検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBX7030

(0件) 

(16件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-UBX7030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • susuonisanさん

• (男性/60代/島根県)
  • 2
  • 回答日 2018/03/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今までは録画したい番組をその都度選んで録画設定していましたが、この機種はその様な事を気にせず、勝手に録画してくれます。いつでも好きな時に再生して観れるのがとても良いです。またパナソニックのテレビなら、どの部屋からもこのビデオが見れるのが魅力です。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手は最高。性能も抜群。最高機種を買って良かったです。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

同じような機種が沢山ありますが、やはり最高機種がおすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

最上級機種を買ってとても良かったです。各部屋パナソニックテレビでこのビデオが観れるのがとても良いです。

0

参考になった!

• chakichaki555さん

• (男性/40代/佐賀県)
  • 0

全番組録画に惹かれたので。

0

参考になった!

パナソニックテレビ(ディーガ)の現行品も同時に買って連携させていますが、テレビのリモコンのホームボタンから操作を始めると単発録画・全録いずれもボタン操作が多く、反応も鈍いので時間がかかる。ボタン操作の途中で間違った場合や戻ろうとした際には、ふりだしに戻るのようにホームボタンからやり直しになるので、その点かなりイライラする。

0

参考になった!

DMR-UBX7030でも全録の時間帯をゴールデンや、ゴールデンから日が変わる頃までに絞って8倍の画質で8チャンネルを1か月録画すると、ギリギリたまるかどうか。画質を落とせばいいでしょうが…。容量は大きいに越したことはないです。

0

参考になった!

基本的によく使う項目だけでも、もう少しボタン操作を少なくする改良をしてほしい。

0

参考になった!

• macchi-tky-techさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0

2週間程度、BSを含め10チャンネルを3倍モード以上で常時録画し、簡単にブルーレイに落とせる機種が欲しいと思っていました。他社レコーダーで似たようなことはできていましたが、チャンネル不足、期間不足、ブルーレイへの書き込みの面倒さがありました。

0

参考になった!

非常に良好です。操作も快適です。全録番組のHDDへの書き込みが連続してできるのが特に便利です。他社製品では1番組毎に終了を待つ必要があり不便でしたが、1週間分の書き込みが10分程で指示できるのがありがたいです。

0

参考になった!

気楽に色々な番組をブルーレイに後から書き込めるのは、本当に便利です。また、4TBのHDD追加で、10チャンネル、2週間、かつ3倍モード以上はこの機種以外にはないものです。

0

参考になった!

機能がてんこ盛りのため、やや反応が遅い気もしていますが、通常録画に使っている6番組対応のDMR-BRG2030よりはサクサク動く様に思います。全体に大満足です。

0

参考になった!

• utty44さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0

ここ数年ネットニュースで、最近のテレビ番組で面白かったことを取り上げることが多くなってきた。それを漏らすことなく見るために購入した。

0

参考になった!

家庭の映像関連の機器がすべてパナソニック製なので、統一して使いやすかった。

0

参考になった!

みんなが面白く感じる番組を漏らさず見ることができる。

0

参考になった!

非常に満足のいく製品だが、ネットニュースとの連動、SNSとの連動で、見るべき位置をダイレクトに視聴出来ると更に楽しく利用できると思う。

0

参考になった!

購入前は、テレビに外付けHDDを接続して録画していましたが、外付けHDDの調子が悪くなったので、どうせなら全録機能のある録画専用機の購入を検討しました。DMR-UBX7030は全録機能があり、HDDの容量も多く、撮りだめできる日数が約2週間と長いことから購入しました。

0

参考になった!

全録機能については、HDDを有効に利用するため、番組のジャンルや時間ごとに細かく調整できることや、1ヶ月毎に自分が視聴した番組の傾向を表示し、現在の設定と比べ、その代替案を提示する画面が自動で出てくるなど、長期の使用を前提として、録画設定の最適化を目指そうとする仕様が気に入っています。また、全録した膨大な番組から自分が見たい番組の条件検索が、音声入力も含めて詳細に設定できる点もとても便利です。最後に地味ですが、リモコンが赤外線では無く無線なので、リモコンの向きを気にすることなく、テレビやふすま越しでもちゃんと届くところが便利です。

0

参考になった!

テレビ番組は有用な情報源だけれども、自分が知りたい情報だけを効率的に選択して見たい方には、全録機能とそれを長期間撮りだめできる大容量HDDを搭載した、DMR-UBX7030はおすすめです。本機は番組だけでなく、オプションで番組内のシーン別でも検索できるため、より簡単かつ効率的に自分が見たい情報を視聴したい方には良いのではないでしょうか。

0

参考になった!

全録機能を持ったレコーダーを初めて購入し使用していますが、本当に必要な情報だけを、約2週間以内であれば何時でも視聴できるため、これまでの「ながらテレビ」の習慣がなくなり、大げさかもしれませんが、日常のライフスタイルが変わりました。今後はAIと音声入力の機能進化により、レコーダーも更に賢く使いやすくなっていくのかもしれませんが、その足がかりとも言える本機はハードとソフトがうまく噛み合ったレコーダ-だと思います。

0

参考になった!

• Maruruuさん

• (男性/50代/東京都)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2017/12/10 参考になった人

DMR-BRX4000が良かったので、この上級機に買い替えです。

1

参考になった!

動作もキビキビしていて非常に使いやすい。操作性も直感的にできます。

1

参考になった!

好きなときにいつでも観られる。10chのチャンネル録画はおすすめできるポイントです。

2

参考になった!

とにかく機能満載で使いこなせないくらいです。パナソニックの製品は信頼できます。

1

参考になった!

• national-hiroさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 1

4k 60P対応、HDD容量が多い、使い勝手が良いため。DMR-BRX2030を最初購入したが、4K 30Pだと横スクロール文字などがノイズだらけ耐えられなかったので購入しなおしました。

0

参考になった!

非常に満足です。ただ、リモコンのボタン配置などは、DMR-BRX2030の方が良かった。リモコンの音声認識率が低いので使っていないし、モーションボタンもカーソルを合わせるのが面倒で仕方がない。間違えてモーションボタンを押してしまい取り消すのが面倒。リモコンの文字もグレイ色で小さく認識しづらい。ただ、昔のリモコンみたいに蓋が無くなったのはいい。

0

参考になった!

4k 60p、容量が多い(ただ、容量はもっともっと欲しい)。

0

参考になった!

容量はもっと増やして欲しい。キーワード検索の登録できるキーワード件数を5件じゃなく、20~50件ぐらいに増やして欲しい。パソコンからのタイトル編集は、とても便利だが、タイムアウトまでの時間が短すぎる。リモコンはDMR-BRX2030がいい。

1

参考になった!

• syanokeiさん

• (男性/50代/奈良県)
  • 0

24時間録画が長時間高画質でできるところ。複数台あるレコーダーの中で一番パナソニック製品が使いやすいところ。

0

参考になった!

慣れているのもあると思うが、他社と比べて、リモコン操作が直感的にできているような気がする。

0

参考になった!

USBハードディスクを使用することで、さらに長期間の24時間録画ができ、とりあえず保存するやり方でたくさんの番組が残せるところ。

0

参考になった!

画質、操作性は満足するが、画質を落とさずに録画するために、さらに大容量のHDDが必要であるのと、ケーブルテレビを録画するためにはBS/CSのチューナーが少ない。ダビング中時などの他操作が制限されるのは不便ですね。複数台を合体(リンク)してでも、地デジ、BSの全チャンネルが録画できて、ひとつの映像出力で視聴できるようなものがあれば良いですね。

0

参考になった!

• ミヤテツ2さん

• (男性/30代/鳥取県)
  • 0

以前使用していた機種の容量が足りなくなってしまったからです。全自動録画が魅力的だったからです。

0

参考になった!

非常に満足しています。

0

参考になった!

番組の予約忘れや取り忘れをしたことのある人にお勧めします。容量の配分も自分で決められてUSBでHDDを追加できるところです。

0

参考になった!

全自動の録画機能の設定をこまめにできるようにしてあれば、もっとうれしかったです。例えばチャンネル+曜日+時間等です。

0

参考になった!

• ratta3さん

• (男性/50代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/09 参考になった人

全録レコーダーの購入を検討したところ、キャンペーンがあった。

0

参考になった!

使い勝手は良い。予約確認するリモコンボタンは探さないといけない。予約確認ボタンは、番組表のボタンと同じ右端がよいのではないか。

0

参考になった!

全録が便利であること。

0

参考になった!

チャンネル録画一覧と、番組予約する際の番組表一覧で、日付指定のボタンを統一してほしい。全録レコーダーなので消費電力が気になるところであるので、通常のレコーダーとの消費電力の差が購入時にわかるようにしたほうが良いと思う。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス