検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBX4030

(0件) 

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-UBX4030 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ヒドふぉんさん

• (男性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

機能的に欲しいと思ったものがパナソニック製だった。まとめ管理の仕方、操作性、番組表の見易さなど。最後はやっぱりフィーリングだったと思う。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

上述の通り、とても良いと思う。もう少しここを工夫したほうがいいんじゃないか、といった機能は細々あるが、少しづつ改善されているようには見える。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

オススメ点は買おうと思ったきっかけと同じだが、最終的には個人が欲しいと思ったかどうか。また今は後継機の上位版が発表されているため、残念ながら本型番をオススメはせず、上位版をオススメします。手持ちの予算と相談でしょうが、やはり最新版の方が良いです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とても古い型番から今の4030にしましたが、若干配置が変わるなどの違和感はあるものの、基本的な機能は変わらず、いい仕事してます。

0

参考になった!

使っていた、ブルーレイディスクレコーダーのハードディスクの残量が少なくなり、ブルーレイディスクへの書き込みに不具合が出てきたので。

0

参考になった!

ハードディスクの容量も大きく、チャンネル録画機能が付いており、とても便利。

0

参考になった!

チャンネル録画ができ、ハードディスクの容量も大きく、様々なデバイスも使えて便利。

0

参考になった!

サイズは、他のブルーレイディスクレコーダーより大きいかもしれませんが、機能が充実しており良いブルーレイディスクレコーダーだと思う。

0

参考になった!

• neejuさん

• (男性/50代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/24 参考になった人

今まで使っていた機種のHDD容量不足。外出先やタブレットでも録画番組が視聴できる。外付けHDDが通常録画用とチャンネル録画用にそれぞれ増設できること。

0

参考になった!

リモコンのボタン配置が変わってしまい、押し間違いをしてしまうのはマイナス。容量が増えたので、余裕を持って録画した番組を見られるようになった。チャンネル録画も、あとで録画した番組を見返したときに思わぬ番組に出会えて便利だった。外出先やタブレットの視聴も期待通りだった。

0

参考になった!

チャンネル録画は予約以外で見逃したり、気がつかなかった場合に便利。2万円程度で推奨メーカーの外付けHDDを増設ができるので、更に余裕を持って録画が出来る。

0

参考になった!

ほぼ10年ぶりのDMR-BW800からの買い換えだったので、使い勝手が大分変わっていた。全体的には買い換えて良かったと感じている。

0

参考になった!

うっかり録画予約を忘れたり、人からあの番組は良かったと聞いたときに、このディーガならすぐに視聴が出来るので、購入しようと思いました。

1

参考になった!

画質を考えず見るだけの録画であれば、結構長期間の録画ができます。しかし残しておきたい番組もあるので、ある程度の画質設定にして録画していますが、それでも2週間以上も録り残してくれます。

1

参考になった!

録画予約から解放されます。自分の好きなジャンル番組や新作ドラマを1話から自動で録り残してくれます。

1

参考になった!

チューナー数や録画容量が大きくなるので値段が高くなるけれど、一度この機能のディーガを使用したら、もとに戻れなくなります。

1

参考になった!

• さざんか99さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/15 参考になった人

スマホをお風呂・外出先テレビとして使うため。

0

参考になった!

非常に満足。チャネル録画画面と通常の番組表がシームレスになるとうれしい。

0

参考になった!

テレビの懸賞マニアの方は、その部分だけをおすすめしてくれたりする機能があるので、うれしい誤算です。

0

参考になった!

速度も、本来の購入目的も、それ以外にも良かったと思われる部分が非常に多くて大満足。唯一不満なのはチャネル録画番組表の一覧画面の自由度のなさくらい。

0

参考になった!

• ココとはなさん

• (男性/50代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/27 参考になった人

使っていたディーガが突然止まってしまい、それからいろいろ修復を試みましたが、一貫の終わりでした。約8年間ほど使ったと思いますが、いろいろ調べてみると結構長く使えたと考えていいみたいですね。突然無くなると不便で、購入を決めました。

0

参考になった!

使い勝手・性能共にいいですね。録画しながらDVD作りながら録画も見れて、DVD作成もあっという間でですね。操作もサクサク動いて、驚きました。前の機種は2009年製、今回は2017年製すごい進歩ですね。テレビは変わっていないですが、番組によっては前より画質がきれいになった気がします。テレビも買い替えたい気持ちです。満足です。大切に使っていこうと思います。

0

参考になった!

種類が多すぎて、ネットでおすすめを読んだり、レビューを読んだりして参考にしました。まずは、最新のブルーレイディスクレコーダーを調べ、必要な機能を決めました。やはり大切なのは、録画容量・同時録画可能なチャンネル数、リモコンの使いやすさですね。テレビとの相性も気にした方がよいですね。

0

参考になった!

満足ですよ。やはり電源入れれば、すぐにサクサク動くことが心地よいですね。リモコンは非常に高性能ですが、ボタンが多すぎて使わないボタンもありそうですね。ボタンの文字表示も小さいですね。すべての性能を使った訳ではありません。でも、きっとこんなことが出来た、こんなことも出来たと思いながら、使っていく気がします。買ってよかったと思ってます。

0

参考になった!

今まで使っていたディーガのHDDの残りが少なくなってダビングをしようと思ったらブルーレイが読み込み不良になったので買い換えようと思い、ぜんぶ自動録画機能が便利だと思って購入しました。

0

参考になった!

録画忘れや予約忘れ、急な残業等で見れなかった番組を、自動に録画をしてくれるので便利です。

0

参考になった!

録画する時間を増やすと数日分しか残せないので注意が必要です。出来れば外付けのHDDを追加したほうが便利だとおもいます。

0

参考になった!

操作等に最初は戸惑ったけど慣れたら楽で便利なのでよかったです。贅沢を言えば、全部のチャンネル(地上とBS)が録画できて保存も50日ぐらい残せたら最高です。

0

参考になった!

• がんよなさん

• (男性/60代/鳥取県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/31 参考になった人

きれいな4K/HDR映像が楽しめる。UltraHDブルーレイ再生が可能。

0

参考になった!

操作が簡単で満足している。

0

参考になった!

らくらく設定で初期設定が簡単。観たい番組を別室に飛ばして楽しめるお部屋ジャンプリンク。

0

参考になった!

録画した番組をスマホやタブレット、パソコンなどどこでも楽しめる。

0

参考になった!

既設のレコーダーが10年を超過して、エラーメッセージが頻発した為です。実際には故障してはいませんでしたが、容量(500MB)も少なく感じており、逼迫した財政ながら、更新の好機と英断をしました。

1

参考になった!

自動録画は今までの概念を覆します。そうです、革命なのです。

1

参考になった!

UltraHDは先行投資的な要素は強いのですが、Blu-rayの普及度を見据えて選定の優先値とされてはいかがでしょう。必然性(?)から4Kのテレビへ昇華をしてしまいますが。

1

参考になった!

光デジタル音声出力端子を残してくれて有難う!弟分の機種には設定がありませんでした。

1

参考になった!

• sakura-qedさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/29 参考になった人

ずっとDIGAを愛用してきて録画忘れがたまにあり、何とかならないかと思っていたときに新製品の情報を得たことによる。

0

参考になった!

手間要らずでとても満足しています。逆に各種ある機能を使用していないため、少しずつ勉強をする必要があると思っています。

0

参考になった!

手間いらずで録画忘れなし。コレに尽きると思います。

0

参考になった!

ディモーラでの外出先での予約機能をアプリ化して欲しい。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス