検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ1020

(0件) 

(58件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-UBZ1020 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

DMR-BZT710から買い替え。また、4K UHD BD対応機種ということで購入しました。ただ、テレビがまだ4Kに対応していませんが…。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前からPanasonicのレコーダーを使用しているので使いやすい。AV機器の進歩は日に日に向上しているのがわかります。DMR-BZT710に比べて映像、音質はかなり向上しています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

UHDBD対応機種で4kテレビをお持ちの方はおすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

CDからリッピングしてハイレゾにて保存できるのは音楽ファンとしては嬉しいです。ただ、本格Hi-Fiを趣味にしておられる方は余りおすすめできません。BGMとして「ながら聴き」での使用にはもってこいです。

0

参考になった!

使っていた他社製品の調子が悪くなってきたので、次の機種をさがしていた。できればSeeQVault対応の機種を使ってみたかったので、予算とも丁度よかったので購入を決めました。

0

参考になった!

性能はとてもいいと思う。他社製品と比べて、録画中も他の番組の編集やダビングができるので、時間が有効に使えていい。番組表は10年前のディーガからあまり変わってない感じで、評判通り見づらい感じかな。番組の分割や結合などは使いやすく編集が楽になった。

0

参考になった!

スカパーとか契約すると見たい番組が増えるので、3チューナー以上はないと厳しいし、ハードディスクもすぐいっぱいになるから外付けハードディスクは必須。でもハブの使用を推奨してないので、無理しても3TB以上を最初に買った方がいいかも。

0

参考になった!

映画やドラマをため録りして休みとかにゆっくり見たいと思ったら、これくらいの機能と容量は最低限必要だと思い購入した。ディスクを保管する場所を考えたら3TBくらいの外付けハードディスクの方が効率が良さそうなので追加で購入して使ってるが、期待通りの感じで満足している。

0

参考になった!

• tetsu1015さん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/29 参考になった人

所有していたディーガのHDDが容量一杯になったことと時間が経ったため、ネット環境が改善された機種がほしいと思い、購入しました。

0

参考になった!

ディーガ自体の操作には慣れていたので問題はないです。新しい機能も色々ついていて満足です。特に無線LAN対応が今までの有線LANに比べて便利です。

0

参考になった!

機能も価格も手頃です。最高機種を望まなければ、コストパフォーマンスもよく使い勝手がいいと思います。機能も豊富です。

0

参考になった!

無線LAN対応や容量の大きさ、操作性等どれを取っても便利で使いやすく、現在は主要機器となっています。以前から持っているディーガと比べて気になる点は、画面表示がグレイ地に白字で少し見づらいのと再生やリストの表示に少々タイムラグがある点です(許容範囲ですが・・)。

0

参考になった!

• ok2011さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/12/05 参考になった人

AV関係の雑誌等を参考にした。またコストバランスがよかった。

0

参考になった!

以前に使っていた他社のブルーレイレコーダーが使いにくかったが、そのまえに使用していたDVDレコーダーがパナソニックで使いやすかったので購入のポイントになった。

0

参考になった!

操作性がよい。ブルーレイの画質でもきれい。HDブルーレイはまだみていないが楽しみ。

0

参考になった!

まだHDブルーレイを観ていないので観てみたい。また別室の機器の検討に、新しいものも考えている。

0

参考になった!

使用していたレコーダーのHDDが故障し録画していた番組が消えてしまったため、新しいブルーレイレコーダーが必要となり、売れ筋ランキング上位から選んだ。

0

参考になった!

ドラマを録画してブルーレイに残しているが毎週予約すると、勝手にまとめてくれるし、CM削除するのも、とても簡単で使いやすい。

0

参考になった!

ネットに接続して、外出先から予約確認、追加できる点がとても良い。

0

参考になった!

最新機種ではないのだが、価格も安く入手できるし、機能的にも十分で、コストパフォーマンスは最高である。

0

参考になった!

4K、HDRなどのきれいな映像で映画など観てみたかった。

0

参考になった!

まだ、慣れていないところもあり、使いこなせていない。動画配信サイト等観て、本当に「4K映像」なのか疑問に思う時がある。

0

参考になった!

とにかく、4K、HDRや最新映像、音声。

0

参考になった!

今見ている映像が本当に「4K」なのか疑問に思う時がある。「画面表示」をみても分かり難い。

0

参考になった!

• MoaiJさん

• (男性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

自宅のリフォームに合わせ4Kホームシアターを作ろうと思い立ちブルーレイレコーダーの製品検討を進めましたが、コストパフォーマンスの点で本機に対抗できる製品はありませんでした。キャンペーンでUHDブルーレイディスク2枚のプレゼントもあり、ほとんど迷うこともなく決めました。

0

参考になった!

本機の使い勝手や性能に特に不満はありません。ホームシアターの立ち上げにはプロジェクター、スクリーン、AVアンプなど複数のリモコンが必要なので、それらをまとめて簡単に操作できるリモコンがあればと思っています。

0

参考になった!

ブルーレイの再生がメインと考え1Gのモデルにしましたが、BSの映画など録画することも多く、記憶容量が大きいモデルにした方が無難です。CDをたくさん持っている方はライブラリー作りも楽しいと思います。

0

参考になった!

他社に先んじてUHDブルーレイ対応機を安価に提供されたことは流石だと思います。今はプロジェクターだけでの視聴ですが、4Kテレビを購入する際はDIGAにしようと思っています。

0

参考になった!

普段使用している1TB容量のBDレコーダーの容量が不足してきたので、不足を補うためHDMI端子が2系統あり、Ultra HDブルーレイディスクが再生可能であることから、画像品質がより向上しているであろうと推測したこと。

0

参考になった!

まだ使っていない機能もありますが、普段使用するには、色再現性、コントラストなど品質良好なの装置であると思います。

0

参考になった!

今後益々高品質なディスク(Ultra HDブルーレイディスク他)が出てくるし、4K対応もあるので、プロジェクターで見る場合には、より有用に成るのではと思います。また、CDの音声をハイレゾ相当の音声にして出力可能なようなので、興味ある方には有用かも。

0

参考になった!

上を見ればきりがないですが、番組表が見やすいのは一番、画像品質も文句なし、立派ではないが、脚が付いている。これは重要で、画像の安定性が増します。本当は有機4Kテレビで品質を見たいところです。

0

参考になった!

• kagesanさん

• (女性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/10 参考になった人

以前のパナソニック製のテレビが壊れたので、ブルーレイも、買い替えました。

0

参考になった!

スマホ、iPadでも、観ることが出来て本当に便利に使ってます。

0

参考になった!

メディアアクセスを使えば、いつでもどこでも観ることができて、画期的だと思います

0

参考になった!

我が家は、主人がパナソニックが好きなので、家電は、ほぼパナソニックです。

0

参考になった!

4Kテレビ購入きっかけで、Ultra HDブルーレイを観たいので購入しました。

0

参考になった!

普通のブルーレイも疑似4Kで映してくれますので、古いBDももう一度見直しました。このビデオではウルトラHDでなくとも、綺麗に映ります。

0

参考になった!

HDMIケーブルが4K用を買わなくてはなりません。Panasonicプレミアムハイスピード購入してください。4Kテレビ購入者は、安くて綺麗に映るこのBDデッキ購入お奨めします。

0

参考になった!

PanasonicのBDは4台目です。このBDは、とてもコンパクトに作られています。置き場所も取りませんが、番組表のチャンネル数を、もう少し増やしてください。使い勝手が悪いです。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス