検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-SUZ2060

(0件) 

(11件) 

• DMR-SUZ2060 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • チャリヤマさん

• (男性/60代/石川県)
  • 3
  • 回答日 2019/01/16 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

4K番組を見るために購入。

1

参考になった!

HDD容量や録画機能、操作性はいかがですか?

今までに3台購入してたので使い方が良く判りジャンプリンクを使いたいので使い勝手が良いので操作性は良い。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4K番組を見るのにはチュ-ナ-を購入するより得だと思う。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

光デジタルケーブルの使用に関しては大いに不満がある。4K番組を見たり4K番組の録画番組をホームシアターシステムに繋ぐと5.1サラウンドにならない。すなわち本体その物に出力されないように出来てる。購入後よく使用して気が付いた。しかしBLの再生はOKでした。

0

参考になった!

• 栃木の家さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2019/01/16 参考になった人

プロジェクターで、4K放送の視聴・録画・4K画質でブルーレイーへ保存を目的に購入。

0

参考になった!

4K画質でHDDへ保存しても容量的には余裕があり、時間をおいてブルーレイへ保存できます。録画予約は、番組表より選択出るのも便利で、番組表も放送局ごとに1週間の番組表が見られるのは大変便利です。ただし、HDDからの再生時に一瞬画像が見えて一呼吸してからの再生となるのが気になります。

1

参考になった!

4Kを視聴・録画・保存される方にはお薦めです。設置面積(奥行)が少ないので、薄型テレビに最適だと思います。4Kを楽しむ方には、価格も2Kブルーレイレコーダーの高級機種よりも安いのでお勧めです。

1

参考になった!

4K放送の視聴・録画・保存に使用してきましたが、4Kを手軽に楽しむ方には価格的にもお手頃なのでおすすめです。

0

参考になった!

他の商品と比較しなかった。パナソニックのレコーダーを既に4台持っているが、4K放送を録画するものが欲しかった。

1

参考になった!

容量はもっと欲しい。録画した番組のタイトルが違った変なものになっているものがある。

0

参考になった!

4K番組を楽しむなら、4Kレコーダーは必須です。

1

参考になった!

パナソニックのレコーダーの便利な機能でチャプターマークが付けられるが、本機では付かない。民放の4K番組が増えると必須な機能だ。それと、将来的には多チューナが欲しい。

0

参考になった!

• Pタン6380さん

• (男性/60代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2019/01/11 参考になった人

何と言っても4Kチューナー内蔵。

0

参考になった!

当方UBZ2020所有者ですがSUZ2060のフォルムが無粋で垢ぬけないそしてリモコンの反応が全体的に鈍いし操作ボタンの配置、特に予約一覧のボタンが使いづらい性能面では今のところ番組消去が非常に遅いのが目立っています。

1

参考になった!

4Kチューナー内蔵。

1

参考になった!

一言で表現すると「がっかり」が適当ですね推測ですが4K放送開始に間に合わせるためにおっつけ仕事になったような商品UBZ2020のような軽快さを期待していただけに「がっかり」になります。

0

参考になった!

4KTVと同時購入しました。4Kチューナーを考えましたがBDの買替も考えていたので内臓機が発売されたので迷わず購入しました。

1

参考になった!

主に録画再生ですが2K4K放送が同時に録画できるので便利です。

0

参考になった!

4Kチューナー単独よりも操作勝手が良いと思います。

0

参考になった!

リモコンも今までの物とあまり差異が無いので便利です。

0

参考になった!

• ponde13さん

• (男性/50代/広島県)
  • 4
  • 回答日 2019/01/08 参考になった人

4Kチューナーを購入するよりチューナー対応でウルトラブルーレィ付きの商品の方が録画をするのに便利です。4Kテレビがとても美しく観れます。又録画した作品を外出先でも観れるから依然購入したブルーレィ録画、再生に対して使い分けて利用しています。

1

参考になった!

使い方は以前のブルーレィ録画機と変わらないから不都合はないです。只、どこでもディーガのアプリをインストールしていれば他のお部屋リンクにも対応するから便利です。

1

参考になった!

4Kテレビを持っているなら是非とも購入をお薦めしたいです。画像の美しさが全く違いますからです。

1

参考になった!

どこでもディーガをスマホにインストールして置けばお部屋リンクができて便利な機能が有るので観たい番組が重なっても自分の部屋、外出先でも観れる点が良いですネ。又、対応録画機を更に購入しても。便利に使える所が良いです。

1

参考になった!

• 西武E851さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 3
  • 回答日 2019/01/06 参考になった人

新4K放送を観たい、録りたい。その一心で本機を導入。単体チューナー+HDDも考えましたが、どうせ買うならチューナ―内蔵レコーダーをと思いこちらへ。そうなると他社機との二者択一でしたが、DMR-BW900以来ディーガを愛用しており、その安定性を信頼し本機へ。

1

参考になった!

専ら4K放送専用録画機として使用。新4K放送とはいえ、使い勝手や操作性は従来のディーガと殆ど変わらず、予約~再生と「4K」だからというエクスキューズ無く活用しています。それが当たり前でしょうが、4Kという重たいデータを扱いながら、従来と同じ操作性を実現しているのが素晴らしいと思います。

0

参考になった!

初号機だし、多くを望めないのは分かりますが…。ディモーラで4K放送を録画予約したい、4K録画番組をDLNAで配信したい、4Kシングルチューナー故の制限等使いにくい面はあります。しかし、仕事から帰宅し、美しい4K番組がHDDに録画され、それがいつでも楽しめ、ディスクに保存できるだけで本機の価値はあります。今まで、UHD-BDでしかリアル4Kは楽しんでいなかったので、NHK受信料だけで4Kコンテンツがどんどん楽しめるようになるのは何物にも代え難い魅力です。

1

参考になった!

DMR-UBZ1を愛用しており、正直4K内蔵機はその後継を期待しておりました。投入された物量の違いはUBZ1比比べるまでもありませんが、それでも4K放送の録画~再生機として素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれます。USBのパワコンやインシュレーターを試したりと筐体が若干弱い分、遊びがいもありそうです。とはいえ、やっぱり機が熟したら本命「UBZ2」を期待したいですね。8Kチューナー内蔵、4K2チューナー、プレーヤーUB9000に準ずる高画質・高音質で。

1

参考になった!

• づしさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2019/01/03 参考になった人

BS4K放送の視聴、HDD録画、BD-Rへのムーブが可能であること。

0

参考になった!

DIGAは買い増しして今回で5台目ですが、リモコンのボタンの感触、反応の遅さは最悪に感じます。4台目のBZT9600のリモコンはとても良かったんですが。NHK-BS4Kの音声に時々チッとノイズが入るのですが、NHK、Panasonicいずれに問い合わせしても取り合っていただけませんでした。内蔵HDDか空冷ファンなのか電源OFF時も常に回転音がしているため、SN比の高い音楽を聴いているときに耳障りに感じます。

0

参考になった!

BS4K放送チューナのない4K対応テレビをお持ちの方にはとりあえずこの製品をお勧めしますが、DMR-BZT9600をお持ちのかたには期待外れになるかと思います。

1

参考になった!

2018年12月のBS4K放送開始までに間に合わせてくれたことには感謝ですが、本体の静粛性、リモコン操作感、アナログ音声出力無しなど極端にコストを切り詰めすぎていて、期待外れなところが多々あります。DMR-UBZ1の後継機種(BS4K対応)を切望します。

1

参考になった!

• kouzoさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/20 参考になった人

初めての4Kチューナー内蔵のブルーレイレコーダーだから。

0

参考になった!

4Kの視聴と録画。

0

参考になった!

4Kチューナーが1つのみで裏番組録画ができない。だが現状では民放が4K放送をたまにしかやらないので裏番組があまりかぶらないので何とか使えている。

0

参考になった!

4K放送のチャンネルを切り替えるとノイズがでるのは、まだ機器の研究が足りないからなのか。

0

参考になった!

いち早く4K番組をBDメディアに保存できるようにしたところが良い。

0

参考になった!

普段4K録画はNHKだけですが、続き番組の録画になると前の番組が15秒録画されない点が気になります。是非もダブルチューナー搭載機を発売してほしい。

0

参考になった!

4K放送を録画保存するには本機一択なので、本機をオススメします。4Kコンテンツの拡充は各放送局に頑張ってもらいたいですが、NHKはなかなか頑張っています。特に海外制作番組は一見の価値ありなので、本機で録画保存しておきたいところですね。

0

参考になった!

4Kを2Kにコンバートして、BDに焼くと他社のレコーダーで見れないようです。2Kであっても少しでも4Kの魅力を伝えたいのに出来ないのは非常に残念。

0

参考になった!

2  次へ

テクニクス オーナーズボイス