi44さん

• (男性/60代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/31 参考になった人

3チューナー搭載で手頃感があった。DLNA対応製品であること。

0

参考になった!

他のメーカーに比べて機能は優れていると思うが、使い勝手、使い心地はあまりよくない。

0

参考になった!

お部屋ジャンプリンク等、対応製品がそろっていたなら〈パナソニックならなお)非常に便利。

0

参考になった!

もう少し使いやすい点に配慮願いたい。

0

参考になった!

プレイヤー一体型の42型TVを利用していたが、録画が1チャンネルだけだしダビングの際に複数番組のディスクの最終辺りにあると画像が少し揺れる感じになり始めたのでプレイヤー専用で次期のディスクにも対応したこの機種を選びました。

0

参考になった!

最初の内は操作方法が複雑に思えて録画とダビングだけだったのですが、無線LANの設定をお客様相談室で指導をいただきTVとネットの融合した利用に大満足です。

0

参考になった!

チャンネルが3つ装備されており同時録画が3番組出来る上に、ハードディスクの容量が2TBと大容量なのでこれまでの500GBの一体型の機械の様にディスクへダビングをする回数が減って助かっている。

0

参考になった!

操作方法のサポートが小生の様な高齢者にも優しく親切に指導をされるのが器械の良さと共に大変に助かる。

0

参考になった!

• シセ530さん

• (男性/30代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/19 参考になった人

旧型のディーガを使用していたが、持ち出し番組がSDカードで持ち出ししても見れなくなったため。

0

参考になった!

持ち出しが無線でデータ転送するため、SDカードより便利になり使いやすく感じる。

0

参考になった!

録画番組の持ち出しや写真や音楽も保存できるので、家族の動画や写真をみんなで見るようになった。

0

参考になった!

操作が簡単で非常に良い、またレスポンスが良くなっていると感じるためイライラしなくなった。

0

参考になった!

• ててんさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/14 参考になった人

使用していた他社製DVDレコーダーが故障し買い換えを検討していたところ、値段が手頃なこの製品が目にとまりました。HDD容量、ネット配信サービス対応、おうちクラウドの機能が魅力的で購入決定しました。

0

参考になった!

【良い点】・5倍録画でも画質が良いのでHDD容量の節約になる。・録画番組を手軽にスマホやタブレットで見ることが出来る。・ニュース番組の自動録画と自動消去で最新ニュースがみられる。・ネット配信サービスに対応している。・全体的なレスポンスが良い。【悪い点】・起動時に若干の待ち時間がある。・外付けHDDの最大容量が4TB。・フォルダの概念がないので分類やごみ箱的な使い方ができない。・リモコンのNETFLIXボタンはテレビでネット機能にして欲しかった。・Youtubeの試聴に対応していない。

0

参考になった!

Ultra HD ブルーレイ再生に対応している機種の中では手頃な値段で購入ができると思います。テレビの録画以外にネット配信サービスも視聴したい場合はパナソニック製が良いと思います。Dimoraで予約・予約確認・録画確認できるのは便利です。

0

参考になった!

本体HDDの容量が2TBと、多い方ではないのが心配でしたが、3倍、5倍録画が実用的なので安心しました。録画時のマジックチャプターは、現在の所正確に刻めていて満足しています。リモコンのボタンに一部必要性を感じないものがありますが、開閉式でないのは故障しにくいでしょうから好印象です。前世代の機種にくらべて若干レスポンスが悪いとの噂も聞きましたが、使用感をそこねるほどの遅さは感じません。全体として十分満足できる商品だと思います。

0

参考になった!

• じんけしさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/09 参考になった人

パナソニックのBDレコーダーはこれで5台目です。リプレイスをするにあたってUltra HD ブルーレイの再生機能が欲しかったのですが、やはり使い慣れたインターフェイス、過去の機械がほぼ故障なしで来ている安心感、そして高画質という基本性能の高さで、選びました。

0

参考になった!

もう成熟の域に来ていますから、レコーダーとしての目新しさはあまりないです。Ultra HD ブルーレイについてはビックリです。こういう世界が次にひろがるのかあ、という感動がありました。またネットサービスがいろいろと付随しているのもいいですね。NETFLIXボタンはよくみるので便利です。

0

参考になった!

Ultra HD ブルーレイ再生機能付きのレコーダーには選択肢はあまりありません。その中で基本性能の高さでいくと、このレコーダーはさすがだと思います。Ultra HD ブルーレイが欲しくて、でも単体のプレーヤーではなあ、という方にはオススメです。

0

参考になった!

レコーダーで、メディアプレイヤーともいえる機械ですが、やはり基本性能の高さを再認識しました。私のようにエアチェックをよくしている人間としては、録画映像をまずはきちんと楽しませてくれるパナソニックのレコーダーは何よりも素晴らしいと思います。

0

参考になった!

• BlueSapphireさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

パナソニック社製ブルーレイディスクレコーダーのディスク部分が不安定になった事による買い換え。現在パナソニック、他3社の機種を使い分けている中、今回不安定になった機種がパナソニック製だったので同メーカーの機種から選択。本来はプレミアム機種が欲しかったが、最新のは数年前の機種しか無かったので「つなぎ」のつもりでこの機種を購入。Ultra HD ブルーレイに対応、SeeQVaultに対応していることもこの機種を選択した理由の一つ。

0

参考になった!

プレミアムと比べると全体的にチープに感じる。本体の素材の違いのせいか、以前の同社のプレミアム機種と比べて静電気がすごく、拭いても拭いても埃がはりついてしまい困る。ディスクの出し入れと本体の電源ボタンが右サイドにまとまってあるのも不便。どんなに気を付けていても、ディスクを出し入れする時に間違って主電源を切ってしまうことが何度も何度もあった。画質については思っていたほど良くなかった。以前の機種にはあった「お引っ越し」機能が無いのもネック。その機能が無いことは承知で購入したが、結果、後悔している。

0

参考になった!

やはりUltra HD ブルーレイに対応していること、SeeQVaultに対応していることはブルーレイディスクレコーダー選択の最低条件だと思う。もちろん4K対応も…。

0

参考になった!

是非、今後ともプレミアムラインの存続を希望。そして一刻も早くプレミアムの新機種を出して欲しい。その時は当然8K対応でよろしくお願いします。

0

参考になった!

• ui-hinakoさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

スマホ経由で録画、視聴ができて+α溜まっていた写真もレコーダーに送ってまとめられるから。

0

参考になった!

今の所、不満無し。使ってみれば意外に分かりやすい。

0

参考になった!

断然、ディーガ。これがあるからパナソニックにすべき。

0

参考になった!

時代のトレンドをいくスマホ操作。あたりまえのようでそんなに本格的にやってるメーカー少ないので、圧倒的にわかりやすい。コントローラも工夫を感じる。ボタン配置が凄く分かりやすい、機能が多くても問題無し!

0

参考になった!

• デイジ2さん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/30 参考になった人

ビエラリンクとブルーレイが良いです。

0

参考になった!

ほどほどに、最新の機能を備えていてとても良いです。使いやすいです。

0

参考になった!

外出先から操作できるのが、予想より便利に感じてます簡単です。

0

参考になった!

とても満足してます。まだ使いこなしていない機能もあるので、ゆっくり楽しみたいです。

0

参考になった!

• あらじん2さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/26 参考になった人

既にパナソニックのブルーレイレコーダーを使っていましたが、ハードディスクが不良となり、再生時にブロックノイズが多発。修理費用を見積もって頂きましたが、少々の追加金額で当該製品を新品で購入出来る為、購入に至りました。

0

参考になった!

パナソニック製のブルーレイレコーダーを長年利用しておりますが、基本的な操作方法に変更がない為に違和感なく利用できます。また以前の機種よりも動作が早くなったのでストレスなく使えます。

0

参考になった!

パナソニンク製のブルーレイレコーダーは特に録画一覧が使いやすいです。自動でまとめ番組を作成してくれる機能はとても重宝します。また再生映像や音楽再生も高画質高音質で満足です。

0

参考になった!

小型軽量なのに大容量で使いやすい優れたレコーダーです。AV製品は他メーカーで統一利用しているのですが、レコーダーだけはパナソニックです。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ
  • DMR-UBZ2030の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる