検索

ブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT9300

(7件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT9300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

生産終了と聞きあわてて購入しました。実は発表当時から検討してました。

1

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

モニターのTVがTH-42PZ800なので、今すぐに変わったとは思わないです。4K対応で音響設備も揃ってれば、いかにも変わってる!!!っと感じるでしょうけど!今のところ、臨場感は分かる感じがします。

1

参考になった!

4番組同時録画やトリプル15倍録画はいかがですか?

旧レコーダー、DMR-BW700とは比べものになりません。時間に余裕ができました。250GBでしたので、録画の選局、長時間の心配がなくなりました。

1

参考になった!

メニュー画面や検索などの操作はいかがですか?

メニュー画面の細分化が、よりイイと思います。そこから検索に入るのも、画面がかってに(自動に)導いてくれるようで簡単にできます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

前は250GBで2番組同時でしかなかったので、観たい番組を自分で削っていましたが、今はらくらくで時間に余裕がもてます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今の時代、技術の進歩はめざましく進んでます。じゃあもう少し待てば!!!ってそんなこと言ってたら、何時までも持てないでしょう!今、TV・BDレコーダーが、4Kに入ったとこですが、近い将来、一般家庭に普通って時期が来るでしょう。

1

参考になった!

• PON太さん

• (男性/40代/北海道)
  • 3位
  • 12
  • 回答日 2013/06/16 参考になった人

9000に続きプレミアムモデルが欲しかったから

2

参考になった!

迫力があり満足しています

2

参考になった!

録りたい番組が重なっても安心です

2

参考になった!

DLNA操作は使いやすいです

2

参考になった!

細かい録画レートの採用で、BDへのダビングが増えます

2

参考になった!

他社のような録画番組のソート機能があれば・・・せっかくの3000タイトルなんで

2

参考になった!

• 西武E851さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 2位
  • 13
  • 回答日 2013/05/21 参考になった人

愛用しているBWT-3100のHDDが溢れてきたことと、更なる高画質、高音質を求めて思い切って本機を購入しました。

2

参考になった!

BWT-3100も優れたBD再生機ですが、それを遥かに上回る絵と音に感心しきりです。BD-ROMは言うに及ばず、放送録画のBD-REやR再生中にROMかと思い「ポップアップメニュー」を探してしまう程。AAC音声もリマスター機能でこんなに情報量が多いのかと驚きました。

2

参考になった!

BWT-3100との併用、専ら本機はWOWOW専用DRモード録画マシンとしている為、当設問の回答は何とも…。

2

参考になった!

進化したユニフィエはこの上なく快適にサクサク動き、番組表や録画番組の検索にストレスを感じません。

2

参考になった!

BWT-3100とはLAN接続。同一のラックに収めていますが、「お部屋ジャンプリンク」を活用。「家じゅう録画一覧」はまるで9300の内蔵HDDを操作するかのような快適操作。また、デジタルメディアプレーヤーSV-MV100とWi-Fi接続。放送転送機能で台所でWOWOWを観るという楽しみも出来ました。ネット経由で「ラジコ」に繋がるのも便利。今更AM/FMチューナーをAVシステムに導入するのもどうかと思っていただけに、これも有難いうえ、こんなにクリアな音でラジオが聴けるとは嬉しい限りです。

3

参考になった!

こうした時代に、ここまで拘りを持ったレコーダーにLDのころからホームシアターを楽しんでいる者として感無量です。絵と音のクオリティ、操作性、ネットワーク関連の多機能…現存する最高のBD再生機でしょう。但し、ここまで「プレーヤー」としての実力を持つなら再生に特化した専用リモコン(=24P出力や真空管サウンドがワンボタンで切り換えられたり、主要キーの自照機能等)の付属やビットレート表示機能があったら、もう言うことなしでしたが。

2

参考になった!

• GATSさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 6
  • 回答日 2013/05/10 参考になった人

MGVCタイトルへの対応が決定したこと、4Kアップコンバート再生が優秀であること、クロマ処理が優秀であること、HDMIセパレート出力が可能であること

1

参考になった!

4Kアップコン、2K再生ともにCalibration用のテストディスクでの検証を実施したが、入力信号を素直に出力できていることが確認できました。素性の良い映像が再生できています。音声については、高音質部材を使っていることが如実に良い結果に結びついています。MGVCに対応することで、諧調表現が良くなる為、評価が更新されることでしょう。

1

参考になった!

基本、長時間モードは使わず、DRでの録画を選択しております。DR録画での映像品質はピカイチです。是非、YCbCr4:4:4/Deep Colorオンで楽しんで頂きたいですね。

1

参考になった!

リモコンでのタップ操作を利用することで軽快にスクロールしてくれます。これは気持ちいいですね。逆に、リスト内の操作はパッドだと難しいと感じましたので、ボタン操作で対応しています。

1

参考になった!

BDタイトル、録画タイトルを問わず、4Kアップコン再生が可能であり、高画質、高音質で楽しめるため、プロジェクターでの大画面再生が以前より増えています。パナソニックから、4K対応モニター、4K対応プロジェクターが発売されるのであれば、興味がありますね。その際は、評価させていただきたいですね。

1

参考になった!

MGVC対応ソフトの継続的な発売を期待しております。アニメタイトル以外にも枠を広げて頂けるとうれしいですね。BD再生情報として、カラースペース、色深度、出力解像度、音声情報などがステータス表示できるようになると更に良くなりますね。また、リモコンに暗室での利用を想定したランプボタンが欲しいところです。

1

参考になった!

• ごんべ絵さん

• (男性/60代/愛知県)
  • 4
  • 回答日 2013/04/04 参考になった人

AVアンプを通したBDレコーダーからの音が一番悪かったので、音楽番組をもう少し良い音で視聴したかった。

1

参考になった!

映像はそれほど期待していなかったですが奥行きのある素晴らしい画質で驚きました。また音質も納得のできる高音質だと思います。発売されているBDレコーダーでは最高音質だと思います。

1

参考になった!

それほど同時にたくさんの番組を同時録画しないし、長時間録画は3倍までしか使わないですが、あるに越したことはないですね。

0

参考になった!

番組の検索で音楽番組などすぐに出るのはありがたいです。

1

参考になった!

一番良く見るTV番組などの音質が変わり、AVアンプやスピーカーなどの価値も相対的に上がりました、大げさに言うと3倍くらい。これは大きいです。ただのTV番組からシアターでの鑑賞環境に変わりました。

1

参考になった!

値段から言うともう少し高音質を期待しましたが、驚くようなと言うのは無理ですかね。

0

参考になった!

現在使用しているDMR-BW700で録画した際、まれに真っ暗になるため壊れる前に購入しました。また、長期間使用するので仕様(画質・音質)を考慮しました。

2

参考になった!

液晶テレビにて見ていますが、くっきりした画質になりテレビを替えたような感じで非常に満足してます。15倍の画質ですがドラマ等であれば問題ないと思います。音質については環境がないため分かりませんが、小さな音も出ているように思います。

2

参考になった!

トリプル15倍録画でき非常便利です。BW700は2番組録画で内1つはDR固定であったので。

1

参考になった!

アイコン表示で分かりやすいです。検索についてはまだ録画数が少ないため分かりません。

2

参考になった!

変化はありませんが、今後外付けHDDを増設し音楽鑑賞のためにオーディオシステムを構築したいです。

1

参考になった!

起動中の音も耳を近づけないと分からない程度なので非常に満足です。録画番組の管理で自由にホルダーが作れると便利だと思います。

2

参考になった!

現在使用しているディーガBMR-BWT3000の録画容量が一杯になってきたのと、プロジェクターで映した時の画質に不満があった。

5

参考になった!

滑らかな綺麗な画質と真空管サウンドのド迫力に満足しています。4K対応のプロジェクターではないのですがとても満足のいく画質になりました。

6

参考になった!

3番組同時録画ができ、とても満足しています。トリプル15倍長時間録画はテレビで再生している分にはまあまあの画質ですが、プロジェクターで映すと粗が目立ち5倍長時間録画にしました。

8

参考になった!

BWT3000に比べ楽にメニュー操作に入っていけるので操作性はとても良いです。

8

参考になった!

USB3.0のHDD3Tを追加し録画環境を広げて、ディモーラで検索した番組をバンバン録画して楽しんでいます。

5

参考になった!

画質と音質の向上と操作性の向上に満足しています。

6

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス